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2021年8月24日のブックマーク (6件)

  • .NET の概要 - .NET

    .NET は、さまざまな種類のアプリケーションを構築するための、無料でクロスプラットフォームのオープンソース開発者用プラットフォームです。 複数の言語で記述されたプログラムを実行でき、最も一般的なものは C# です。 それは、多くの大規模アプリによって運用環境で使われる高パフォーマンスのランタイムに依存しています。 .NET をダウンロードし、初めてのアプリの作成を始める方法については、作業の開始に関する記事をご覧ください。 .NET プラットフォームは、生産性、パフォーマンス、セキュリティ、信頼性を提供するように設計されています。 ガベージ コレクター (GC) を介した自動メモリ管理が用意されています。 GC と厳密な言語コンパイラを使っているため、タイプ セーフかつメモリ セーフです。 async/await および Task プリミティブにより、コンカレンシーを提供します。 広範な

    .NET の概要 - .NET
  • .NET ツール - .NET CLI

    この場所は、SDK が最初に実行されるときにユーザーのパスに追加されます。 したがって、グローバル ツールは、ツールの場所を指定せずに、任意のディレクトリから呼び出すことができます。 ツールへのアクセスは、マシン全体ではなくユーザー固有です。 グローバル ツールは、ツールをインストールしたユーザーのみが使用できます。 カスタムの場所にグローバル ツールをインストールする カスタムの場所にグローバル ツールとしてツールをインストールするには、次の例に示すように、dotnet tool install の --tool-path オプションを使用します。 Windows の場合: dotnet tool install dotnetsay --tool-path c:\dotnet-tools Linux または macOS の場合: dotnet tool install dotnetsay

    .NET ツール - .NET CLI
  • 株式会社リクルート エンジニアコース新人研修の内容を公開します!(2021年度版) | Recruit Tech Blog

    こんにちは! Webフロントエンドエンジニアの眞野 隼輔です。 毎年大きな反響を頂いている、エンジニアコースの新人研修の内容を紹介させていただきます。 研修の概要 リクルートでは、エンジニアコースでスペシャリスト採用された新卒のエンジニアを対象に、現場で培われた「当に必要な生きた知識・技術」を取り入れた新人研修を開催しています。 前半は研修では各分野に長けた社員による講義形式の技術研修を行い、後半は仮配属という形でそれぞれ別の部署に配属されて実際の業務を経験するOJTとなっています。 この技術研修はそのほとんどが内製されており、ベテラン社員による経験を元にした講義を通して生きた知識・技術を獲得できます。また、実際に手を動かす演習型の講義ではベテラン社員からのレビューやフィードバックを得られるため、知識の定着や更なる成長へと繋がります。 年度の技術研修も、昨年度に引き続きフルリモートでの

    株式会社リクルート エンジニアコース新人研修の内容を公開します!(2021年度版) | Recruit Tech Blog
  • 音声波形を解析しないリップシンク(Lipsync)を実装する(備忘録) - Qiita

  • OSS ライセンスの最近の潮流: PolyForm License について

    まえがき開発中のソフトウェアのライセンスを策定するため、現時点でのベストプラクティスについて探っていたところ、ここ数年の OSS ライセンスの動向が面白かったので復習も兼ねてまとめました。 特に、Umbrel が採用したという PolyForm という新しいライセンス形態が面白かったので、これについて詳しく述べます。 なぜ今ライセンスについてまとめるのか私はソフトウェアやサービスをマネタイズする方法について興味があり、特にビットコインの応用について調べたりしています。 ビットコイン (Lightning Network) を HTTP で利用することで、Web API の課金方法の可能性は大きく広がることは間違いないのですが、これはあくまで単なる支払いの手法であって、広く使われる事を前提としたソフトウェアの開発を支える手法にすることは(それだけでは)難しいという問題があります。 ソフトウェ

    OSS ライセンスの最近の潮流: PolyForm License について
  • [Unity]聖剣3TOMのキャラの「アナログ感」シェーダーを模写してみた - Qiita

    先月、聖剣伝説3 TRIALS of MANA のスマホ版がリリースされました。 スーファミ版リアルタイム世代なのもあって楽しく遊んでます! フレームレートの安定ためにコンシューマ版に比べて一部ポストエフェクトを切っていたり色域が違うように見えたりと、細かに調整されていて、スマホでもスムーズに遊べていて感動です・・・。(コンシューマ版開発時点でスマホ対応も構想に入っていたらしい) 聖剣3TOMを遊んでいて印象的だったのが、光沢を感じるような独特の陰影の付け方でした。 「何かグラフィックに関するインタビューとかないかなぁ」と探したところ、 UNREAL FEST EXTREME 2020 WINTER でドンピシャな講演をされていたようで、そのアーカイブが見つかりました!(36:07〜) ありがたや…。 講演の中でシェーダーに関する細かいお話があって良い足がかりになったので、聖剣3TOMのキ

    [Unity]聖剣3TOMのキャラの「アナログ感」シェーダーを模写してみた - Qiita