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2014年11月19日のブックマーク (8件)

  • ボードゲーム印刷製造リンク集 – Table Games in the World

    ボードゲーム創作のひとつのネックになっているものが量産体制である。自宅プリンタで印刷し、コマを取り寄せ、箱詰めするという家内制手工業にはどうしても、時間・体力・気力の限界がきてしまう。ゲームマーケットで発表される同人作品が年々増えている中、こうした需要に答えるサービスが次々と登場している。自家製より費用はかかるかもしれないが、クオリティーの高いものを製作することができる。 ここにボードゲームの印刷製造を請け負ってくれるサービスを集めた。追加や修正などの情報をお寄せ下さい。 池田紙器工業 熊のボードゲーム通販ショップ「ゲームフィールド」の『王と枢機卿』『Sail to India』でクオリティの高さが一躍注目されるようになった印刷所。 EDA GARAGE 東京・練馬の雑貨輸入卸店。さまざまなダイスを揃えるほか、オリジナルダイスの注文にも応じる。「当店ではオリジナルのロゴやデザインをサイコ

    ボードゲーム印刷製造リンク集 – Table Games in the World
  • Xcodeが異常に重い時の対処法 - Qiita

    Xcodeの悪いところで、使っているうちにどんどんとログなどがたまり、重くなる傾向があります。 私の場合は下記の方法で解決しましたので、参考まで。 手順 1.まずログのディレクトリに移動します -rw-r--r-- 1 hoge-user hoge-group 90112 9 22 10:52 iOS Device Logs 6.0.1.db -rw-r--r-- 1 hoge-user hoge-group 32768 10 22 16:54 iOS Device Logs 6.0.1.db-shm -rw-r--r-- 1 hoge-user hoge-group 0 9 22 10:52 iOS Device Logs 6.0.1.db-wal -rw-r--r-- 1 hoge-user hoge-group 90112 6 3 12:48 iOS Device Logs 6.0.

    Xcodeが異常に重い時の対処法 - Qiita
  • 端末のサイズごとにViewのConstraintを変更する | Cyber Passion for iOS

    前回のつづき。 特定のSize ClassごとにConstraintを設定する方法も、前回のViewの表示・非表示とほとんど変わりません。 説明の前に 前回書いたのと同じ内容ですが、この記事から見始めた人のためにもう一度書きます。 Storyboardの下部にあるボタンをSize Class選択ボタンと呼ぶことにします。 各種Auto Layout関係のボタンは以下のように呼ぶことにします。 右サイドのViewの各種設定を行うボタンを以下のように呼ぶことにします。 特定のSize ClassでConstraintを変更する ViewControllerが配置されたStoryboardを開きます。 画面下部の表示中のSize Class選択ボタンをw:Any h:Anyにします。 ここで注意すべきなのは、w:Any h:Any以外の状態でViewを配置すると、そのSize Classの組み合

    端末のサイズごとにViewのConstraintを変更する | Cyber Passion for iOS
  • UE4を低スペックPCでも使おう!! - PaperSloth’s diary

    2014-11-18 UE4を低スペックPCでも使おう!! UE4 こんちは! 今日の記事は UE4に興味はある! 使ってみたいけど、PCスペックが... 使ってみたけど、CPU使用率70%ェ... といった問題を少しでも軽減する方法を紹介させていただきます。 実際問題 私のPCではシステム要件に達していません。(CPUの処理速度が不足) システム要件はこちらになります。 OS   :Win / Mac, 64bit CPU   :クアッドコア 2.5GHz以上 Memory :8GB以上 GPU   :GeForce 470 GTX / AMD Radeon 6870 HD series以上 システム要件を満たさない状態でUE4を起動すると、 CPU使用率は常時50%を越え 排熱は最高にhot!!!! 正直ウィルスかと思ったぐらいですw それが今ではCPU使用率が20%程です。 勿論シェ

    UE4を低スペックPCでも使おう!! - PaperSloth’s diary
  • 【WatchKit】Apple Watch アプリのつくり方 & 全API解説 - その後のその後

    Apple Watch の SDK である『WatchKit』がリリースされてたので、さっそくさわってみました。 以下、サンプル実行方法、AppleWatchアプリの実装方法(所要時間1分、プログラミング不要!)、全クラス解説の順に書いていきます。 ※記事は、Appleによる公開ドキュメント(ログイン不要領域にあるもの)の範囲で書いています。 サンプル実行方法 何はともあれまずはサンプル実行。 iPhone6 シミュレータとかの並びに Apple Watch とかが来るのかなと思ってたので、一瞬サンプルをどう実行してよいのか面らいましたが、シミュレータメニューから [Hardware] > [External Displays] > [Apple Watch - 38mm] または [Apple Watch - 42mm] を選択 で、Apple Watch サイズの外部ディスプレイシ

    【WatchKit】Apple Watch アプリのつくり方 & 全API解説 - その後のその後
  • 【Android】Android 5.0 Lolipop に対応するには【cocos2d-x】 - Qiita

    Android 5.0 Lolipopに変わって 各社共に色々と問題が起こっているようです。 主なAndroidアプリのAndroid 5.0(Lollipop)対応状況まとめ 自分のアプリも例に漏れず問題が発生しましたが、 どうやら対応出来たみたいですので、ここにメモしておきます。 問題その1 起動出来ない Android 5.0 Lolipop の端末で起動した直後に 「アプリケーションに問題が発生しました」 とネイティブダイアログが表示されて起動出来ませんでした。 エラー内容は JNI DETECTED ERROR IN APPLICATION : illegal class name "jp.co.game.hoge" art/runtime/check_jni.cc(65) このような感じでした。 その原因はJNIの記述法にありました。 今まで

    【Android】Android 5.0 Lolipop に対応するには【cocos2d-x】 - Qiita
  • GitHub - EtchedPixels/FUZIX: FuzixOS: Because Small Is Beautiful

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    GitHub - EtchedPixels/FUZIX: FuzixOS: Because Small Is Beautiful
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2014/11/19
    FuzixOS: Because Small Is Beautiful
  • iOSアプリを 特急審査(Expedited Review) に出す - Qiita

    iTunes Connect のリニューアルがあったからか手順が変わっていた。 ステータスをWaiting for Review にする 先ず、通常の申請フローのとうりにします 「リソースとヘルプ」を開く 「連絡先」を開く 「App Review」-> 「Request Expedited Review」を選択 「Request an Expedited App Review」のリンクを開く [Start Over]や[Done]を押すと中断してしまう。 ここにできたものがあります 一応手順で説明したけどここまでやったことは以下のURLを直接開くと省けます。 「Contact Information」以下のフォームを記入 「Description」も書く "Critical Bug Fix"なら、その再現手順や影響など。 [Send] 完了メッセージが出る。 とくにExpedited Re

    iOSアプリを 特急審査(Expedited Review) に出す - Qiita