タグ

2015年4月16日のブックマーク (6件)

  • UE4で一本出してみて困ったこと

    ゲームのHPはこちら。 UE4でリリースまで一やってみて、ここどうにかならんかなーと思ったとこなど書いてみます。 なお、使用バージョンは4.2~4.4です。 既に解決されてたり、こちらの勘違いもあるかもしれません。 BP全体 ・変数や関数、コラプト名の小文字、大文字の変更が効かない 一度打ち込んでしまうと、確定しなくても小文字、大文字は変更できなくなる。 例えば、"amema" と一度打つと、消して "Amema" と打ち直しても確定すると "amema" に変わる。 ・クラス内のメンバ変数は並びを入れ替えできるが、メンバ関数はできない(作った順になる) せめてアルファベット順で並べたりしてくれれば、set や get などが並ぶのですっきりするんですが。 ・構造体のメンバの並べ替えができない(作った順になる) 後からの変更や追加に弱い (メンバ追加したら構造体アクセス

    UE4で一本出してみて困ったこと
  • 「カローラ」が予防安全性能評価で満点を獲得した意義

    最近になって自動車の広告で頻繁に見かけられるようになった「ASV+」のマーク。JNCAPの「予防安全性能アセスメント」で最高クラスの評価を得たことを意味している。大幅改良された「カローラ」が2015年度に入って初のASV+を満点で獲得したが、そこには大きな意義があった。 最近になって自動車の広告で頻繁に見かけられるようになった「ASV+」のマーク。これは、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が行っている、国内市場で販売している自動車の安全性を評価する自動車アセスメント「JNCAP(Japan New Car Assessment Program)」において、2014年10月から加わった「予防安全性能アセスメント」の最高クラスの評価を得たことを意味している。 2015年度に入ってから初めてASV+を獲得したのが、2015年3月末に大幅改良を行ったトヨタ自動車の「カローラ」だ(関連記事

    「カローラ」が予防安全性能評価で満点を獲得した意義
  • Unreal Engine+Oculus Riftメモ - フレームシンセシス 技術ブログ

    最終更新日:2022年11月17日 記事作成日:2022年01月21日 UE5およびUE4.27以降でVRアプリケーションを開発する方法やTipsをメモしています。 更新履歴 (2022年9月17日)UE5.1でLumenとNaniteが動いているらしいのを反映 (2022年4月10日)UE5正式版の変更を反映 (2022年1月21日)古いページを削除、UE4.27・UE5にあわせて新ページを作成 Unreal EngineのVRサポートについて Unreal EngineはデフォルトでVRに対応しており、Quest、Rift、Valve Index、HTC Viveほか主要な一通りのヘッドセットで動作するアプリケーションを作ることができます。 また、UE5およびUE4.27以降ではKhronosのOpenXR規格を使用する新しいテンプレートプロジェクトが用意されました。新規プロジェクト

    Unreal Engine+Oculus Riftメモ - フレームシンセシス 技術ブログ
  • Unity+Oculus Rift開発メモ - フレームシンセシス 技術ブログ

    最終更新日:2018年11月18日 UnityでOculus Rift対応ソフトを開発する方法やTipsをまとめています。 更新履歴 (2018年11月18日)Oculus Integrationに簡単に対応 (2018年2月4日)いくらか記述を更新 (2017年11月29日)微修正 (2017年6月15日)「立って体験するソフトを作るには」にUnity体のAPIを使う方法を追記、その他リンク等を修正 (2017年4月9日)Unityの対応バージョンについて更新 UnityでOculus Rift対応ソフトを作るには UnityのOculus Rift対応の概要について Unityは標準でRiftに対応しています。Virtual Reality SupportedでSDKにOculusを追加してWindows向けにビルドすると、Riftで動作するアプリを作成できます(詳細は「Unity

    Unity+Oculus Rift開発メモ - フレームシンセシス 技術ブログ
  • Unity - Unite 2015 Tokyo タイムテーブル/講演動画

    講演ガイド Unity開発チームによる講演につきましては日語同時通訳および音声通訳ガイド端末の貸し出しを予定しております。 Room 3 で開催中の講演は UStream から無料で受講いただけます。 公開の許諾が得られた講演については、イベント後にプレゼン資料や講演動画をページにて一般公開予定です。 会場内で開催されるワークショップやラウンドテーブル等は講演と並行して行われます。また、別途お申込みやチケットご購入が必要となる場合がございますのでくれぐれもご注意ください。詳しくはこちらをご確認ください。

    Unity - Unite 2015 Tokyo タイムテーブル/講演動画
  • Lunphoto : つけ麺丸和 各務原分店

    去年もありつけず今年もダメか・・・と思っていたのですが、どうにかこうにかギリギリで 間に合ってべることができました! クラムチャウダー風つけ麺 ¥880 黒胡椒油が味変アイテムとして付いてきます。 最終的に半分ほど投入しましたがスープの 雰囲気に合ってたし、味が引き締まって良いですね。 ベーコンは岐阜のルージュ・ロワイヤルというパン屋さんが作った物だそうで流石にわざわざ チャーシューから変えただけあって美味しかったです。 その他のトッピングも菜の花や筍と春の香り満載。 麺は丸和が小麦粉を変えてからはお初ですが正直言いまして・・・違いはあまり良く 分かりませんでした(^_^;) べ比べれば少しは感じるのかもしれませんが、この条件だと 僕には判別不可ですw ま、どっちにしろ美味しい事に違いはないので良いんですけどね。 トロミのあるスープはベジポタと言うかポテポタw? 丸和の動物系スープとア

    Lunphoto : つけ麺丸和 各務原分店