ゴミ捨て、洗濯、買い物……日々こなすべきタスクは、全て滞りなく処理できていますか? いえ、ぼくはできていません。ゴミ捨てはちょくちょく忘れるし、帰宅してから生活用品の買い忘れに気付きます。 よろしくない。 というわけで、私生活も業務のように管理すべく、Slack、TrelloとZapierといったツールを使った管理体制を考えてみました。これで日々のタスクもちゃんとこなせるはず。 Slackでやりたいこと タスク管理。ゴミ出し、買い物、あれやんなきゃこれやんなきゃ……などなど。 お天気や今日の予定など、毎日チェックする情報の一元化。 TwitterやFacebookでは発信しづらい、だけどログを残しておきたいメモを残す(仕事のことなど外部に発信しづらいこともあるから)。 あとはTwitterの特定ユーザーのウォッチでもできれば〜って感じ。 Slackはこんな感じで部屋を分ける。「IFTTT」
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