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ブックマーク / qiita.com/KUMAN (4)

  • Cocos2d-x 入門レシピ - Qiita

    クロスプラットフォーム開発を目指し、2DゲームエンジンであるCocos2d-xを試してみた。初めての言語ということもあり、基的な実装で時間を取られる。なんでよく使う基的な記述を列挙してみる。 前提条件としてはCocos2d-xをインストールして、新規プロジェクトを作成できたという段階です。またCocos2d-xのバージョンは3.0系での構文になります。(随時更新予定) 参照 : Cocos2d-x 入門レシピ | Kuman Blog Index Recipe1. ディレクターを取得したい Recipe2. ログを表示したい Recipe3. 0座標を取得したい Recipe4. 画面解像度を取得したい Recipe5. FPSを表示したい Recipe6. FPSを変更したい Recipe7. 定期的にタスクを実行したい Recipe8. 画像を表示したい Recipe9. 文字列を

    Cocos2d-x 入門レシピ - Qiita
  • WeiboSDKでiOSからWeiboにログイン&ツイート - Qiita

    中国でソーシャルを絡めたiPhoneアプリを展開 基的に、アプリは日向けに開発するのだけど、このアプリ中国でもいけるのでは?となったりする。。けど、中国だとFacebookやTwitterは使えないので、ソーシャルと絡めたい場合は、中国語版Facebook&TwitterともいえるWeibo(新浪微博)を使わざるを得ない。ということで、iOS&WebioSDKの使い方メモです。 この記事の対象者 Facebook / Twitterなどソーシャル連携した日向けアプリの中国展開を考えている人。 ユーザー数5億人ともいわれるWeiboにアプリで切り込みたいと考えている人。 (中国語を勉強しながらアプリも開発したい人。) Webio実装の流れ まずは全体の流れとしては下記の通り。 Weiboへのアカウント/開発者登録やアプリ登録は済んでいるものとします。 まだの人は右記サイト参照 ⇒ iO

    WeiboSDKでiOSからWeiboにログイン&ツイート - Qiita
  • AVFoundationで動画の加工合成処理 - Qiita

    やりたいこと。 AVFoundationを初挑戦中。AVFoundationのドキュメントを読んでみるも難しい。やりたいことはAVCaptureMovieFileOutputで動画を録画して、その録画した動画にイラストやらコピーライトを追加したい。当はエフェクトとか色々いれたいとろこだけど、まずは簡単そうなところから着手。今回、取り組む要件としては下記2点。あとは今後の動画関連アプリのベースとして。。 動画ファイルにコピーライトを合成する。 動画ファイルに会社のロゴを合成する。 AVFoundationクラスを整理 AVFoundationのクラスは多く関係性がいまいち掴めないので、まずはAVFoundationのクラスの整理。全クラスではなく動画の録画から加工までの流れで最低限必要になるであろうクラスを列挙。大きく録画に必要なクラス(青)と加工処理に必要なクラス(オレンジ)の2つに別れ

    AVFoundationで動画の加工合成処理 - Qiita
  • Modern Objective-Cでのシンプルなプロパティ記述方式 - Qiita

    今月からようやくModern Objective-Cに着手(かなり今さらだけど・・) 記述がかなりシンプルだとは聞いていて、情報もたくさん挙がっていたのだけど、困惑したのでメモ。メンバー変数とか@synthesizeとか宣言不要でコードがスッキリして嬉しい。基的には@propertyだけ宣言すれば良いみたい。また@properyもいままでヘッダファイルでのみ宣言していたけど、プライベートなものは実装ファイルの無名カテゴリ内に宣言すればよいみたい(パブリックプロパティは従来通りヘッダファイルに記述)。以下、プライベートプロパティを宣言する時の例。 一応、メンバー変数とか当に定義されているのか確認。 もう"Legacy" Objective-Cでは書けないな。 参考サイト 参考にさせていただいたサイトです。 Objective-Cプログラミング言語 - プロパティの宣と実装 by Appl

    Modern Objective-Cでのシンプルなプロパティ記述方式 - Qiita
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