CGMとかのWEB2.0関連のニュースだとかを個人的に収集しておく感じ。 最近はバズマーケティング、クロスメディア戦略に興味が移りつつある。 10月18日に開催されたAMNマーケティングセミナー「カンバセーショナルマーケティング最前線」のメモ②です。 パネルディスカッション「日本におけるカンバセーショナルマーケティングのあるべき姿とは?」 ■DOVEの事例を日本に適用する際の障害は? ・日本とはクリエイティブの質感が異なる。 ・米国のはちょっとエグい。 →DOVEでは50代以上の女性のヌードを採用。確かにエグい。 でも、エログロが話題になりやすいというのもあるんだろうなぁ。 日本の社会ではどこまで許されるのかの境界線を注意深く見極める必要がありそう。 ■DOVEのようなクロスメディア施策を展開する際に考慮すべき点は? ・ターゲットがどれくらいネットに接しているのか? ・その接し方がどれだけ
![『AMN「カンバセーショナルマーケティング最前線」セミナー第二部のメモ』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ef5e2b8bc837d315d4789263a3677dcce1d69c94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2Fcommon%2Fnoimage_default.gif)