Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

Unity2017.1から登場したPlayableAPIとTimelineについて。 2018/05/15 サンプル書き直し 2018/04/25 ちょっと整理 2017/12/25 修正。1ファイルではタイムラインをロードできない(トラック消滅・・・)ことが発覚。2ファイルに分けた 例としてクリップがAlpha値を保持し、TrackのBindingにCanvasGroupを保持するものを実装する。 Timeline (Unity 2017b5) Fade sample DefaultPlayable を参考にして作った。 参考元はフェードアウト・インという変化するところをクリップ化しているけど、作ったのはクリップにアルファ値を設定する。 https://github.com/ousttrue/UnityTimelineTracks Unity2017.4で動作確認。 名前の付け方 Alp
既存のUnityモデルにBlenderを使ってモーションをさくっと追加する手段を模索。 BlenderにUnityで使っているfbxをインポートするのはスケールや座標軸の変換等あまりうまくいかなかったので、 骨格情報のみをクリップボード経由でコピーしてArmatureを構築することにした。 成果物 https://github.com/ousttrue/UnityHumanoidHelper UnityScript Animatorから骨格情報を取得してクリップボードにコピーする。 https://github.com/ousttrue/UnityHumanoidHelper/blob/master/UnityProject/Assets/HumanoidHelper/Editor/CopyHumanoid.cs Unityちゃんで試した例。Humanoid - Copy メニューから以下
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? BlenderでUnity向けにウェイト付きメッシュを作る方法。 Rigify使わない。 Blender2.79 Unity5.6.3p1 Blender2.83でUnity向けヒューマノイドを Weight Paint する 更新 20180624。RのVertexGroupを作るスクリプト 20180531。Shoulderを入れることにした。左右対称のVertexGroupは後付けでもよいぽい 20180527。Neckを入れることにした 20180527。編集リクエスト採用 20180301。WeightPaintのところまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く