ひよこバトルで「ノックバック」を実装中でございまして、 その際に「無敵時間」を表現するために点滅を入れようかなーと思いました。 点滅の実装自体はC#のソースで書いたりアニメーション使うことでできはするのですが、 シェーダーを書いてマテリアルをつける/外すを変えた方がコスト的によいのかなーと思い、書くことにしました。 (実際よいのかはパフォーマンス見てないので分かりません) ※自分がやったことしか書いてないので、チュートリアル的なものではありません! 自前で書いてみたけど挫折した 「Shader Forge」を使ってみた 入手方法 起動 TOPウィンドウ シェーダーの種類選択 シェーダー編集画面 左上 左下 右 点滅シェーダーを作る プロパティの作成 点滅処理の作成 ノードをつなげる テクスチャのアルファを変更する 2つのアルファを切り替える 計算したアルファをテクスチャに反映 完成! 終わ
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