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Zbrushでポリゴンかんけーないぜー!とモデリング出来る今ですが、やはり必要なのがポリゴン分割。形状を作ってるはずなのにいつのまにか難題パズルにハマる自分。。そんなパズルにハマらない為の教科書も売ってればいいんですが、そんなの無し!しかしこちらの画像に乗ってるポリゴン分割を頭に入れておけば、ちょっとはポリゴン分割の手助けになるんじゃないでしょうか?↑特にこの画像はお気に入りの画像です。 2014/3/12:追加 ここのサイトもポリゴン分割におすすめです。 Light Wave 3Dチュートリアル色々なモデリング手法 そもそもポリゴン分割で何をこんなに意識しないと行けないの?という方は北田さんのこちらの記事がおすすめ。 北田栄二の海外武者修行!!【CG】モデリングの種類 これはオマケ。 こちらの画像を頭に叩き込んでも、いざモデリング!となると、その形状と4角ポリゴンを維持するためにぐっっち
2/11 ワンフェス参加します 卓番➡【3-32ー01】 イベント公式サイト→https://wonfes.jp/specialsite/ ~ご注意~ ※キットはすべて未塗装未組み立てです。ご自身で組み立て塗装を行う必要があります(瞳デカール付き) ※お一人様各種一限をお願いしておりますが、列解消後か15時を過ぎても商品がある場合は限定の解除を予定しております ※開場内の混雑が予想されます。なるべくマスク着用、手指消毒のご協力をお願いいたします ※新旧ブリジットはくじ引き販売です。13時よりくじと販売を開始します。 列形成はスタッフの誘導にご協力をお願いします。 当たりが出たらその場でお会計。1会計につき新旧いずれかのみ、両方の購入はできません ★お品書き★ ~★ 新作 ★~ 【 水妃モルガン FGO 】¥30000 画像随時更新予定 【グリパン模型店カプセルキット】 ¥1000(ランダム
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CEDEC CHALLENGE ※CEDEC CHALLENGEには、エキスポパスを含むすべての受講パスで参加可能です。 CEDEC CHALENGE 2013 スカルプト・マイスター! 実施要項 今年のビジュアルアーツ分野の「CEDEC CHALLENGE」は、デジタルスカルプトのスピード制作チャレンジを行います。 7月17日(水)クリエイティブ制作現場で活躍されている4名のトップスカルプターが、スカルプトツール(Zbrush)のみを使ったモデル制作を2時間で完成させる実演を行いました。制作過程については余すことなく収録し、ノーカットでニコニコ動画 "CEDECチャンネル" にて配信いたします。 CEDEC 会期中には、司会者1名・コメンテーター1名・参戦アーティスト4名によるメイキング講演(パネルディスカッション)です。各スカルプターのアニメーション制作過程のダイジェスト映像を中心に、
業界に入ったのが1990年ですから、24年前になります。もっとも、最初はそれで食べていけるというような状態ではなく、勉強させてもらっていたという感じです。 2年メーカーの後、更に2年は造形を請け負う工房に所属、それからフリーです。 単純な形を切削機で削り出す、というような経験をデジタルモデリングと呼ぶのであれば17年ほど前の、ローランドのMDX-3という切削機が発売された時です。 でもトポロジーを考えながら作らねばならないポリゴンモデリングに慣れる事ができず、2次元で作図した部品を切り出す切削ばかりしていました。 Rhinocerosを触り始めたのが5年程前ですが、やはりこれも単純な形や関節などの設計用途で、造形自体をデジタルで行うようになったのは、ここ2年くらいだと思います。 最初に触ったのはSculptrisです。トラックボールを使い、遊び気分で触ってみたのですが、それでもそれなりに造
from: ZBrush / Mudbox to: V-Ray (Maya, 3ds Max, Cinema 4D) / Arnold (Maya) v1.0 - May 01 2013 - Public Release. v1.1 - May 10 2013 - Added additional info for ZBrush's DPSubPix setting. v1.2 - July 26 2013 - Fixed a typo in Mudbox's Normalize To Search Distance setting ('Checked' meant to be 'Unchecked'). v1.3 - January 30 2014 - Updated procedure for ZBrush, and added procedure for V-Ray for C4D.
DynaMesh Master! unofficial - Information, Installation <b><u>DynaMesh Master! [CLICK HERE TO GET CURRENT VERSION] (Current Version 1.4 Updated 3/23/2015) by: Joseph Drust and Nick Miller DynaMesh Master is a plugin that allows the user to set a Desired Polycount and generate a DynaMeshed mesh. This plugin is unofficial. Main features Will automatically bake layers and clear masks before DynaMeshi
Hi this is a fan art redesign of Anubis from Zone of the Enders one of my favorite games ever I really hope you guys like it. I made it on my free time using Z-brush Maya and Photoshop. I got inspired from the work of the masters Josh Nizzi, Fausto de Martini and Mike Nash. High Res link --> http://jkarathomas.com/images/3d/work/Anubis/Anubis_Beauty.jpg
Wish you could explain the technique in detail later Ok, you asked for it… First I sculpted the form with as much detail as I thought I could get away with, while concurrently making a separate “pre-topologised” base mesh in Lightwave. The base mesh is to save having to retopo from scratch whenever I want to sculpt a humanoid; I just reshape it to fit. I exchanged the fingers/toes for the ones on
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