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ブックマーク / www.adobe.com (20)

  • Adobe Scout | Adobe

    Adobe Scoutは、次世代のプロファイリングツールで、Flash PlayerとAdobe AIRを対象としています。 Adobe Scoutを使えば、コンテンツ内で起きていることが手に取るようにわかるようになり、まさにActionScript開発における革命です。 また、操作もシンプルで直感的に扱え、魅力的なゲームを自由に制作できます。しかも、無料で利用できます(期間限定)。 Creative Cloudメンバーになって、Adobe Game Developer Toolsをはじめよう。期間限定で、無償メンバーシップでもAdobe Scoutを利用できます。 Creative Cloudで利用できるツールやサービスとは? > Creative Cloudとは? >

    seiunsky
    seiunsky 2013/03/06
    AIRでも使えるのか
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • JavaScript design patterns – Part 1: Singleton, composite, and façade | Adobe Developer Connection

    Basic JavaScript programming knowledge. Additional required other products (third-party/labs/open source) Query Library Download / Learn This is the first article in a series about common design patterns used in JavaScript. Design patterns are proven ways of programming to help make your code more maintainable, scalable, and decoupled, all of which are necessary when creating large JavaScript appl

  • Flex 4 マスターシリーズ #01 MXML 2009 | デベロッパーセンター

    Flex 4 マスターシリーズ 連載記事一覧 #01 MXML 2009 #02 Flash Builder 4 新機能 はじめに このチュートリアルでは、Flex 4 の新機能であるMXML 2009をMXML 2006と比較しながら、追加された言語タグ、ビルドインタグとそれらの属性を紹介します。 必要条件 Flash Builder 4 体験版 購入 Flex 4 SDK* サンプルファイル(zip形式 / 22KB) 今までのFlexでは、MXML 2006が使われていました。Flex 4からは、MXML 2009を使用します。MXML 2009は、MXML 2006の基的な文法と言語タグとビルドインクラスタグを引き継いでいます。しかしながら、MXML 2009において変更点があります。まずは、その変更点の一つであるネームスペースから紹介していきます。 このチュートリアルにおいて

    seiunsky
    seiunsky 2010/05/19
    Flex4 での MXML の変更点など
  • Flex 4 マスターシリーズ #02 Flash Builder 4 新機能 | デベロッパーセンター

    Flex 4 マスターシリーズ 連載記事一覧 #01 MXML 2009 #02 Flash Builder 4 新機能 #03 Flex 4 ステート #04 Flex 4 CSS #05 Spark コンポーネント #06 データ中心型開発(DCD) Part1 #07 Spark Skining part 1 #08 Spark Skining part 2 #09 Flex 4 エフェクト #10 Flex 4 Spark Layouts #11 FlexUnit 4 #12 データ中心型開発(DCD)Part2 はじめに このチュートリアルでは、Flash Builder 4 の新機能について紹介します。 Flex Builder 3 から追加された主な項目について、チュートリアルを交えながら解説していきます。 新機能紹介 Flash Builder 4 では、Flex Buil

    seiunsky
    seiunsky 2010/03/25
    taigaさん、始めてみたんですけど、この写真だとチョコボールさんに似てますね
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex アプリケーションのパフォーマンス : クライアントアプリケーションのパフォーマンスチューンアップテクニック集

    Flex アプリケーションのパフォーマンス : クライアントアプリケーションのパフォーマンスチューンアップテクニック集 遅延インスタンス化機能を利用して
アプリケーションの体感速度を改善 パフォーマンスに悪影響を及ぼす最大の要素は、過剰にネストされたコンテナが引き起こす余分なレイアウトやサイジング処理ですが、そのつぎに大きな要素となるのは、各種オブジェクトが必要になる前に生成する点です。この問題は、Flex の遅延インスタンス化機能を利用することで回避できます。Flex は、どのコンポーネントをアプリケーション起動時に生成するかを、遅延インスタンス化機能の設定をもとに判断します。また、遅延インスタンス化機能を利用すれば、ユーザーがどのタイミングでコンポーネント生成の待ち時間を経験するかを、デベロッパーが細かく制御できます。コンテナにはそれぞれ creationPolicy プロパティが備わ

    seiunsky
    seiunsky 2010/02/15
    Flex のパフォーマンス
  • Flexで開発するAIR XMLビューア | デベロッパーセンター

    Adobe AIR、Flex、XMLの組み合わせなら、魅力的なアプリケーションを提供するための卓越したプラットフォームが実現できます。たとえば、構造化された文書であるXMLから取得した情報を、効果的かつ新たな形で提示することがこの好例として挙げられます。 今、特にテクニカルコミュニケーションの現場では、XML文書のスマートなビューアを開発することに対して、多くの関心が集まっています。テクニカルライターの多くは、規範化されたオーサリング手法の採用を急速に進めており、DITA(ヘルプコンテンツなどトピックベースの情報向けの規格)やS1000D(航空宇宙・防衛業界向けの規格)、SPL(製薬製品向けの規格)などの標準規格を用いて、コンテンツをXMLで提供できるようにしつつあります。 記事では、Flexを利用してXML文書ビューアを開発することが、どれほど容易であるかを説明するとともに、Adobe

  • テスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供について

    この情報は、米国アドビシステムズ社が提供している情報をもとにローカライズし、作成したものです。日語環境での動作保証はしておりませんのでご了承ください。 内容 (What's Covered)これらの Flash Player は弊社 Web サイトからダウンロードすることができます。これらは、Flash の開発者向けに、以前のバージョンでの動作検証を行うためのものとして提供されるものです。通常の使用が目的の場合は、最新バージョンの Flash Player を Flash Player ダウンロードセンターからダウンロードしてください。Flash Player の削除およびインストール方法の詳細については、以下の弊社技術文書を参照してください。異なるバージョンの Flash Player をインストールする前には、再起動することをお勧めします。文書番号 228688 Flash Play

    seiunsky
    seiunsky 2009/12/21
    flashプレイヤーのアーカイブ
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flexのベストプラクティス - パート2:開発作業におけるベストプラクティス

    アセットの取り扱い Flexアプリケーションは、各種メディアなど数多くのファイルを組み合わせて作られるのが普通です。ファイルの種類は、画像、CSSファイル、フォント、オーディオクリップ、ビデオなどさまざまです。そうしたアセットやソースコード内容がきちんと整理されていると、後で変更を求められることになった場合に迅速な対応ができます。ここでは、Flexアプリケーションの関連ファイルについて、名前の付け方と格納方法に関する一般的なガイドラインを示します。

    seiunsky
    seiunsky 2009/11/24
    assets の置き場所
  • Adobe - デベロッパーセンター : 画面デザインとロジックの分割テクニック

    Flexで開発を行う際に、画面デザイン(MXML)、スクリプトを1つのMXMLファイルに記述せずに、画面デザイン部(MXMLファイル)、プログラムコードを記述するロジック部(ActionScriptファイル)のように分けて作成する方法が採用されることがあります。今回はいくつかある分割テクニックのうち、IMXMLObjectインターフェースを使用した方法、更にその方法を発展させた方法を紹介します。

    seiunsky
    seiunsky 2009/09/11
    MXMLのデザインとロジックの分離
  • Flex/AIRハマり帳 ~第3回 Flash Playerのシングルスレッドモデルでハマらない方法~ | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* はじめに Flex/AIR開発には、ところどころに「落とし穴」があります。過去3年間のFlex/AIR開発を通じて、筆者はそうした「落とし穴」にことごとくハマり、そのたびに「二度と繰り返すまい」との思いで要点をメモしてきました。連載では、その筆者の「Flex/AIRハマり帳」をもとに、これからFlex/AIR開発を始める方が同じ過ちを繰り

    seiunsky
    seiunsky 2009/09/10
    シングルスレッドをどうやってスムーズに動かすか、について
  • Adobe - デベロッパーセンター : こくばん.in:リアルな書き味と消し味を実現するテクニック

    「こくばん.in」とは 「こくばん.in」は、“黒板に落書き”という学生の頃に誰もが体験したことをWeb上で味わうことのできるお絵かきサービスです。絵に自信がない人でも気軽に落書きを楽しめる場所として、2008年2月末にサービスインしました。 使い方は、まさに黒板と同じです。画面下部に並ぶ6色のチョークのいずれかを選択し、黒板上をクリック&ドラッグするだけで自由に線を書くことができます。線を書く際に、上下カーソルキーあるいはマウスホイールを使えば、線の太さが変わります。また、画面右下には黒板消しがあり、クリック&ドラッグすることで書いた線を消すことができます。 図1:チョークを勢いよく動かすと線がかすれた感じになったり、黒板消しでこすると線がぼやけた感じになったりと、実際のチョークの書き味と消し味を再現しています 落書きが完成したら、画面右下の投稿ボタン使って「みんなのらくがき」コーナー

    seiunsky
    seiunsky 2009/08/20
    こくばん.in の解説
  • Adobe - Flash Player Version Penetration

    We have retired Flash. Support for Flash ended on December 31, 2020. Find out more https://main--cc--adobecom.hlx.page/cc-shared/assets/img/product-icons/svg/express.svg | Adobe Express Ready for standout content? Meet Adobe Express. Make and share beautiful content with ease. Choose from thousands of professional-designed templates for fast social posts, flyers, banners, and more. Get Adobe Expre

    Adobe - Flash Player Version Penetration
    seiunsky
    seiunsky 2009/07/31
    「Flex 3.3 SDK」のリンクから flex3 の SDK がDLできるはず。いままで flex2 の SDK だったから、バージョンアップさせてみよう。
  • mx.modules.ModuleLoader (Flex 3.2)

    seiunsky
    seiunsky 2009/07/24
    モジュールクラスの使い方
  • Adobe - デベロッパーセンター : BlazeDSでつくる共有ホワイトボード

    三上 喜之氏 フリーエンジニア。 現在持っているWebアプリ関連スキルをRIA方面へ伸ばすため日々奮闘中。 目次 はじめに デモアプリケーションについて デモアプリケーションの試し方 機能説明 環境構築 サーバ側設定 AIR版とFlex版のちがい AIR版クライアントをビルド(Flex 3 SDK) AIR版クライアントをビルド(Flex Builder 3) Flex版クライアントをビルド(Flex 3 SDK) Flex版クライアントをビルド(Flex Builder 3) クライアント接続監視プログラム 印刷用に表示 作成日:2008年5月15日 ユーザレベル:初心者, 中級 製品:Blaze DS はじめに 今年2月にBlazeDSの正式版が、Flex3やAIRとともにリリースされました。 この記事では、BlazeDSのメッセージングを使用するデモアプリケーションとして、複

    seiunsky
    seiunsky 2009/06/26
    BlazeDBのチュートリアル
  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash ActionScript 2.0習得ガイド

    イベントの処理 イベントとは、SWFファイルの再生中に発生するアクションです。マウスクリックやキープレスなどのイベントは、ユーザイベントと呼ばれます。直接的なユーザインタラクションの結果として発生するためです。ステージ上のムービークリップの最初の外観など、Flash Playerで自動的に生成されるイベントは、システムイベントと呼ばれます。ユーザによって直接生成されないためです。 アプリケーションがイベントに対応するには、イベントハンドラ、つまり特定のオブジェクトとイベントに関連付けられたActionScriptコードを使用する必要があります。例えば、ユーザがステージ上のボタンをクリックしたときに、再生ヘッドを次のフレームに進めることもできます。または、ネットワーク経由でXMLファイルのロードが完了したときに、そのファイルの内容をテキストフィールドに表示することもできます。 Actio

    seiunsky
    seiunsky 2009/06/24
    as2 のことなら
  • Real-Time Messaging Protocol (RTMP) specification | Adobe Developer Connection

    The Real-Time Messaging Protocol (RTMP) was designed for high-performance transmission of audio, video, and data between Adobe Flash Platform technologies, including Adobe Flash Player and Adobe AIR. RTMP is now available as an open specification to create products and technology that enable delivery of video, audio, and data in the open AMF, SWF, FLV, and F4V formats compatible with Adobe Flash P

  • Adobe - デベロッパーセンター : Adobe Pixel Benderでのブレンド、フィルタおよび塗りの作成

    Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線

  • Flash Lite入門講座 第1回 日本のFlashLiteの仕様 | デベロッパーセンター

    はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 連載では、そうした方々に向けて、日での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite

    seiunsky
    seiunsky 2009/05/29
    ケータイ向け。わかりやすくてイイ!
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