引き続いて、トゥーンシェーダー目標の悟空さん制作です まずは肝である顔から・・・ 今回はSoftimageでやろうってな感じで Cube出し・・・ 純粋な、Softimageオンリーのモデリングは本当久しぶり・・・ 久しぶりすぎて、対称モデリングの仕方を忘れてますよ! ってな感じで、ナイフを入れて 頂点調整ってな感じで制作 モリモリモリ モリモリモリ ってな感じで 原型を整えましたが ここからが肝心・・・ 前回調べたとおり、Guilty Gearでは 口周りや目の周りはトゥーンって事を活かした面割をしていて それを参考に、少し面割を調整 一応口周り中心に整えただけなので 全体の調整はまだです ・・・ 一度原型作って、面割考えるんだったら Zbrushで原型作ってリトポの方が効率良かったかなぁ・・・ んで、眉毛や目の周りの縁はどうやってやってるのか? と画像をよく見ると 顔と繋がっている印象