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連載「Visual Studio Code TIPS」 Visual Studio Code(以下、VS Code)はバージョン1.25から「ポータブルモード」をサポートするようになった。この機能を利用して、自分が普段使っている設定のまま、VS CodeをUSBメモリやファイル共有を利用して、他のマシンでも実行する方法を説明する。 VS Codeのダウンロードページから、WindowsではZIP形式、Linuxでは.tar.gz形式で配布されているVS Codeを入手する。macOSではZIP形式で配布されている通常のパッケージを入手する ZIPファイル/.tar.gzファイルを(任意のフォルダに)展開する 設定ファイルや拡張機能を保存する「dataフォルダ」を作成する dataフォルダに、自分の環境を復元するのに必要なファイルをコピーする ポータブルモードのVS Codeが入ったフォルダ
Unity 2018.2 から SVG ファイルが使える様になりました。 しかし、デフォルトの状態では使えません。使いたい時には Package Manager を開き、 All タブを選択→ Vectorgraphics をインストールして下さい。 Vectorgraphics がインストールされていると SVG ファイルをインポートすると Prefab 化され、それをシーンに追加すると Sprite として使用できます。 形状に沿った形のポリゴンが作成されて表示されているので拡大してもかなり綺麗な表示となります。 拡大した時のクオリティを一段と上げたい場合にはテセレーションを行う事も出来ます。 一般的なテセレーションではよりポリゴンをより細かく分割しますが分割数を減らす調整も可能な様です。 SVGを使ってみたサンプルプログラムはこちらからダウンロード出来ます。 Vectorgraphi
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