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ブックマーク / lurgee.xii.jp (2)

  • DBFZへの道 顔・壱

    引き続いて、トゥーンシェーダー目標の悟空さん制作です まずは肝である顔から・・・ 今回はSoftimageでやろうってな感じで Cube出し・・・ 純粋な、Softimageオンリーのモデリングは当久しぶり・・・ 久しぶりすぎて、対称モデリングの仕方を忘れてますよ! ってな感じで、ナイフを入れて 頂点調整ってな感じで制作 モリモリモリ モリモリモリ ってな感じで 原型を整えましたが ここからが肝心・・・ 前回調べたとおり、Guilty Gearでは 口周りや目の周りはトゥーンって事を活かした面割をしていて それを参考に、少し面割を調整 一応口周り中心に整えただけなので 全体の調整はまだです ・・・ 一度原型作って、面割考えるんだったら Zbrushで原型作ってリトポの方が効率良かったかなぁ・・・ んで、眉毛や目の周りの縁はどうやってやってるのか? と画像をよく見ると 顔と繋がっている印象

    DBFZへの道 顔・壱
  • カスタムOBJImporter

    ということで、取り急ぎの完成ですよ~ Mayaのに影響されて作った Zbrushのポリペイントに対応したOBJ読み込みプラグインです ファイル→読み込み→LObjImporterを選択すると 標準のWindowsダイアログが開くので、Objファイルを選択してください 急いで作ったので、動作確認等は甘い可能性がありますが 止まったら報告してくださると幸いですよ~ 機能的目玉は Zbrushのポリペイントの読み込み グループでメッシュが分かれてしまう→クラスタ分けに変更 複数選択による読み込み←多分、一番これが便利! ってな感じです 足りてない部分は ユーザー法線に対応してない Objでメッシュを分けて出力されたものだと クラスタ分けに変更されてしまう 標準SIのオプションたち ってな感じですよ ただ、テキストファイル+C#+ポリペイントということなのか 読み込みがかなり遅いです 大げさでなく

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