Many development shops have opted to writing user stories over traditional feature/requirement documents; however, almost all of them struggle when writing their first batch of user stories. This is not at all uncommon, just like riding a bike, it does take a little bit of practice (but once you get it – you get it). Writing user stories is dead simple if you follow these simple steps: 1. As a [ro
PEAR Text_Wiki 1.0.1 で日本語を扱う方法 2005-09-26-2: [PHP][Code] $wiki = new Text_Wiki(); $wiki->setFormatConf('Xhtml', 'translate', HTML_SPECIALCHARS); echo $wiki->transform($data); setFormatConf() で Xhtml の translate オプションに HTML_SPECIALCHARS を指定してあげる. - ref.: setFormatConf http://wiki.ciaweb.net/yawiki/index.php?area=Text_Wiki&page=MethodSetForma ... - ref.: Text_Wiki Documentation http://wiki.ciaweb.ne
Web制作において、対応しなくてはいけないブラウザの中には、未だしぶとくIE6が残っています。IE6が2001年に登場したことを考えると、もう8年もその時代の「縛り」を(健気に)守りながら作っていることになるんですね。 いま良く使われているCSSのテクニックも、ほとんどはこの「縛り」の範囲内で有効な手法なわけですから、突然2001年にタイムスリップしてサイトを作る事になったとしても、今も昔も変わらない1つの古文書に従えばいいので、きっと活躍できます。 しかしたまらん、流石に疲れた。 ボックスひとつができること CSSでは、文書を構成する各要素は、ボックスという矩形領域に置きかえられ、それらの持つプロパティを操作して装飾します。つまり、ボックスはページデザインを構成する最小単位と言えるわけですね。 そこで今回は、最小単位となる1つのボックスに対して、どのような装飾手法が有効かという点を、CS
先日に、Visual Studio 2010 Ready Day でやってみたタスクかんばん風のアジェンダの PPT を公開しました(「タスクかんばん」を模した変なプレゼン アジェンダの PPT を公開します♪)が、本編であるブレイクアウト セッション 『現場力を高める開発インフラ Team Foundation Server 2010 Quick Start のセッション資料を SlideShare にて公開しました(他の資料など含め、今後に公開されると思います。今回は、スタッフに仁義を通して先に公開です)。 Team Foundation Server(TFS) 自体は、Visual Studio 2005 から登場したので、今回でメジャーバージョンとしては、3 つめになります。「マジックナンバー3」なんて言葉もありますが、本当におすすめです。 長沢をよくご存じの方は、私が、ツールを直
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
本稿の前編では、Google App Engineの特徴、スケールアウトの基本的な考え方、Google App Engineのインフラ・サーバ構成などについて説明しました。そして中編では、ミニブログサービスのTwitterとGoogle App Engineを連携させたアプリケーションの仕様概要と、設計について説明しました。後編となる本稿では、中編で説明したアプリケーションを実際にプログラミングしていきます。 はじめに Google App Engineは、開発したアプリケーションをGoogleのスケーラブルなインフラ環境上で公開できるサービスです。本稿の前編では、Google App Engineの特徴、スケールアウトの基本的な考え方、Google App Engineのインフラ・サーバ構成などについて説明しました。そして中編では、ミニブログサービスのTwitterとGoogle App
PlanigleはFlex/Ruby on Rails製のオープンソース・ソフトウェア。日本ではなかなか浸透しないアジャイル開発。ウォーターフォール型とは大きく異なる考え方を取り入れる必要があるので、スイッチングコストはかかると思うが、それでもプロジェクトが火を噴くコストに比べれば十分に低いだろうとは思う。 ストーリーベースのアジャイルプロジェクト管理 そんなアジャイル型開発スタイルを取り入れていくのに便利なのが専用のプロジェクト管理を使うことだ。システムからワークフローを取り入れていけば、やり方が見えてくるのではないだろうか。その一つ、Planigleを紹介しよう。 PlanigleはRuby on Rails製のプロジェクト管理で、ユーザインタフェースにFlexを採用している。ストーリーベースの開発に対応しており、スケジュール機能を使ってマイルストーンを設定するようになっている。ストー
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