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Cocos2dと3Dに関するs_ryuukiのブックマーク (4)

  • Cocos2d-xで3Dを使う - Tech Inside Drecom

    ドリコムでゲーム開発基盤チームのリーダーをやらせてもらっている武田豊と言います。 少し前にリリースされました、ダービースタリオン マスターズ、遊んでみた方もいらっしゃるかもしれません。(遊んでくれた方、ありがとうございます) こちらは弊社で開発しているゲーム開発基盤 with Cocos2d-xで作られています。 3Dゲームを作る上で選択肢としてはUnityが挙がるとは思いますが、軽い動作でサクサク遊ばせるというコンセプトがあり、凝った3D表現はやらない方針でした。 また、弊社ではCocos2d-xでの開発経験が多く、開発期間が短かったため導入コストが少ないCocos2d-xを選択しました。 ダービースタリオン マスターズも無事リリースされましたので、その開発過程で得たCocos2d-xでの3D周りの情報を展開させて頂きます。 内容としては、Cocos2d-xの使用経験者を想定した内容とな

    Cocos2d-xで3Dを使う - Tech Inside Drecom
  • iOS9のSpriteKit/SKShaderの不具合 - Qiita

    iOS9 より、SpriteKit が Metal を使ってレンダリングされるようになりました。 その影響か、いくつかの不具合があるようです。 下記の内容は iOS9.1 で確認しています。 フラグメントシェーダでエラーが出る シェーダの言語仕様の違いか、下記のエラーが発生します。

    iOS9のSpriteKit/SKShaderの不具合 - Qiita
  • cocos3d / README.md

    cocos2d と統合された iOS 用の 3D アプリ開発フレームワークである cocos3d の REMADME.md を途中まで直訳してみました。オリジナルはこちらになります。 3D フレームワークは、Unity がやはりメジャーなのだとは思いますが、 有料の Unity に対して、無料の cocos3d ということで選択肢にはなると思います。 なお直訳を掲載するにあたっては、Brenwill Workshop の Bill 氏の承諾を得ました。 About cocos3d cocos3d は洗練され、それにもかかわらず直感的で使いやすい、 iOS プラットフォーム用の 3D アプリ開発フレームワークです。 cocos3d を使えば、洗練され、動的な 3D ゲームやアプリを Objective-C を用いて開発できます。 3D アプリを iOS でバイスや OSX の稼働する Mac

  • シェーダーしよっ☆ Let's play shaders!

    How to make original shaders on cocos2d, and on Unity3D.Read less

    シェーダーしよっ☆ Let's play shaders!
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