【Swift3】 RxSwift + APIKit + Himotokiで作るAPIクライアント (おそらくn番煎じですが...) 前置き 春休みに企業のインターンに参加させてもらったときに、APIKitとHimotokiを教えていただきました。 今まではAlamofireとObjectMapperを使っていたのですが、APIKitが書きやすくて可読性も良いのですごく気に入りました。 別の企業のインターンに参加したときは、MVVM+RxSwiftを使用しているプロジェクトに参加させていただいたのですが、なかなか難しかったので頑張って勉強しています。 今回、RxSwiftの勉強をしながらGitHubのリポジトリビューアーを作ったので、記事にしたいと思います。 あと、RxSwiftとAPIKitを使用した記事で、Swift3に対応したものが少なかった(気がする)ので、参考になればと思います。
最近、Ninja650に乗り換えたSREチームの菅原です。今までマルチばかり乗ってきたんですが、ツインもなかなか面白いですね。シフトペダルをガチャコンいわせながら方々に出かける毎日です。 この記事では、サービスが配信しようとして何らかの理由で差し戻されたメール—バウンスメールの管理をどのように行っているかという話しを書きます。 バウンスメール サービスがユーザに向けてメールを配信しようとすると、多かれ少なかれバウンスメールは発生します。メールアドレスが間違っている・携帯電話の設定で受信を拒否している・メールボックスが一杯にになっている・IPアドレスがブラックリストに載ってしまったためサーバにメールの受信を拒否されている…etc。完全になくすことは難しいですが、バウンスメールを放置するとメールの到達率を下げたり、送信先から一時的にメールの受信を拒否されたりすることがあるため、差し戻されてしま
アプリやWebアプリケーションを素早く作り上げていくためにはサーバサイドをモックアップで作り始める仕組みが欠かせません。Web APIが用意されるのを待っていたら作業がはじめられないからです。 そこで使ってみたいのがMock Nodeです。自分で自由に作成できるモックアップのWeb APIサーバです。 Mock Nodeの使い方 Mock Nodeにアクセスしたところです。幾つかのWeb APIがデモとして作られています。 自分で新しいルーティングを作成できます。 スタブは自作できます。 アクセスするとちゃんとデータが返ってきます。 XMLも選べます。 スタブを作成するページです。 JavaScriptで条件を指定することもできます。 Mock Nodeを使えばサーバサイドのエンジニアでなくとも自由にモックアップサーバを立ち上げて開発ができます。より実際のデータに近いものを返すように設計す
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
.NET 4.6、C# 6に対応したUnityエディタが公開されてました。 確か7月頃にmonoのバージョンだけ上げて、今回.NET 4.6とC#6に対応したバージョンが公開された感じになります。 インストーラーは以下のフォーラムより入手出来ます。 現状はエディタ機能のみの提供みたいです。 SGen GCは.NET ... 5.6向けだとこちらになるのでしょうか。 Upgraded Mono/.Net in Editor and Some Players on 5.6.0b5 この講演の説明欄には 本セッションではUnity 5.5におけるコンパイラー変更後のC#プログラミングについてお話しします とありまして、5.5でコンパイラだけMono 4.4に上がっているみたいです。UNITY 5.5がリリースされました!の下の方に、「Mono C# コンパイラー が Mono4.4 にアップグレ
はじめに Xamarin.Androidでアプリ開発した時、アプリ内で内部ストレージに画像保存する時についての資料があんまりなかったので、忘れないようにの備忘録です。 内部ストレージに画像保存でググると大抵Java.IOとSystem.IOあたりで詰まってしまうので、そんな方向けにも。調べ方が悪かったかもだけど 私自身まだまだ知識不足なところがあるので、細かい指摘などお待ちしております。 どんな時に読んで欲しい Xamarinで作ったアプリ内で画像保存したい。でもその画像あとでギャラリーアプリとかで見たい。 しかしどうすればいいかわからない。Sysytem.IOとJava.IOとかで積んだ。そんな人向けです。 Xamarinで作ったアプリ内で画像を保存する時 今回はSDカードとかの外部ストレージではなく、内部ストレージに保存するという前提です。 なのでパーミッションWRITE_EXTERN
みんな大好きシリアル接続 こんばんは。今回はRaspberry Pi 生活を満喫する際に、あると便利なグッズを紹介します。 それは、こちら aitendo で販売されている USB-TTL変換キット AKIT-DTR340MCです。お値段、たったの399円! www.aitendo.com USB-シリアルコンバータ [CH340G]を搭載するUSB〜シリアル(TTL)コンバータモジュールを作成するためのキットです。自分ではんだ付けする必要がありますが、慣れている人にオススメ。 AKIT-DTR340MCを動作確認したところ、Windows10のデバイスドライバーがデフォルトで対応しているので、USB接続するだけでドライバーが認識されすぐ使えます。そのため、ドライバーをダウンロードして設定する等、面倒な作業をしなくてもすぐに使えるようになっています。 考えられる用途 シリアル接続できると地
The galaxy and clouds in our game - Lotus Star In our upcoming game, Lotus Star, we wanted our otherwise two-dimensional game mechanic to live in a 3D environment, and we wanted the player to move through space, to give a sense of scale and... wowness , to our game. We spent a great deal of time trying out different techniques to achieve this, and we ended up with a pretty cool one we haven't see
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く