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Memory<T> の _object フィールドは T[] ほど厳密に型指定されていないのがわかります。それどころか、オブジェクトとして格納されます。これは、System.Buffers.OwnedMemory<T> のように、Memory<T> では配列以外の対象をラップできることを強調しています。OwnedMemory<T> は抽象クラスで、プールから取得されたメモリなど、有効期間を厳しく管理する必要があるデータをラップするために使用できます。これは、今回扱う範囲を超えた高度なトピックですが、この方法で Memory<T> を使用することで、たとえば、ポインターをネイティブ メモリにラップできます。ReadOnlyMemory<char> も、ReadOnlySpan<char> と同様、文字列で使用できます。 Span<T> と Memory<T> を .NET ライブラリと統合す
概要 Ver. 7.2 Span<T>構造体(System名前空間)は、span (区間、範囲)という名前通り、連続してデータが並んでいるもの(配列など)の一定範囲を読み書きするために使う型です。 この型によって、ファイルの読み書きや通信などの際の、生データの読み書きがやりやすくなります。 生データの読み書きを直接行うことは少ないでしょうが、通信ライブラリなどを利用することで間接的にSpan<T>構造体のお世話になることはこれから多くなるでしょう。 Span<T>構造体は、 .NET Core 2.1 からは標準で入ります。それ以前のバージョンや、.NET Framework では、System.Memoryパッケージを参照することで利用できます。 C# 7.2の新機能のうちいくつかは、この型を効率的に・安全に使うために入ったものです。 そこで、言語機能に先立って、このSpan<T>構造体
私たちは最近、よりパフォーマンスの高いコードをより速く書き、長期的な安定性と互換性を提供するための複数年にわたる取り組みを開始しました。スクリプトの基盤となる技術スタックを更新するために、私たちが行っていることをご紹介します。 .NET エコシステムは、数多くの有益な方向でダイナミックに進化をしており、私たちはその進化において生まれた改善点を、できるだけ早く皆さんにお届けしたいと考えています。Unity の .NET Tech Group は、新しい C# 機能や .NET Standard 2.1 など、Unity の .NET 統合の継続的な改善に取り組んでいます。しかし、最近になって、皆さんからのフィードバックをもとに開発者の体験を全面的に向上させるべく、さらにギアを上げました。 このブログ記事では、私たちが取り組んでいる課題を紹介します。GDC 2022 の Unity Dev S
By Ernst Moeksis IQや飲酒癖・家族との関係から陰嚢のぶら下がる長さといった、あらゆる要素から心理学、人類学、身体的な人間の特性など幅広い分野を調査しているのが、ハーバード大学の75年にわたる研究「Grant Study」です。ハーバード大学に在学した268人の男性を対象に、卒業後も毎年健康診断と心理テストを行うことで、戦争、仕事、結婚や離婚、育児、老後といった彼らの人生を追跡調査したもので、2009年にThe Atlanticがこの調査をまとめているのですが、研究者によって新たに「何が人を幸せにするか?」ということが明らかにされました。 Grant Study Reveals What Makes Us Happy - Business Insider http://www.businessinsider.com/grant-study-reveals-what-make
続編が書かれるかは未定です。今回は平面を表示しその上をカメラが移動するところまでです。 完成品 Wasm化してブラウザで動かすこともできます↓。 ただしSafariでは上手く動作しないようなので、最新版のGoogle ChromeやFirefoxでお試しください。操作はキーボードのみ(WASD/矢印)です。 ソースコードはGitHub上で公開しています。 はじめに: Bevy BevyはRustで書かれているゲームエンジンです。現在はまだ開発初期段階でAPIが不安定ですが、活発に開発が進められており今後が楽しみなプロジェクトでもあります。 ソースコードはオープンソース(MIT OR Apache 2.0)となっており、もちろんライセンス料なしで使えます。 現在サポートされているプラットフォームは、 Windows macOS Linux Web ですが、現在、 iOS Android のサ
私はValueObject好きなんですが、でも実装って案外面倒ですよね。 recordが登場してだいぶ楽になりましたが、それでも不十分な側面が多くあります。 それらの課題を解決してくれるライブラリーとしてUnitGeneratorがあります。 非常によくできていて痒い所に手が届くのですが、それで大量に作ると大変です・・・ というわけで、CSVに設定を定義すると一括生成してくれるテンプレートライブラリー「UnitGeneratorTemplate」をリリースしました! Github NuGet UnitGenerator UnitGeneratorTemplateはCSVに設定を記載することで、UnitGeneratorを利用したValue Objectを一括で自動生成するためのテンプレートパッケージです。 T4テンプレートとCSVを利用して、任意のUnitを一括で作成できます。 Getti
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