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ブックマーク / zenn.dev/dimebag29 (2)

  • ワールドによってQuestのアバターやパーティクル、ペンの色が黒くなるのを防ぐ

    効果確認 Directional Lightを非アクティブにした状態で、 UnityのWindowタブ → Rendering → Lighting Settingsを開き、 Environmentタブ → Environment Lighting項 → Intensity Multiplierの値を0にすることで、アバターの色が真っ黒になる環境を再現できます 最終的にはQuestやAndroidスマホなどのMobile環境で、ライティングの調整ができるアバターテストワールドや、実際にアバターの色が真っ黒になるワールドに行って確認することをお勧めします ライティングの調整ができるアバターテストワールド Avatar Testing Chamber - By Ziggor https://vrchat.com/home/world/wrld_a5e9ec13-36b1-4e63-ae0c-d

    ワールドによってQuestのアバターやパーティクル、ペンの色が黒くなるのを防ぐ
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2024/02/22
  • 変数の値(数値)を表示するShaderの作り方

    と書くことで、Numという変数の値をプログラムの途中で確認することができます。 しかし、Shaderではプログラムの途中で変数の値をDebug.Logのように確認する方法がなく(私が知らないだけかも)、代わりに、出力される色などで値を確認したりするのですが、おおよその値しかわかりません。 Shaderを始めたての頃や、凝ったことをしていると、プログラムの途中で変数の値を確認したくなることが結構あります。 自分だけでなく他の人も、今後同じような経験をしそうだなと勝手に思ったので、 これを機に、変数の値を表示するShaderをなるべく簡単に作ってみます。 作りたいもの ある変数の整数1~4桁、小数第1~6位までの値を表示するShaderを作ります。 例えば-0.123456を表示させるとこんな感じ。(0埋めでダサいですが目をつぶってください) 事前知識 uv座標値は基的に0.0~1.0の範囲

    変数の値(数値)を表示するShaderの作り方
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