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ブックマーク / suzuki-ith.hatenablog.com (1)

  • レイトレーシングで音響シミュレーション(Audio Raytracing) - なにか

    音響シミュレーション作ってみました。 レイトレースで向きと距離をサンプリングして HRTF を畳み込んでいます。 pic.twitter.com/9dywaubTdG — suzuki_ith (@suzuki_ith) 2023年6月6日 こちらの動画のメモです。 処理は以下のとおりです。 メッシュからレイトレース用の BVH を作成 HRTF(HRIR) データを読み込み スピーカーとリスナーを配置 リスナーからスピーカーまでの経路をサンプリング インパルス応答を経路に応じて変更する インパルス応答をスピーカーの音に畳み込んで出力 メッシュからレイトレース用の BVH を作成 一般的なレイトレースで使われる BVH と特に違いはありません。 bvh HRTF(HRIR) データを読み込み こちらのデータを使用させていただきました。 GitHub - amini-allight/cipi

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