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ブックマーク / note.com/piroshi3 (2)

  • ゲーム業界志望者の不合格理由2023②|松山 洋 サイバーコネクトツー

    ゲーム業界志望者の不合格理由2023② -ゲームデザイナー編-まず最初に上のリンクを見ていただけると助かります。 上のnote記事はサイバーコネクトツーでゲームデザイナー部門を統括している取締役・西川さんによる『新卒ゲームデザイナーが採用されるための方法』がまとめられています。 YouTube動画の方は同じく西川さんによる『ゲームデザイナーとして必要な能力や人物像』などを実にわかりやすくかつ具体的に説明した動画です。 まずこの2つ(記事と動画)を見てもらえるだけで「ゲームデザイナーにとって基的に必要なものは何か?」ということがバッチリ理解してもらえると思いますので良かったら見てくださいね。 ***** さて『ゲーム業界志望者の不合格理由2023』第二回目はゲームデザイナーの不合格理由について掘り下げていきたいと思います。 この1年間でおよそ160人以上のゲームデザイナー(企画職)志望の学

    ゲーム業界志望者の不合格理由2023②|松山 洋 サイバーコネクトツー
  • 特別編『ゲーム業界志望者の不合格理由2021年版②』|松山 洋 サイバーコネクトツー

    前回の記事『ゲーム業界志望者の不合格理由2021年版①』の反響が非常に大きくて多くの方に読んでいただけたので今回も続編記事を作成・公開しようと思います。 やはり「どうしたら合格できるか?」という情報よりも「どうすれば不合格にならずに済むか」という記事の方が皆さん興味があるようです。 これも時代背景的なものが傾向として出てしまっているのかもしれませんね。成功すること以上に「失敗したくない」という気持ちの方がストレートに出てしまっていて、その方が刺さりやすいのかもしれません。 ***** まず2021年度のサイバーコネクトツーの採用傾向をお知らせしておくと、例年よりも少しハードルが上がってしまっています。いきなり出鼻を挫くような言い方をしてしまって大変恐縮なのですが、現実なのでお知らせしておきます。 と、いうのも例年に比べて応募総数が爆増しています。これはこのコロナ禍でゲームメーカー各社が採用

    特別編『ゲーム業界志望者の不合格理由2021年版②』|松山 洋 サイバーコネクトツー
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