しわの入った紙袋のようなオブジェを作っています。 中をくり抜いたキューブを基本にし、これにしわを入れようとしていますが、 moveブラシでいじっていると、随時面積が変わってしまうように見えます。 (そういうソフトなんですよね…?) 作業工程のどこかで「表面積固定ON」にできるような機能はあるのでしょうか? @yoshie 求めている内容は変形を行った際に、立体なので「体積」が変動しないように一定に保つ機能ですか? 変形をした際にどうしても外側に変形や、内側に変形をする際、体積は変動するため、一定に面積/体積を維持するためにはその変形した増加分/減少分を「どこからか」補う必要があるため、技術的に難しいことだとおもうのです。 この「どこからか」を意図したとおりにすることが難しく、ZBrushCoreで一定の面積/体積を維持して行う場合には、伸びが発生しない形状を作るという変形とは矛盾した処理が