「Client と Server があるスマフォゲームを 開発するときに人類が考えておくべき、ほとんど全てのこと」をまとめる構想 これは何 「Client と Server があるスマフォゲームを開発するときに人類が考えておくべき、ほとんど全てのこと」 をドキュメントとしてまとめようと思ったときに、何を書けばいいかをリストアップする場所 (構想を練る目的なので、不完全な内容です) のんびり更新予定 モチベーション 1. 仕事上の実利 職業柄、生きていくために Client / Server 実装があるスマフォゲーム を一定期間をかけてチームで開発することが多い ゲームのチーム開発は要素が多く、先立って考慮しておくべきことも多岐に渡る 「考慮しておくべきことリスト」 を用意しておくことで、考慮漏れによるミスや手戻りを減らす 初心者にとっては抜けていた知識の補完になり、中級者以上にとっても思考
中国でソーシャルを絡めたiPhoneアプリを展開 基本的に、アプリは日本向けに開発するのだけど、このアプリ中国でもいけるのでは?となったりする。。けど、中国だとFacebookやTwitterは使えないので、ソーシャルと絡めたい場合は、中国語版Facebook&TwitterともいえるWeibo(新浪微博)を使わざるを得ない。ということで、iOS&WebioSDKの使い方メモです。 この記事の対象者 Facebook / Twitterなどソーシャル連携した日本向けアプリの中国展開を考えている人。 ユーザー数5億人ともいわれるWeiboにアプリで切り込みたいと考えている人。 (中国語を勉強しながらアプリも開発したい人。) Webio実装の流れ まずは全体の流れとしては下記の通り。 Weiboへのアカウント/開発者登録やアプリ登録は済んでいるものとします。 まだの人は右記サイト参照 ⇒ iO
先日紹介した AppSocially SDK を、CocoaPods から導入できるようにしました。これにより、 スクリプトを1行書いて、コマンドを1つ実行するだけ で AppSocially SDK を使えるようになりました。 Podfile に pod 'AppSociallySDK' と書き足して、あとはターミナルから下記コマンドを実行するだけです。 pod install ソース非公開の自作フレームワークのPodSpec AppSocially SDK はソースは公開しておらず、AppSocially.framework, AppSocially.bundle だけを配布しているのですが、そういうケースで PodSpec をどう書いてよいかわからず、かなり試行錯誤しました。 最終的に、下記のようにしました。(nameとかversion等の部分はここでは省略) s.source =
AppSocially iOS SDK を使うと、たった1行コードを追加するだけで、友達を招待する機能をアプリに追加することができます。無料で使えて、招待数による従量課金もありません。 招待の方法もいろいろあって、いまのところ Facebook のチャット Twitter の DM メール SMS LINE が用意されています。 iOS6 以降は Social.framework によって Facebook や Twitter への投稿がものすごく簡単になりましが、DM やチャットは Accounts.framework を用いた認証や、SLRequest で API をハンドリングする処理を自前で書かなければならず *1、それでいてアプリ毎に固有な差別化要素でもないので、まるっと外部ライブラリに任せてしまえばかなり手間が省けます。 導入方法 上述したとおり、フレームワーク追加、ヘッダイン
AppSocially iOS SDK を使うと、 たった1行コードを追加するだけで、友達を招待する機能をアプリに追加 することができます。無料で使えて、招待数による従量課金もありません。 招待の方法もいろいろあって、いまのところ Facebook のチャット Twitter の DM メール SMS LINE が用意されています。 iOS6 以降は Social.framework によって Facebook や Twitter への投稿がものすごく簡単になりましが、 DM やチャットは Accounts.framework を用いた認証や、SLRequest で API をハンドリングする処理を自前で 書かなければならず (*1)、それでいてアプリ毎に固有な差別化要素でもないので、まるっと外部ライブラリに任せてしまえばかなり手間が省けます。 導入方法 上述したとおり、フレームワーク追加
ソーシャルゲーム業界を動かす3人のトッププロデューサーを招いたパネルディスカッションが開かれました。 パネリストは 「ドラゴンコレクション」の株式会社コナミデジタルエンタテインメント エグゼクティブプロデューサー 兼吉完聡氏 「任侠道」の株式会社gumi執行役員 企画制作部長 兼 プロデューサー 今泉潤氏 「ミリオンアーサー」「星葬ドラグニル」の株式会社スクウェア・エニックス 特モバイル二部 ジェネラルマネージャー 兼 プロデューサー 安藤武博氏 モデレーターは グリー株式会社 執行役員 メディア事業本部長 吉田大成氏 名だたるヒットメーカーの頭の中はどうなっているのでしょうか。 スクエニ安藤氏、自己紹介枠でぶっちゃけトーク ・売り切りアプリ「星葬ドラグニル」の容量が大きすぎた。1.7G。軽量化したバージョン2.0の制作に取り掛かろうとしている。現在の端末スペックだと850
DashboardExpiring SoonDomain ListHosting ListPrivate EmailSSL CertificatesSubscriptionsMy OffersNEWProfile Simple, affordable ways to be successfulRELATE is a suite of easy tools that power your business. Simplify your online marketing, make sure people trust your brand, and engage with more customers. Get more control to go next level. No time to write dozens of posts, or log into lots of platfor
Introduction ngCore that is smartphone sdk for social platform.Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く