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*adに関するshikeのブックマーク (11)

  • 武器をサンマに持ちかえた『ザ・ファブル』駅広告、「銃なら審査で弾かれていた」講談社宣伝部に聞く「広告規制」の現在 - 弁護士ドットコムニュース

    「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の漫画『ザ・ファブル』(作・南勝久さん)が11月7日から大阪市中心部の交通・街頭広告をジャックしたところ、ツイッターでバズっている。 交通広告は、鉄道各社が一定の基準を設けて、審査をおこなっているが、今回の広告では「殺し屋」たちによる銃を突きつけるシーンなどを採用しながらも、登場人物たちに魚のサンマを持たせる離れ業をやってのけ、交通広告の「広告規制」を乗り越えた。 SNSには、広告に記載されたメッセージ「※広告規制によりサンマを持たされています」の文字が躍った。 ここ数年の交通広告をめぐる「規制」について、今回の企画を手がけた講談社宣伝部の担当者に話を聞いた。 ●「※広告規制によりサンマを持たされています」…巧みな合成技術がウケた 『ザ・ファブル』は、凄腕の殺し屋である主人公「ファブル」が、一般社会で「佐藤アキラ」として溶け込む際のおかしさと、他の殺

    武器をサンマに持ちかえた『ザ・ファブル』駅広告、「銃なら審査で弾かれていた」講談社宣伝部に聞く「広告規制」の現在 - 弁護士ドットコムニュース
  • WAAがアクセス解析用語定義の新版(案)を公開

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 WAA(Web Analytics Association)が9/22に発表したドキュメントから。 http://waablog.webanalyticsassociation.com/2008/09/new-standards-d.html http://www.webanalyticsassociation.org/attachments/committees/5/WAA_Web_Analytics_Definitions_20080922_For_Public_Comment.p

    shike
    shike 2008/09/30
    特に目新しくはないけど。大切。
  • ようこそ - スラアドβ

    スラアド(/ad)へようこそ。 スラアドは、2ちゃんねる検索にキーワード広告を掲載するサービスです。 広告の掲載はモリタポを使っておこないます。広告掲載希望の方は、まずモリタポを購入してください。 詳しくは、ヘルプをご覧ください。 ※このサービスはまだβ版です。予告なく仕様を変更する場合があります。

  • 次世代型インタラクティブ広告業務支援システム ad-scrum

    shike
    shike 2008/01/17
  • ブログ広告ってナニモノかって分かってるのか? - tohokuaikiのチラシの裏

    ページが見つかりません - smashmedia.jpっていうエントリは、既存のインターネット広告の要約みたいな感じ。特にコメント欄の河野さんの記述は必読。 繰り返しになるけど、インターネット広告って言うのは、広告主が「どうお金を払うか」から見ると ページビューによる費用 クリック数による費用 売れた数による費用(アフィリエイト) タイアップ記事に対する費用。 これだけ。モバイルとかセグメントわけとかOvertureのキーワードとか色々あったように感じるが実にこれだけなんだ。で、これ以上増えるとも思えない。 んで、これだけじゃ広告が売れないよねってことで色々とやってるわけだけど、まぁそんなにたいしたことが無い。結局「量」が問題になってくる世界に突入してしまった。 つまり、 ページビュー売りなら、大手媒体(Yahoo!とか)が好調 クリック数売りなら、大手媒体(Adwords/Adsense

    ブログ広告ってナニモノかって分かってるのか? - tohokuaikiのチラシの裏
  • コミュニケーションチャネルプランナー

    このコラムでは、次世代広告マンの人材育成論を中心に論じている。そのなかで、「ネット広告で鍛えられた人材に、マス広告、OOH(Out of Home:屋外広告など家庭以外で接触するメディアによる広告の総称)メディア、SP(Sales Promotion:新聞、雑誌、テレビ、ラジオのマス4媒体以外にもネット、屋外広告、交通広告、イベントなど広範囲が含まれる)メディアなどを習得してもらうというプロセスがある」と書いた。 その目指すところのひとつの方向に、「コミュニケーションチャネルプランナー」という職能概念がある。あえて「メディアプランナー」といわないのは、従来の概念でいうところのメディアに限らず、ウェブ、店頭、商品パッケージ、屋外、イベントなどの様々な生活者接点を「コミュニケーションチャネル」と呼んで、トータルな接点プランニングをしようという発想からである。そもそも従来のAbove the L

    コミュニケーションチャネルプランナー
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071113/2.html

    shike
    shike 2007/11/14
    Yahoo!のように膨大なPVがあるところなら機能するのかもしれない。
  • view through (ポストクリック)に、ようやく日の目が当たるのか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ふと思った。 | Main | ユーザーインターフェースって大事 » October 25, 2007 view through (ポストクリック)に、ようやく日の目が当たるのか? ■間接効果(ポストクリック)は無視できない!?--広告効果を最適化する方法:前編:リサーチ - CNET Japan 以前から、このあたりのエントリでも書いていたが、最近にわかに広告代理店内でも理解が進みだした模様。 これは非常にいいこと。 ただし! ポストクリック(英語では view through)を"間接効果"と言ってしまうのは、若干違和感あり。 なぜって? ここで"間接"と

  • Yahoo! JAPANのPV(2007年6月) 前月比4.5%減で400億PVに届かず - nikkei BPnet

    ヤフーの開示情報によると、Yahoo! JAPANの2007年6月の月間総ページビュー(PV)は、390億1300万で、前月に比べ18億5800万PV減少した。同社は、この原因として「一部の市販セキュリティソフトの不具合によって不適切なブロッキングが発生したため」としている。比率で見ると4.5%減となる。今回減少したことで前回超えた400億PVのラインを下回ることとなった(表1)。

    shike
    shike 2007/09/05
    どっちにしても天文学的数値。
  • Ad Innovator: 検索連動型広告は大きなお金の無駄か

    というタイトルのAdweekの記事では、高額な企業名や商品名の検索連動広告が、その企業や商品サイトへどちらにせよ行くことを前提に検索している人たちに向けて出されており、その費用が企業の検索広告費の半分に上ると、マイクロソフト傘下となったAtlasが調査結果を発表した。この調査はGoogleYahoo!Microsoftでの30の検索広告キャンペーンで120,000人のユーザーを対象にしたもので、クリックした約半分がすでにその企業・商品サイトを訪れた人たちからのもので、約60%が企業・商品名をキーワードにした広告からであるという。 ソース:Adweek:Are Search Ads a Waste of Money? August 20, 2007 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://

    shike
    shike 2007/08/21
    なんか違う気が。
  • Ad Innovator: 広告主や広告会社にCLOを

    Ogilvy & Mather副会長Steve Hayden氏はケーブル業界イベントで、広告キャンペーンを形作る第3勢力としてブロガーが大きな位置を占めており、彼らが企業をオープンで正直にさせるものとしており、広告主・広告会社はChief Listening Officerを持つことが優先課題だと語った。Unileverを優れた企業例として挙げ、YouTubeで行ったDoveキャンペーンは5000ドルの制作費で2億ドルの利益を上げたという。 ソース:AdAge: At CTAM: Ogilvy's Steve Hayden Wants to Coin a New Acronym July 26, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/servi

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