世の男性には、多かれ少なかれ冒険をしたいという願望があるのではないだろうか。 旅行やスポーツをすることでそういった願望を満たしている人もいるだろうし、あるいは映画、本、ゲームのようなメディアを通して冒険を仮想体験している人も多いだろう。男性読者のみなさんはどうだろうか。 今回は、冒険心を持つ一般男性たちを対象にしたキュレーション型ECサイト「Huckberry」をご紹介しよう。 同サイトは、メールマガジンとブログによるコンテンツマーケティングで男性雑誌のような切り口のストーリーを展開し、男性たちのささやかな冒険心を満たしてくれるのが大きな特長だ。 また、商品を買う、買わないに関わらず、ファンに価値を提供することを目的としており、サイトや商品、ブランドを宣伝するよりも、まったくサイトと関係がなくとも面白いブログやアイテムを紹介するスタンスも人気の秘密となっている。 その結果、13万人のメール