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ブックマーク / qiita.com/saku (2)

  • Sprite Packer/ShoeBoxを使ってUnityの描画を高速化する - Qiita

    もうひとつ忘れやすい注意点が画像のサイズです。 画像の縦横のサイズは4の倍数にしておかないとインスペクタに警告文が表示されます。 効果の確認 同じスプライトを配置して、パックした場合としていない場合で SetPass Calls の回数を比較してみました。 これは、エディタ上での実行中に Game タブの Stats トグルボタンを ON にすることで確認できます。 パックしていない場合は SetPass Calls がスプライトの数に応じて増えていきます。 パックした場合は、SetPass Calls は増えていません。 単一の画像ファイルごとの置換 画像ファイルをエクスプローラ上で上書きするだけです。 設定も有効なまま画像の変更が反映されます。 パックについてもエディタ上で実行する直前に自動的に Repack されます。 スプライトへのアクセス方法 Sprite Packer では R

    Sprite Packer/ShoeBoxを使ってUnityの描画を高速化する - Qiita
  • 大晦日〜正月にiOSでCircleCIを試したので振り返ってみた - Qiita

    はじめに 皆様、新年あけましておめでとうございます 今年も不定期に思いつきで記事をあげていくのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m 昨今TravisCIに代表されるCIサービスが流行ってますね。 Rettyでは内製JenkinsでCIを頑張っているのですが、CircleCIでiOSのBetaできるよって公式ドキュメントを見つけたので、大晦日〜正月にかけてトライしてみました。 だいぶ記事が長いので「結論から知りたい」という方はこちらのまとめから御覧くださいませ。 CircleCI事始め アカウントの作成 まずはアカウントを作ります。 アカウントはGithub認証を利用したものになるため、Githubアカウントがないと登録できません。 CircleCIのアカウント作成はこちらからどうぞ。 対象リポジトリの選択 登録したらまずはCI対象にするリポジトリを選びます。 アカウントにOrganiz

    大晦日〜正月にiOSでCircleCIを試したので振り返ってみた - Qiita
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