タグ

ブックマーク / qiita.com/inamiy (2)

  • UINavigationControllerのinteractivePopGestureRecognizerの感度を調整する - Qiita

    UINavigationControllerのinteractivePopGestureRecognizerの感度を調整するObjective-CiPhoneiOSios7 普段、左手でiPhoneを操作している人は、iOS7になってから毎日こんな経験をしているのではないでしょうか。 ひどいUXですね これでは、来の縦スクロール操作が慎重になってしまい、ストレスが募るばかり。。それもこれも、UINavigationControllerのinteractivePopGestureRecognizer(UIScreenEdgePanGestureRecognizerクラス)の感度が高すぎるのが原因です。 そこで改善策として、UIScreenEdgePanGestureRecognizerクラスをメソッド差し替え(swizzle)して感度調整する涙ぐましい方法などがありますが、今回はそれよりも

    UINavigationControllerのinteractivePopGestureRecognizerの感度を調整する - Qiita
  • Core Animation 中級編 - Qiita

    8/19担当、Qiita初投稿の@inamiyです、こんにちは。 今回は、iOS/OSXアプリのUXの根幹である「Core Animation」について、 ハマりやすい点や、意外と知られていないtipsなどについて書きたいと思います。 アニメーション完了時のコールバック Delegateでif分岐しながら処理する方法もありますが、 [CATransaction setCompletionBlock:]を使う方が、より見通しの良いコードになります。 問題は、アニメーションが正常終了したかどうかのfinishedフラグがないという点ですが、 下記のようなコードを書くと、上手く判別できます。 [CATransaction begin]; [CATransaction setCompletionBlock:^{ CAAnimation* animation = [layer animationFo

    Core Animation 中級編 - Qiita
  • 1