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広告代理店に関するshaseのブックマーク (15)

  • ネット専業広告代理店、テレビCM提案本格化。DACが仕掛ける統合プランニング支援の全貌 | LISKUL

    成長意欲の高い企業のマーケティング担当者なら一度は検討しているであろう「テレビCM」という選択肢。 安価に実施できるサービスが登場し、以前に比べて挑戦へのハードルが下がりました。それにより提案のチャンスが増え、広告会社の間でも競争が活発になると考えてよいでしょう。特にデジタル広告を中心に扱う広告会社には、デジタルとの融合によって付加価値をつけることで、新たな強みとなる商品を生み出せるかもしれません。 今回は、総合的なデジタルマーケティングサービスを提供しているデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)より、パートナービジネス部統合プランニング局統合プランニング推進部部長の唐鎌裕貴氏にご登場いただきます。デジタル広告を中心に扱う広告会社がテレビCMを提案に取り入れるメリットや、提案から完了まで一連のプロセスについてお話しいただきました。 記事にまとめきれなかったテレビCM

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  • ネット専業広告代理店によるテレビCM提案のコツと、地方・中小企業の支援にも効果的なワケ | LISKUL

    広告会社が成果を上げ続けるには、クライアントの成長に応じて適切な手法を提案していくことが求められます。デジタル広告を中心に支援をしてきた広告会社が1社のクライアントと末長くお付き合いをしていく上では、「インターネット以外」の広告商品も取り扱いができると理想的です。 特にテレビCMは、安価で制作・放映できるサービスが登場し、以前に比べて手の届きやすいマーケティング手法となりました。 初めてテレビCMを提案する広告会社向けエントリーパッケージ 地方を含む日全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタル側から支援してきたソウルドアウトも、3年前からテレビCMの提案を格化。直近では、総合的なデジタルマーケティングサービスを提供するデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)との協働によって、体制作りや提案の回数を重ねてきました。この記事では、マーケティングカンパニー・マーケティングデザイン

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  • 会社が「失敗できる環境」をつくるのはとても大事だが、環境を作るには少し工夫がいる。【PR】

    「失敗を恐れるな」 と語る成功者は多い。まるで「失敗は成功のために必須」と言っているかのようだ。 例えばユニクロの創業者、経営者である柳井正氏は、著書「一勝九敗」の中で次のように語る。 一直線に成功ということはほとんどありえないと思う。成功の陰には必ず失敗がある。 当社のある程度の成功も、一直線に、それも短期間に成功したように思っている人が多いのだが、実態はたぶん一勝九敗程度である。 十回やれば九回失敗している。 この失敗に蓋をするのではなく、財産と捉えて次に生かすのである。 しかし、別の意見もある。 あるコンサル会社のマネジャーは部下からこう言われた。 「失敗ができるのは、元から信頼されている人だけ」 銀行員のOさんは 「サラリーマンならば、大きな成功を目指すよりも「失敗をしない」ほうが遥かに重要」 と課長から言われた。 Oさんはそれを今でも心に留めており、「失敗を許す組織は実は少ない」

    会社が「失敗できる環境」をつくるのはとても大事だが、環境を作るには少し工夫がいる。【PR】
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • Google Partners|6つの活用法と登録のための全手順 | LISKUL

    Google Partnersとは、Google広告のトレーニングや認定資格といった教育プログラムや、高度なサポートを受けることができるプログラムです。 リスティング広告に関する認定試験は、Yahoo!Japanが提供しているYahoo!広告 キャンパスとGoogleが提供しているGoogle広告の認定資格があります。 リスティング広告を運用されている皆さんは、どちらの認定試験を取得しようと悩んではいませんか? 今回は認定資格取得だけでなく、様々なサービスを受けることができるプラットフォームであるGoogle Partnersに絞ってご紹介します。資格をまだ取っていないWEBマーケティング担当者の皆さん、今回をきっかけにGoogle Partnersについて押さえて、一番の難関であるGoogle広告の認定資格まで一気に取ってしまいましょう! YouTube動画広告って実はもっとCVが獲れる

    Google Partners|6つの活用法と登録のための全手順 | LISKUL
  • Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL

    ブラウザのひとつであるchromeには、リスティング広告やSEOなどを実施する上で作業効率や効果が大きく変わる拡張機能(アドオン)があります。 今回は、その拡張機能を徹底比較しながらご紹介します。 例えば、こんなことを思ったことはありませんか。 参考になるランディングページのキャプチャを残しておきたい競合サイトのSEO状況を知りたい携帯から見たときどんなふうに写るのかチェックしたい自社広告のリンク先を確認したいけど、クリックはしたくない・・・これらすべて、Chrome拡張機能で解決することができます。 中には、もうすでに「どれも拡張機能で対応しているよ」という方もいらっしゃるかもしれません。 ただ、どれが自分にとって一番いい拡張機能かはご存知でしょうか。 今回は様々な拡張機能を徹底比較するので、ぜひご一読ください。 ランディングページの保存なら Awesome Screenshot自社の

    Web担当者向け厳選Google Chrome拡張機能 | LISKUL
  • 景表法で使ってはいけないNG表現と、公開前に確認すべき10個のチェックポイント

    景表法で使ってはいけないNG表現と、公開前に確認すべき10個のチェックポイント
  • 地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL

    「ブラパネ」をご存知でしょうか。 最低出稿金額850万円で、日のWEBでもっとも目立つ場所(Yahoo!トップページ)に掲載される、― WEB広告の王様 ― と、一部代理店では呼ばれている施策です。 一方で「高い」「表示課金で手が出しにくい」「全国版でしか出せないから検討余地なし」等のネガティブな印象をよくお聞きします。 今回は、2014年から密かにリリースされている、110万円から利用可能な地方限定エリアブラパネの最新実績と、通常のブラパネの実績を紹介いたします。 Yahoo!広告を代表する、「ブラパネ」の実態をご確認ください。 エリアブラパネ VS 全国ブラパネの配信実績まず、下記の表をご覧ください。 エリアブラパネと、全国ブラパネの比較になります。 ■エリアブラパネ配信実績:神奈川限定配信/リサイクル業界 ■全国ブラパネ配信実績:全国配信/化粧品業界 エリアブラパネには3つの特徴が

    地方でもCV180%増!yahooブランドパネルの掲載方式や効果について解説 | LISKUL
  • Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL

    リスティング広告は「誰でも簡単にリスクなく(低く)始められる!」 誰かが言ったこの言葉を信じてリスティング広告の運用を始めてみたが、なかなか効果が上がらないし、どうすれば良いかもわからない! ここ数年、こんな声をよく聞くようになりました。 この言葉の続きに「ただし、誰でも簡単に成果を上げられるわけではない」と言う言葉が続いていることを知らなかったのでしょう。 リスティング広告の仕組みは非常にシンプルですが、設定や施策によって成果が大きく変わります。 特に「無駄コスト」をどれだけ抑えられるか、そしてその抑えた無駄コストをいかに「有効なコスト」に変えていけるか。その方法をしっかり知っていることこそがリスティング広告で成果を上げられるかどうかの分かれ目です。 今回はGoogle広告(旧Google Adwords)に焦点を当てて、気がつかない内に使ってしまっている「無駄コスト」の発見方法とその対

    Google広告の効果が大幅に改善する6つのポイント | LISKUL
  • アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL

    リスティング広告の効果も頭打ち。A/Bテストやリマーケティングなど、できることはやり尽くしてきた。これ以上成果を伸ばすには、ディスプレイ広告や動画広告などの間接効果を狙っていくしかないのではないか? 企業のWebマーケティング担当の方は、このような悩みから「アトリビューション分析」の実施・導入を検討します。 しかし、当に導入すべきでしょうか? どのように導入すれば成果が上がるのでしょうか? そこで、記事では、アトリビューション分析の事例を交えて、実施における注意点や成果を上げるための活用法について紹介します。 2011年頃に「アトリビューション」がバズワードとして広がった頃から、Webコンサルティング会社で実際にアトリビューション分析を活用してきた経験があります。概念的な理想論や売り込みではない、地に足のついた内容を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 【事例1】広告予算はそのまま

    アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL
  • 工数も経費も削減可能! タグマネージャーを導入してみる | LISKUL

    「タグマネージャー」「ワンタグソリューション」聞こえはいいけど、そもそもどんなもの? うちのサイトで当に使えるの? と利用することを逡巡されている方も多いのではないでしょうか。 今回はタグマネージャーを導入するにあたってご参考いただけるよう、そもそもの概要から実際の使用法を紹介していきます。 ※注※ ワンタグ(OneTag)と呼ばれることも多いですが、記事はタグマネージャーにて統一いたします。 また、タグマネージャーは「Yahoo!タグマネージャー」と「Googleタグマネージャ」の二つが特に有名ですが、今回は「Yahoo!タグマネージャー」を軸に紹介させていただきます。 タグマネージャーとはそもそも何か複数のタグを管理することができるタグです。 言葉だけでは想像しがたいものがあると思いますので、まずは下の図を使って解説いたします。 タグの設定などを行う管理画面があり、その管理画面の設

    工数も経費も削減可能! タグマネージャーを導入してみる | LISKUL
  • 営業も100案よろしく: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Picasaウェブアルバム日版ついにスタート。 | Main | 住友商事の広告事業 » December 11, 2006 営業も100案よろしく さて、今回は、自分が営業系と企画系とやってきた経緯から、ツッコミいれてしまいます。多分、営業経験者は共感し、制作会社の人々も共感し、しかし、広告会社の制作の人の中には憤慨する人がいるんじゃないでしょうか。 >あ、営業も火曜日3時まで1人100案ね。広げて、広げて。(広告深夜族より) 制作の人で、↑のようなこと言う人よくいますが、営業には営業の仕事があるわけでそれだけで相当忙しいにも関わらず、会議のときに「営業か

    shase
    shase 2006/12/12
    心がけたい事
  • クリエイティブとメディアバイ: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 大学別ビデオ in Youtube | Main | 会社のサイズと考えるサイズ » September 02, 2006 クリエイティブとメディアバイ ちょっと思いついたことのメモ書き。 これまでの広告会社の仕事・収益源の構造 「クリエイティブ」 = メディアの扱いを獲得するためのコスト 「メディアバイ」 = 主たる収益源/意外とザル/ほとんど書店業か銀行業と同じビジネス構造/しかも不明瞭・ブラックボックス(そりゃそうだ15%-20%とっててもそこから他の社員“養う”わけだから これから 「クリエイティブ」 = 単純に数値化できないブラックボックス(でもみん

  • shimazoff: 広告代理店マンの未来

    最近、 「ねえねえ、しまぞふ。CM崩壊とか、広告代理店終わってるとか、いろいろ言われてんだけどさー、実際どうなの?」 「そんなに騒ぐことナイじゃん。10年近く前から同じようなことが言われてきたけど、業績伸びてんじゃん。」 「仕事の量も増えているし」 「だから、当分はダイジョブだと思うんだよなー」 「だって、これだけの大企業だよ。つぶれたりとか、そんなの周りが許さないでしょ」 というコメントをたくさん耳にするわけです。特に現場の人たちから。 見る人が見れば、とうに「変わってしまっている」広告業界。 でも、現場で一所懸命働いている人たち、一所懸命CM作っている人たちからすれば、確かに自分自身やミニマムな範囲での変化というものには気づきにくいのかも知れない。 分かる人には分かるのだけど。 僕などはクライアントの宣伝担当として、ITサービスのマーケッターとして、んで広告屋として

  • 検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 このことは、チャンと書いておかないといけないので、 ちょっとキビしいこと書くかもしれませんが、書きます。 CMのお尻から、検索マドでWEBへ跳ばす、というヤツ。 これを、安易に採用する「マスしかやらない人」は、 もう少し制作者として、責任感もった方がいい。 編集室で、CM映像のラストカットに貼り付けた、 検索マド(矢印は、しっかりアニメーションしたりする)が、 その先で、ちゃんとユーザーに「コネクト」してるのか、どうか。。。 総合広告代理店の広告制作者なら、 「そっから先は、自分の仕事じゃない」などと、思わない方がいい。 当たり前ですが、 CMのお尻でトバしたら、その先に対して責任が発生するのです。 それは、お得意先に対しても、ユーザーさんに対しても。 行った先も、含めてクリエ

    検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。|インタラクリ
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