パソナテックエンジニアカフェで話すスライドです。 http://atnd.org/events/26591 Unityで作ったオンラインゲームの開発事例とC#を使った通信設計周りの話です。Read less
福岡事業所のアルバイトmiyachi-nです。 この度Androidに搭載されているNFC機能に興味がわいてきたので、 早速実験がてら弊社のデバッグ用携帯端末の備品管理システムを1人で作ってみました。 NFCタグプリンターは@touchRLさんからお借りしたBrotherのRL-700Sを使っています。 今までは端末の貸出管理を紙に書いて行っていましたが もっと便利なシステムをNFCタグFeliCaとAndroidで作ってみたいとの上司発案ですw 貸出管理システムは以下のような構成になっています。 端末を借りる人の識別は、セキュリティカードに付属するFeliCaで行います。 貸し出す端末の識別は、RL-700SでプリントしたISO15693タグで行います。 この2種類のNFCタグをAndroidアプリで読み取り、貸出情報としてサーバに登録します。 ・ISO15693:RL-700
Twitterは、「MySQL」に施した多くの修正の一部をオープンソース化した。MySQLは、ユーザーによって生成されるデータの大半を保存するためにTwitterが使用しているデータベーステクノロジだ。 Twitterの開発者であるJeremy Cole氏とDavi Arnaut氏はTwitterのエンジニアリングブログの中で、「MySQLは、関心のグラフやタイムライン、ユーザーデータ、ツイート自体といったほとんどのTwitterデータを裏で支える永続ストレージテクノロジだ。われわれは知識共有の価値を信じており、オープンソースソフトウェアは革新を促進すると考えているので、『BSD New』ライセンスの下、MySQLに関するわれわれの成果を『GitHub』でオープンソース化することに決めた」と述べた。 Twitterのチームが公開したコードは、より多くのステータス変数の追加や、大規模なNUM
AndroidのVideoViewにてHTTP経由で再生できない件 Android で動画再生するには VideoView を使うと簡単だよ。って話はそこらじゅうに転がっている。確かに簡単である。 しかし、ネット越しに再生しようとすると、"Sorry, this video is not valid for streaming to this device." というメッセージが出て再生できない。ローカルに置けば再生できる。エミュレータでは失敗するのに、実機だと再生できちゃったりする。 エラーメッセージでググっても、なんだか要領を得ない情報しか引っかからない。 エラーメッセージから考えると、プログラムが悪いんじゃなくて、ファイルが悪いのだろう。だが、ストリーミングに向いてないとはどういうことだろうか? いろいろ調べたら、ドコモiモーション向けの話だが、mdatの前にmoovが必要だとか書い
最近アップストアのSEOについて勉強したので書いてみる。この分野に関して詳しい日本語情報もまだなさそうだし。 僕は「アプリは内容が全てだから、SEOなんていらないんだよ!」というピュアな考えを持つ人間なのだけど、面倒じゃないならとりあえず試してみるかといった気持ちでやってみた。 調べてみたところ、WebのSEOみたいに洗練されてない分、出来る事は限られているのでシンプル。時間かけずに出来そうなのがいい。 最初に白状しておくと、LisgoがアップストアのSEO対策したら爆上げでウハウハだぜーっていう状況などにはなってないのです。まだ、アップデートして日がたってないので効果がよくわからない。 残念ながら、実体験を元にというよりは、各種アップストアのSEOサービスを使ったり、英語のブログを読みあさって得た知識を主に書きたい。 なぜアップストア内のマーケティングが重要か adMobのデータによると
みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 10 Ways to Kill Your Retrospectiveという記事で、失敗するふりかえりについて、要因のリストが紹介されていたので、抜粋・意訳にてご紹介します。 そもそもふりかえりは自分たちのプロセスの改善のために行うのであって、ふりかえりを行うこと自体は目的ではありません。 ただし、うまくいかないチームを見ていると、問題は出せるが、具体的なアクションに落とせていないとか期限を切っていないためにずるずるやるやる詐欺になっていたり、もしくはあまりに大量の問題が出てしまいチームが諦め気味になってしまったりすることが多くあります。 少しづつでも改善していくことに価値があるので、たとえば、KPTというフォーマットで常にやらなければならないわけでもないですし、いつもと違う場所でやっても構いません。 1. 何も準備していないNG : スクラムのミー
4. 仮想案件 •Client: Facebook本社 •Order: Likeする回数/DAUを20%アップして下さい。 •Fee: 1億円(期間:半年) 12年4月9日月曜日
面白いものを見つけました。 http://transgaming.com/business/swiftshader MMEはエフェクト処理にGPUを使用しますが、 これは、使用可能なエフェクトがハードウェア環境に依存してしまうことを意味します。 今回見つけたこちらのソフトは、GPUの処理をCPUで実行するというもので、 これにより、ハードウェア環境に依存せずエフェクトが使用可能になります。 以前の日記で、DirectXのリファレンス・ラスタライザについてちょっと触れたことがありましたが、 そのときは、あまりに動作が遅くて使い物にならないという結論になりました。 対して、こちらのSwiftShaderは、ハードウェア処理よりは遅いとはいえ、 それなりの速度で動作してくれるようです。 ●使用方法 (1) SwiftShader(SwiftShader_DX9_SM3_Bu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く