今回はJazz BassのBodyのMaterialにSubstance Designerを使ってみたいと思う。 Shader TreeのPinkの部分がMaterialになるわけだが、この時はYellw,Red,Blackの3D Paint後Flatten Layersで統合している。 Substance DesignerではImage Mapを減らす必要がないし、レイヤーを別にしておくことで、Substance DesignerまたはSubstance for MODO 701でリアルタイムに変更できるので統合せずにノードを組んでみる。 Substance DesignerはFBXを読み込める。MODOからBodyの形状をFBXでExport。 そしてSubstance Designerの3D Viewにdrag and drop。(UV Mapも読み込まれる。) まず、Yellw,R
![Substance Designer Jazz Bass編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/82e53c0ce4bdbc799db308d259bc88b45c41be5c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-kLE1S-qlbJI%2FUn73wDghcEI%2FAAAAAAAABOg%2FCbcoDftTlIs%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FJazz%2BBass_001.jpg)