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NPSに関するshikeのブックマーク (2)

  • NPSを高めることで業績向上や企業成長に期待ができる!業績との関係性についてお答えします!|NTTコム オンライン

    こんにちは!NTTコムオンラインの光安です。 今回頂いた質問は、 「NPSをあげれば売上もあがるの?」 「NPSをあげると企業の成長につながるの?」です。 NPSと業績との関係性についてお答えします! NPS コンサルタント 光安(みつやす)がお答えします!推奨者は批判者に比べて購入金額が高いまず、推奨度と顧客行動についてみてみましょう。弊社が2016年から継続して実施しているNPSベンチマーク調査をみると、推奨者は批判者に比べてポジティブなクチコミ件数が多く年間購入金額も高いという結果がでています。 NPSベンチマーク調査 https://www.nttcoms.com/service/nps/report/ 例えば、通販化粧品業界では、推奨者は批判者に比べて約3.3万円購入金額が高く、クチコミ貢献を含む顧客価値は約2.2倍となっています。同様にネットスーパーでは、推奨者は批判者に対し約

    NPSを高めることで業績向上や企業成長に期待ができる!業績との関係性についてお答えします!|NTTコム オンライン
    shike
    shike 2022/09/16
    わかりやすい。ただし業種は限られている。あと、やっぱり日本企業のNPSってマイナスなんだなあと。なかなか元気が出ない指標。
  • NPS®とは?顧客満足度との違い・質問方法・事例まで詳しく解説! | 株式会社エモーションテック

    NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは? NPS®とは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、顧客ロイヤルティを数値化する指標です。 関連記事: 顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法 NPSは2003年にアメリカの大手コンサルティング会社であるベイン・アンド・カンパニー社のフレドリック・F・ライクヘルド氏がハーバード・ビジネス・レビューで発表し、GEやアップル、レゴなど様々な企業がその有効性を証明したことで、急速に広がっていきました。 NPS調査の質問は「あなたはこの商品を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?0~10点で点数を付けてください。」というシンプルなものです。 現在でも、NPS®は欧米の売上上位企業(フォーチュン1000)のうち3分の2以上が活用していると言われており、例えばアメリカンエクスプレスやP

    NPS®とは?顧客満足度との違い・質問方法・事例まで詳しく解説! | 株式会社エモーションテック
    shike
    shike 2021/06/10
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