Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...
![Git2.17は移動したコードに対する差分表示やオブジェクト検索機能が向上した](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51cbeef5b0e05e27be6c023defe60b92115a9178/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.infoq.com%2Fstatics_s1_20240530133244%2Fstyles%2Fstatic%2Fimages%2Flogo%2Flogo-big.jpg)
QCon London 2016において、Peter Bourgon氏は「Successful Go Program Design, 6 Years On」というプレゼンを行い、Goでプログラミングするときに使うべきパターンと避けるべきパターンについて説明した。 GOPATH: 環境変数PATHにGOPATH/binを加え、関係バイナリを簡単にアクセスできるようにする。Bourgon氏は一つのグローバルなGOPATHを使うことを推奨する。たいていの場合、これでうまくいく。自分のコードと外部依存のコードを明確に分離したい人は、2つのGOPATHを作るのが好みだろう。gbを使って、環境変数をセットせずにプロジェクトごとに構築するという選択肢もある。 リポジトリ構成: リポジトリの構成はプロジェクトに依存する。プライベートなプロジェクトで決して公開しないなら、好きな構成で構わない。オープンソース
原文(投稿日:2011/10/08)へのリンク この話をしておきたいと思います。SteveがAppleに戻る前のことですが、私たちはNeXTでミーティングをしました。私はチーフサイエンティストを連れていました。ミーティングを終えて立ち去る前、私たちはSteveが間違っているところについて説明しようとしていました。彼は明らかに間違っていたからです。でも結局はうまくはいきませんでした。ミーティングを終え、私たちは駐車場にいました。すると彼はオフィスから私たちを見つけて、わざわざここまで出てきて、さらに反論してきたのです。それはObjective-Cというプログラミング言語にまつわる技術的問題を超えていました。どうして彼がそんなに大事にしているのか、私にはわかりませんでした。これほどまでの情熱を今まで見たことはありません。(Eric Schmidt) 多くの人がSteve Jobsのことを忘れな
継続的デリバリを導入しようとする前に、いくつかの準備が必要です。真っ先に必要なのは、ビルドサーバに合うソースコード管理システムです。ビルドサーバは継続的統合を実施するサーバにもなります。ひとつひとつのチェックインをビルドできるサーバでなければなりません。一般的に言って、この用途では“既成”のビルドサーバが欲しくなります。チェックインを監視して、自動でビルドをする仕組みを構築するのは、想像以上に大変です。利用しているソースコード管理システムにフックできるトリガがあるとしても、ビルド失敗時の通知機能のような他の機能を実装するには割に合いません。 リソースが限られているとしても、継続的デリバリにとってステージングサーバは重要です。ステージングサーバは本運用環境に可能な限り似せておく必要があります。ここで第一の問題は“予算がいくらあるか”ということです。本運用環境のデータベースサーバがとても高価な
原文(投稿日:2010/01/11)へのリンク Flex1.0は、2004年の3月にMacromedia(2005年にアドビに買収された)によってリリースされた。それ以来、Flexベースのリッチ・インターネットアプリケーション(RIA)開発は、ますます勢いを増してきた。そして、RIAは、広範囲に受け入れられたwebアプリケーション開発の手法となった。2010年に、アドビは、Adobe Flash プラットフォーム技術の一部であるFlash Builder 4 とFlash Catalystといっしょに、Flex 4をリリースする。Adobe Flexの状況を評価するために、InfoQは、現時点のFlex RIAの開発エコシステムを調査した。 Flexの開発環境 Adobe Flex Builder は、今なお、最も広く使用されている商用のFlex IDEである。オープンソースのEclips
Flex 4ではエフェクトもアップデートされ、任意のオブジェクトや型にエフェクトがかけられるようになりました。それによって利用法が格段に広がりました。Flex 4のエフェクトは新しいパッケージ「spark.effects」に納められています。新しいコンポーネントライブラリ同様に、このエフェクトライブラリも一から実装がおこなわれ、Flex 3への後方互換性はありません。Gumbo版エフェクトの詳細については、Chet Haase氏のFlex 4エフェクトに関する記事、あるいは彼のブログを参照してください。 Sparkアーキテクチャの詳細はこのホワイトペーパーをご覧ください。 3. MXML 2009 MXMLはXMLベースのアブストラクション(抽象)で、Flash Playerのプログラミング言語であるActionScript 3を基礎にしています。MXMLはユーザインターフェースの可視コン
World Wide Webは90年代半ばに急速に成長し、情報分散の一番の手段となった。そしてブラウザがユビキタスになりユーザがそれを使うことに慣れてくれば、歴史上のどんなプラットフォームのユーザ数よりも多いユーザが利用するアプリケーションプラットフォームになることは明らかだ。しかし今はHTMLやHTTPなどの標準が、高度なインタラクションや優れたユーザエクスペリエンスといった考え方を元々の設計思想に持ってないため、まだその段階には至っていない。多機能なオンラインアプリケーションを提供しようとする初期の取り組みのいくつかは、MicrosoftのExchangeエンジニアチームでされていた。このチームはメールサーバのフロントエンドをOutlookに似たものにするために96年からIFrame要素を使っていた。当時はそれが応答性や全般的なユーザエクスペリエンスを妨げるものになっていたが、しかし来
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