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ブックマーク / qiita.com/Sase (2)

  • スマホVRアプリをOculusGoアプリに移植&最適化した話

    はじめに 去年(2017)のBitSummitで弊社が出展していた 「GOD BREATH YOU」とゆう非対称型のスマホVR(Cardboard)アプリをMakerFaireTokyo2018用にOculusGoアプリに移植&最適化した話です 今回、会社に許可を得て記事にしています https://www.youtube.com/watch?v=lhjDmxPlvG8 「神の息吹」で、イカダに乗った遭難者を島まで導く協力型脱出VRゲームVRゴーグルを装着して視界を伝えるプレイヤーが「遭難者」に、ブロワーで風を送って船の向きを変えるプレイヤーが「神様」になってプレイするのが特徴。行く手を阻む障害物を避けるなど、お互いに協力しながら遭難者を乗せたイカダを時間内にゴールまで送り届けることが目的だ。 移植の経緯 弊社がMakerFaireTokyo2018に出展するとゆう事で自分も何か出したい

    スマホVRアプリをOculusGoアプリに移植&最適化した話
  • 【Unity】Master Audio: AAA Sound Solutionで3Dサウンドをする - Qiita

    はじめに 「Master Audio: AAA Sound Solution」とは ZyngaやKingsIsleなど話題の企業のためのオーディオプラグイン Master Audioがとてつもなく使いやすい、速い、他を寄せ付けないパワーとフレキシビリティを提供します。組み合わせやすいあらゆるシナリオをコードしましたので自分で何かを書く必要はありません。Playmakerがなくても、フレキシブルな「コード不要」のイベントベースのスクリプトがあります。 :: 簡単! シーンのサウンドとサウンドトラックごとにコード不要でセットアップ! :: コーディング不要! コード不要でサウンド、プレイリスト、グループのコントロールを可能とするパワフルでフレキシブルなイベントドリブンスクリプト! :: 合理的! 統合オーディオクリップマネージャウィンドウによりサンプルレートと他のプロパティを一括変更可! ::

    【Unity】Master Audio: AAA Sound Solutionで3Dサウンドをする - Qiita
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