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2017年6月12日のブックマーク (4件)

  • VSCodeの拡張機能 おすすめ(4/13更新) - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 前書き 特におすすめのものには**をつけてます 内容について : 特に言語に偏らず 一般エディター機能の拡張をまとめています 目次 定番拡張 カーソル拡張 入力サポート拡張 視覚サポート拡張 サイドバー拡張 カスタムビュー拡張 ステータスバー拡張 Markdown拡張 Git拡張 サイト作りの時に便利になる拡張 スニペット あれば便利かもしれない拡張 他サービスとの連携 みため 定番拡張 Visual Studio Code Setting Sync ** by shan khan version : 2.8.2 Gistを使って設定を

    VSCodeの拡張機能 おすすめ(4/13更新) - Qiita
  • .NET非同期処理(async-await)を制御する、様々な方法

    async-awaitベースの非同期処理を制御する方法をまとめました。コードはわざと冗長に書いています。 概要: Taskベースのワーカースレッド生成 他の非同期I/Oと連携してタスクを制御する方法 TaskとLINQを応用して、多量の計算を安全に並列実行させる方法 Taskを使っていない非同期処理をTask化する方法 非同期処理のキャンセルの実現方法 WinRT・ユニバーサルWindowsアプリケーション(UWP)での非同期処理とTaskの連携方法 読む前に補足 C#でTaskやasync-awaitを使った非同期処理の書き方を探しているのであれば、ポイントに絞って書いた、こちらの記事をお勧めします: 「できる!C#で非同期処理(Taskとasync-await)」 Taskクラスの使用例として、ワーカースレッドを起動するという例が良く挙げられます。記事も最初にTask.Runによるワ

    .NET非同期処理(async-await)を制御する、様々な方法
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2017/06/12
  • 【Unity】CommandBufferで画面にポストエフェクトをかける - Qiita

    はじめに CommandBufferの理解を深めるため、CommandBufferを使って画面にポストエフェクトをかけるだけのシンプルなものを作ってみました。 環境 Windows 10 Unity5.6.1f1 作ったものについて シーンを再生すると画面の色が反転するだけのシンプルなものを作りました。 C# スクリプト コマンドバッファで画面にポストエフェクトをかけるスクリプトです using UnityEngine; using UnityEngine.Rendering; public class TestCommandBuffer : MonoBehaviour { [SerializeField] Shader shader; // ポストエフェクト用のShader void Start() { if (shader == null) { return; } var cam =

    【Unity】CommandBufferで画面にポストエフェクトをかける - Qiita
  • 【iOS 11対応】知っておきたい位置情報周りの変更点 - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? ※記事は、一般に公開されている情報を元に作成しています。記事中の画像はWWDCのスライドのものを引用しております 位置情報を扱うiOSアプリを開発する際に必要となる Core Location ですが、iOS 11 でもいくつか変更点があるようです。気になったものを以下にまとめます。 CLGeocoder improvements GLGeocoder が Contacts framework をサポートしました。 例えば GLPlacemark から CNPostalAddress を取得することも可能になりました。 Authori

    【iOS 11対応】知っておきたい位置情報周りの変更点 - Qiita