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ラスベガス発--Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏は米国時間4月16日、動画共有サイトYouTubeに著作権で保護されたコンテンツがアップロードされることを防ぐため、まもなくフィルタリングシステムを導入する計画だと発言した。 Schmidt氏は当地で開催されているNAB 2007カンファレンスのセッションに参加し、NBC Nightly Newsへの出演などで知られるジャーナリストのJohn Seigenthaler氏からインタビューを受け、計画を明らかにした。 新システムの名は「Claim Your Content」。著作権で保護されたコンテンツを自動識別すると、Schmidt氏は述べる。 「システムを導入する日は非常に近い」(Schmidt氏) フィルタリングシステムは2006年にYouTubeで導入されるはずだった。システム導入が遅れたことは、映画やテレ
ヤフーは4月16日、オンラインブックマークサービス「Yahoo!ブックマーク」をリニューアルし、ブックマークを他ユーザーと共有できるソーシャルブックマーク機能を追加した。米Yahoo!との共同開発で、登録したページのテキストを全文保存する機能や、Yahoo!検索の検索結果に表示する機能も備えた。 2001年に公開したオンラインブックマークサービス(現在のアクティブユーザ:25万人)をリニューアルした。登録したブックマークは非公開を選ぶこともでき、既存ユーザーのブックマークは非公開のまま引き継がれる。 ブックマークにコメントを付ける機能や、フォルダ分け・タグ付けなどで整理する機能を装備した。登録した記事のテキストは全文キャッシュとして保存するため、ページが削除されたり改変されたりしても参照できる。検索時は、保存したテキストからの検索か、タグからの検索が選べる。 Yahoo!ツールバーに新設し
Look through our inaugural collection. Order your Panos Print! Tearsheets Tommy Trenchard published in Africa magazine, Italy... To view the full story, please click here. Tearsheets Tommy Trenchard published in Africa magazine, Italy... Tommy Trenchard’s photo story about Rooibos production in South Africa has been published in Africa Magazine. To see the f...
元AV女優の私生活を報じた週刊誌の記事に対し、プライバシー侵害で違法とする判決が下った。「あの人は今」などと銘打って、引退後の有名人の私生活を報じるのは、週刊誌ではおなじみの特集記事だが、今後はこのような記事が週刊誌から消えるのだろうか。 94年に引退した黒木香さんが、週刊ポスト・女性セブンで近況を報じられ、プライバシーを侵害されたなどとして、発行元の小学館などに計2,200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が2007年4月13日に東京地裁であった。判決では、「引退したタレントの私生活を興味本位に暴露するものに過ぎず、正当な目的があると言うことはできない」などとして、小学館側に計170万円の支払いを命じた。 「メディアの報道は、単なる興味本位ではいけない」 女性セブン01年1月17日・24日合併号では、「消えたあの人大追跡」と題し、AV業界関係者の証言などを交えて現在の黒木さんの動向を紹介。
第3回 ストレスが生み出す下流社会スパイラル 神経内科医・医療社会学者 美馬 達哉氏 2006年2月14日 “ストレス”はもっとも理解されているカタカナ語 2002年に行われた文化庁の「国語に関する世論調査」によれば、「ストレス」という言葉は、日本語の一部として定着して、その意味がよく理解されているカタカナ語のトップとなっている。ちなみに、2位、3位に続いているのは、「リサイクル」と「ボランティア」で、読者の皆さんが今見ている「ホームページ」の理解度は10位である。たしかに、「心身への重圧」という意味でのストレスという言葉は、医療現場だけではなく、日常会話にもよく登場している。また、ストレス対処法の特集は健康に関する番組や記事での定番である。 よく理解されているわりに、ストレスという言葉の歴史は意外と新しい。現在使われているような意味でのストレスという言葉ができたのは、いまから70
小樽の名物である寿司を冷凍にし、日本のみならず世界に「出前」することを可能にした、ふうどりーむずの「小樽・愛のすし」。 冷凍の寿司? 疑問と好奇心を抱きつつ、小樽市郊外にある同社の本社兼工場を訪ねた。「日本人には、冷凍=まずいという固定観念がある。だから発売当初は苦労した」と、猿渡肇さんはこちらの胸中を見透かしたように話す。 何はともあれ、実物をいただいてみた。結論を言えば、「冷凍だと言われなければ、そうとは絶対に分からない」水準。マグロやサーモン、ホタテはしっとり、イカやタコには相応の歯ごたえがあり、イクラはプチプチと弾ける。酢飯もいいあんばいである。 社運を賭けた“第2創業” 業界では「冷凍寿司こそ究極の冷凍食品」だと言われている。大手メーカーも含めて、過去に数多くの企業がチャレンジしてきたものの、失敗。この「愛のすし」は、家庭でも手軽に食べられる商品として、一般市場に初めて流通された
2008年9月 2008年9月2日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:9月知事定例記者会見 2008年8月 2008年8月19日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:8月知事定例記者会見 2008年8月5日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:8月知事定例記者会見 2008年7月 2008年7月8日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:7月知事定例記者会見 2008年6月 2008年6月12日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:6月知事定例記者会見 2008年5月 2008年5月28日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:5月知事定例記者会見 2008年5月13日 [ 動画をみる ] [ テキストをみる ] 内容:5月知事定例記者会見 2008年4月 2008年4月22日
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「ブログのコメントや掲示板が荒れるのは日本だけ?」「炎上というのは海外にもあるの?」と考えたことはありませんか。ネットの匿名性を悪用して誹謗中傷を書く人は、国籍と関係なく存在するようです。 米国では、ネット界の大物が中心になって自主的な形での「ブロガーの行動指針」(The Bloggers Code of Conduct)をつくろうという動きが始まっています。 この提案の中心にいるのが「Web2.0」という言葉の生みの親としても有名なティム・オライリー氏と、ウィキペディアの創設者であるジミー・ウェルズ氏の2人です。 まだ「まずはみんなで行動指針づくりのための議論をしよう」と「たたき台」を自分たちのブログで紹介している段階ですが、日本でもこうし
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「安い人件費を求めて中国やインドへ進出」は、今や昔の話。 腕のいい技術者や営業マンは世界で引っ張りだこで、労働コストも上昇。 企業は人材を「探す」のではなく、自ら「育てる」ことが不可欠になっている。 思わぬ国の雇用主が人材確保に汲々としている。ホーチミンの工場長らによれば、旧正月に実家に帰ったきり戻らない従業員が大勢いる。ブルガリアではコンピューター技師が引く手あまたで、米映画スタジオの求人広告に見向きもしない。米イリノイ州では、キャタピラーがサービス技師を大勢教育しようと腐心している。 いずれのケースも問題は1つ。指定の給料で仕事をする能力と意欲を持つ人が足りないのだ。 シティグループなどが大規模な人員削減に踏み切っているにもかかわらず、世
従来型メディア企業とネット系企業との提携のニュースは最近では珍しくもなくなってしまいましたが、これはちょっと注目すべきと思ったのが、数日前のの米CBSの発表(英文)です。(この元記事、見逃していましたが、heatwaveさんの 「P2Pとかその辺のお話」というブログで知りました。このブログ、タイトルだけ見るとちょっとあやしげですが、コンテンツ産業の将来をまじめに考えている良ブログです。おすすめです)。 さて、今回のCBSの発表のポイントは、Brightcove, Joost, Veoh Networks, Sling Media, AOL, Microsoft, CNET Networks等の多数の動画サイトと提携してCBSのコンテンツを広告料モデルで提供することをを発表しただけではなく、これらの提携は排他的ではないとしている点です。たとえば、CBSは既にYouTubeと提携してますが、今
電通総研は4月16日、2007年から2011年までのインターネット広告費の試算結果を発表した。それによると、2011年のインターネット広告費は全体で7558億円に成長する見込みだという。これは電通が発表した2006年度のインターネットの広告費(3630億円)の2.08倍に相当する。 分野別の内訳は、バナー、ストリーミング、Eメールなどの固定ネット広告費が4009億円、検索連動型広告が2265億円、モバイル広告が1284億円。成長金額は固定ネット広告、成長率はモバイル広告などが高いが、シェアの伸びは検索連動型広告が最大となる。 固定ネット広告費は、ブロードバンドの普及に伴う動画コンテンツ視聴の一般化や、広告主によるネットマーケティング予算の増加に加え、ターゲティング広告や視認効果指標の開発といった取り組みによる広告単価の向上も成長に貢献するとみられる。2011年の試算額4009億円は、200
「聖教新聞」の印刷委託で読売新聞社が毎日新聞社を猛追 http://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/476.html 投稿者 外野 日時 2007 年 4 月 15 日 20:45:10: XZP4hFjFHTtWY 『別冊宝島Real No.72 池田大作なき後の創価学会』(宝島社 2007/04/10刊)の記事の一つの“衝撃の新事実! 池田大作なき後の「マスコミ支配」 寺澤有”を『週刊新潮』2007/04/19号がとりあげている。 『週刊新潮』 2007.04.19 「新聞支配のツール」聖教新聞 「受託印刷」の実態が暴かれた …(略)… 全国に37ヵ所ある「聖教新聞」の印刷委託先を突き止めた寺澤氏はこう語る。 「ネットや電話帳を参考に、その土地の新聞社の印刷所に当たりをつけ、新聞社本体に取材しましたが、すべて取材拒否。周辺の『聖教新聞」販売店に飛び込みで
朝日の記事ですが、 http://www.asahi.com/business/update/0414/TKY200704140221.html >バイク便大手「ソクハイ」(本社・東京都品川区)で働くバイク便や自転車便スタッフが、労働組合「ソクハイユニオン」を結成した。「実態は労働者なのに契約が個人事業主扱いなのはおかしい」として、雇用契約への切り替えや社会保険料の負担などを会社側に求めている。上部団体の連合によると、バイク便業界での大規模な組合結成は初めてという。 >同ユニオンは今年1月に結成。組合員数は非公表だが、上山大輔執行委員長によるとスタッフの過半数が所属している。同社のホームページではスタッフは700人弱。 同ユニオンによると、スタッフは、「個人請負契約」を会社側と結んでいるが、実際は労>時間が管理され、移動経路も具体的に指示されるという。労災保険に入っていないため、配送中に事
携帯電話(ケータイ)でtwitterをするためのサービスを作りました。 モバツイッター 特徴: ・携帯で使うために作られています。 ・twitterは日本語送信でちょっと面倒なところがありますが、そういうのを全く意識することなく送れます。 ・これだけあれば遊ぶのに困らないハズという機能を重視して、特定の人に返事を返す「@ユーザ名」もいちいち書かなくて良いようにしました。 レスしたい人の名前をクリックするだけで、「@アカウント名」を自動入力するようにしました。 auのW31Tで動作確認しています。 文字コードは、4/30にシフトJISに変更したので、ドコモの一部の機種などで表示できなかったのも見られると思います。 他のキャリアも何かあったら教えてください。 -------------------------------- やったこと 2007/04/09 apiをRSSからJSONに切り替え
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