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田端信太郎×本田哲也×伊藤春香 「自撮り写真のキラキラアピールで男を動かそうとするのは、もうあきらめなさい!?」 『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』(ディスカヴァー)刊行記念 異性のハートをつかみ、自分を好きになってもらうのが恋なら、 消費者の心をつかみ、商品やサービスを好きになってもらうのがマーケティングやPR。 そこに共通する法則があったとしたら…?? 「相手の心を動かす」ことのプロである “ミスター戦略PR” 本田哲也と “メディア野郎” 田端信太郎が、 新刊『恋愛炎上主義』が好評発売中の伊藤春香(はあちゅう)を招き、 ここだけでしか聞けない「メディア×恋愛」トークをお届けします。 相手の心を動かすのに必要なツボとは、いったいどこなの?? 人を動かすプロフェッショナル3人が語る、大人の恋愛理論。 本田哲也 Tetsuya Honda ブルーカレント・ジャ
時代が変われば、ビールの新しい体験がやってくる。これは今まで飲んできたビールとは味も香りもまるで違う。 こんなビールもあったのかと、イメージががらりと変わる、新しいクラフトビール体験を。 従来品からドライホップ※の量を倍に増やし、レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香りに仕上げました。酸味が抑揚を生み出す奥深い味わいを持ちながら、アルコールは4.5%に抑えた、開放的な時間に寄り添う、軽快な飲み口が特徴的なビールです。 ※発酵~熟成中のビールにホップを浸漬する手法のこと。ホップの香りを強調したい場合に使うことが多い。 ビアスタイル 「セゾン」とは? 「SAISON(セゾン)」は、かつてベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。「僕ビール君ビール」はその伝統的なレシピに、現代的なクラフトビールのアレンジを施しました。 「リフレッシュ」をテーマに苦
コーヒーを飲まないと一日が始まらないという人も多いのではないでしょうか? スターバックスやタリーズ、そしてセブンイレブンなど上質なコーヒーを手軽に飲める時代になり、忙しく働き続ける日本人にとってコーヒーは欠かせない存在になりつつあります。スターバックスはCEOのハワード・ショルツさんがイタリアのミラノを訪れた際に、立ち寄ったCafeの雰囲気とコーヒーのテイストに魅了され、アメリカに持ち帰って世界展開を始めました。 タリーズも松田公太さんが友人の結婚式でたまたまシアトルに訪れた際に、タリーズの雰囲気に魅了され、人脈もないなか体当たりの交渉で独占契約権を獲得し日本に広めていきました。 ↑世界に18,000店舗「いつも賑わうスターバックス。」 スターバックスやタリーズはフランチャイズや直営など、様々なシステムを通じて、素晴らしいお店の雰囲気やコーヒーの品質を保っていますが、現在シリコンバレーのI
スマホユーザーのほとんどが使用している「LINE」。日本のスマホ加入者数が5000万人強と言われているなかで、LINEの国内ユーザー数は5000万人。その普及率の高さがうかがえます。 そんなLINEが5月に発表したのが、ユーザーが制作した「自作スタンプ」を100円で販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」。開設から3カ月で売上総額が12億3000万円、上位10位までのスタンプ平均収入額が1115万円になるなど、自作スタンプ長者がさっそく生まれて話題になっています。 この自作スタンプ、冒頭のような何百万・何千万円儲かったという大成功事例ばかりが注目されていますが、よくよく調べてみると、全体の20%弱が10万円以上、全体の55.5%が1万円以上売り上げていることが分かりました。5人に1人が10万円、2人に1人は1万円を超す売上ということです! さらに、スタンプを作
定額制音楽ストリーミングサービスSpotifyが広告ビジネスを強化。動画広告を年内に開始。モバイル版で視聴すれば30分の無制限利用が可能に 定額制音楽ストリーミングサービス最大手Spotifyが、企業やブランド向けに新しい広告テクノロジーを開始しました。Spotifyのマーケティング・プラットフォーム「Spotify for Brands」に2つの動画広告が追加され、年内に開始予定になります。 新しい広告では無料のSpotifyユーザーのモバイルアプリ向けの動画広告「Sponsored Sessions」が表示されます。もしユーザーがこの15-30秒の動画広告を視聴すれば、Spotifyを30分間広告無しで無制限に利用ができる特典があります。ユーザーはこのオファーを辞退し、通常の広告付き無料サービス(オーディオ広告付き)を利用することもできます。 デスクトップ・アプリ向けの「Video T
徳島県のアンテナショップ「ええもんあるでぇ 徳島」(中央区銀座1、TEL 03-5579-9947)は現在、1回100円でスダチを所定の袋いっぱいに詰めて持ち帰ることができる「スダチの袋詰め」イベントを開催している。 スダチ関連商品-徳島県のアンテナショップ「ええもんあるでぇ 徳島」 同県神山町はスダチの収穫量が日本一。今回のイベントに出品されるのは同町産で、風味は変わらないが表面の変色などの理由で全国の流通には乗らず、これまで地元で消費されてきた「訳あり」のスダチ。 「徳島県民にとって爽やかで上品な風味のスダチは毎日の食卓に欠かせない食材」と話すのは同店の田村成人店長。 同県では刺し身や焼き魚に搾ったり焼酎や日本酒に浮かべたり、皮を擦ってそうめんや冷ややっこの薬味として使ったりと幅広く使われ、古くから家庭料理の調味料として愛用されてきたというスダチだが、「東京ではちょっと高くて手を出しに
カラーミーショップ トップ お知らせ トップ 2014年9月8日 ネットで物を売るのって、すごく大変なこと。僕にとってネットショップは「入口」です。 ー さっそくですが、お店を始めたきっかけを教えてください。 もともとイタリアンレストランをやっていました。そこで出していたパンがとても人気で、お店の近くにあった病院の看護師さんたちが「こんなに美味しいパンを作るパン屋さんだったら私たち絶対ファンになる」って言ってくださって。それで、食パンをたくさん作って売ってみたら、大好評。この食パンをきっかけに、実店舗のパン屋さんをスタートさせました。 ー「パンのトラ」という名前の由来は? 「パンのトラ」は、実はうちの看板メニューの食パンの名前でもあるんです。食パンを作る行程で粉と水を混ぜてミキシングしていくのですが、そのときに摩擦抵抗で温度が上昇します。僕たちは、この温度のベストな公式を「トラの巻き」と呼
リラックスした空間で、子どもも大人も楽しめるのが嬉しい フェスティバルで、楽しみながら“ホンモノ”を体験 2014年7月5日、IID世田谷ものづくり学校で、子どもと楽しめる街のフェスティバル「青のホリデー」が開催されました。コンセプトは「子どもたちに“ホンモノ”を届ける」こと。アートのワークショップ、新鮮な野菜と果物のマルシェ、音楽やダンスを楽しめるパーティなど様々な楽しみが詰まっています。今後も継続、拡大していく予定の「青のホリデー」に注目しています。 実はプライベートで娘を連れて行ったのですが、そこで感じたのは「今の時代ならではのマナビの場」だということ。現代はあまりにも多くのモノや情報が溢れていて、何が自分にとって必要で何が必要でないのか混乱してしまうことも。 そんななかで「青のホリデー」のコンセプトである“ホンモノ”を見る目はとても大切です。フェスティバル全体がオシャレで心地良い空
ビューティーオープナーを使ってみた1人目の口コミ! ビューティーオープナーを実際に使ってみました。 ゆうメールで到着するので、不在時でもポスト投函で受取が完了できるのは便利ですね。 写真にあるものは商品と一緒に同封されていた物です。 まず、箱からボトルを出した時点で独特なニオイがします。 私はそんなに苦手な香りではありませんが、ゆで卵のニオイに似ているかしれません。 口コミでは「生姜」「硫黄」と いう表現もありましたが、香りの正体はローズマリー、レモングラス、ゼラニウムです。 言われてみれば、ゼラニウムに香りが一番感じられるかも。 蓋にスポイトが付いている容器で美容液を吸い上げます。直接触れることなく衛生的です。 スポイトで吸い上げて1滴を手の平に乗せます。 すると、ボトルにスポイトを戻している間に、ビューティーオープナーが手の平に吸収されていきます。 肌によく浸透すると聞いていましたが、
桶の外側にはめる「竹タガ」を作っているところ。 両手、両足の指まで使い、ナタを固定して竹の内側を剥いでいきます。 桶の素材の大半は、木材と接着剤と竹タガのみ。ものすごくシンプルですが、 だからこそ、一つ一つの作業がごまかしの効かないものばかりでした。 福岡店でも販売しています、杉のお線香「馬場水車場」 水車を動力に、15本の杵が乾燥した杉葉を丸一日掛けて潰します。 杉葉を乾燥させるところから、製品としてでき上がるまでに10日間はかかるそうです。 香料など一切使用していないので、体にもやさしいお線香です。 私も自宅で使っていますが、すっきりとした杉そのものの香りで残り香がきつくありません。 虫除けにも良いそうですよ。 今回ご紹介したのは、ものづくりの現場のほんの冒頭部分。 機械製品を否定する訳ではく、それを良しとするものはたくさんあります。 実際に、今回の作り手の方の中にも機械に頼っている部
笑顔を創りたいWeb屋の日常 Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWedディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。 さて、一ヶ月経ちそうなのです。ってことはまたこのブログに恥ずかしげもなく広告が表示されてしまうのです。僕は一銭も儲からないというのに!(そういうサービスなんだからしょうがないけどw)。 すげーどうでもいいですけど、思うところあってもう少しこのブログの更新頻度をあげようと思うのです。書きたいことはいつでも溜まってるし。そういうことじゃないけど(なにが)。 さて、なんかバイラルメディア界隈の話題が熱いですね。僕は基本的にそういうのには乗らないんですけど(実態は全然更新しないからいつも旬を逃すだけw)、今回は気になるところがあって書くのです。気になるところがあるってのもちょっと違うけど。単に、言いたいことがあるから書く。いつ
大野屋が歴史の中で使ってきた木型と培った技、和菓子の季節や行事に合わせ生まれた美しい造形、さらには富山県産コシヒカリや国産生姜を組み合わせ、高岡文化の新旧を織り交ぜた「高岡ラムネ」を作りました。職人がひとつひとつ手で作ったラムネです。ふんわり柔らかな口どけの後に、国産の素材が香る優しい味に仕上げました。 賞味期限:60日 高岡ラムネ「御車山(みくるまやま)」 高岡・国吉りんご使用 10個入 540円 御車山鉾留(ほこどめ)の鳥兜、やなぐいに弓矢、五鈷鈴、胡蝶、太鼓に鶏、釣鐘、桐、御車山を先導する源太夫獅子、御車山の車輪、前田家の家紋・剣梅鉢、を丁寧に象りました。高岡市のマスコットキャラクター「利長くん」のラムネが入っていたらラッキー!
新しい感覚でデザインされた「高岡ラムネ」など、伝統と今を織り交ぜた大野屋の和菓子を、ぜひお楽しみ下さい。 Warning: include(/home/.sites/28/site1/web/parts/footer_archives.inc): failed to open stream: No such file or directory in /home/illt00085/public_html/d47designtravelstore/event/2014/09/---.shtml on line 656 Warning: include(): Failed opening '/home/.sites/28/site1/web/parts/footer_archives.inc' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php5.6/p
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