この記事でのバージョン Unity 2018.4.0f1 はじめに 処理を軽くするために、複数の画像を一つにまとめて使うというのは常套手段です。 UnityではSpriteAtlasを使ってまとめたり、 最初から1つの画像にまとめたものを、Sprite ModeをMultpleにして使う、などの方法があります。 ただ、このように複数の画像をまとめて使うとSpriteのTextureを取得した時に困った事になります。 例えばSpriteのテクスチャのサイズをログで表示してみると、 //レンダラーからSprite取得 Sprite sprite = GetComponent<SpriteRenderer>().sprite; //テクスチャのサイズをログで表示 Debug.Log(sprite.texture.width); そのSpriteのサイズではなく、元々の大きな画像のサイズが表示され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く