タグ

2009年9月29日のブックマーク (40件)

  • 第7回受賞者:第7回 Webクリエーション・アウォード

    第7回受賞者の一覧 2009年の第7回Webクリエーション・アウォードの受賞者は、以下の方々です。 Web人大賞 石原 洋子様、小林 恵様 サントリーホールディングス株式会社 広報部Eコミュニケーショングループ サントリー公式ブログ「サントリートピックス」 http://topics.blog.suntory.co.jp

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
  • GoogleやIBMの未来を方向付けた「顧客視点の事業定義」

    GoogleやIBMの未来を方向付けた「顧客視点の事業定義」:朝のカフェで鍛える 実戦的マーケティング力(1)(1/3 ページ) マーケティング戦略を考える際には、まず自社の事業を理解することが出発点だ。その場合、製品中心ではなく、常に顧客志向で考えること。しかし、これがなかなか難しいのだ。「自分は現場でセールス経験が長いし、顧客志向が身についている」 と思っている久美の場合はどうだろうか? 他社と同じことを競い合いナンバーワンを狙っていた時代は終わりました。他社との違いを追求してオンリーワンを目指すようになった現代ほど、マーケティング戦略が求められる時代はありません。 一方で、分かりやすい法人向けマーケティングのを求めるニーズは高いものの、それに応えるは世の中にはほとんど存在しませんでした。そこで、こうしたニーズにお応えするために、「朝のカフェで鍛える 実戦的マーケティング力」という

    GoogleやIBMの未来を方向付けた「顧客視点の事業定義」
  • http://twitter.com/satonao310/status/4467624048

    http://twitter.com/satonao310/status/4467624048
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    さとなお氏はいつもおいしいものを食べてる感じ。いいなあ。違うか
  • ノマド的生活をおくるMacユーザー向け・バッテリーを長持ちさせる方法 | ライフハッカー・ジャパン

    みなさん、仕事が一番はかどる場所ってどこですか? 多くの方が会社で仕事をすると思いますが、会社は人が集まっているので情報のやりとりに便利ですし、なにより自分を仕事モードにし易いのですが、反面、簡単に話かけられたり電話がかかってきたりと仕事をストップする要素が満載ですよね。 かといって自宅だと、リラックスしすぎて仕事モードになりにくいというのがあります。 会社でもなく自宅でもない場所。 話題のベストセラー『仕事するのにオフィスはいらない』では、それをサードプレイスと定義しています。満員電車で通勤しオフィスに閉じ込められて働くのではなく、狭い苦しいオフィスから出てさまざまな場所を移動しながら働く新しいワークスタイル「ノマド」(遊牧民の意味)が仕事をする場所です。 僕の場合も、集中したい仕事や考え事がある時はカフェや漫画喫茶などにMacBookを持ち込むのですが、いつもと違った雰囲気のなかで作業

    ノマド的生活をおくるMacユーザー向け・バッテリーを長持ちさせる方法 | ライフハッカー・ジャパン
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
  • キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む

    左からGoogle法人の辻野晃一郎社長、TBSテレビの氏家夏彦 コンテンツ事業局長、テレビ朝日の古川柳子 クロスメディア専任局長、Googleのデービッド・ユン パートナー事業戦略担当副社長 在京キー局が、かつて敵対視していた大手動画サイトとの関係を強化し始めた。テレビ朝日とTBSテレビがそれぞれ9月29日、YouTubeとパートナー契約を締結。YouTube上に公式チャンネルを設置し、ニュース番組などを配信する。 キー局はここ数年、YouTubeに投稿される著作権侵害動画の扱いに悩まされてきた。YouTube上には今も、テレビ番組を無断でアップロードした動画が並ぶ。 それでも手を組む背景には、YouTubeの“内部”に入って侵害動画対策を強力に進めようという狙いと、屋台骨のテレビ広告事業が行き詰まる中、ネット動画に新たな収入源を求めざるを得ない厳しい台所事情があるようだ。 YouTu

    キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    肩書きが違う人が出てくるのがどうもね。会社の格だとしたらつまらない。
  • 「グランズウェル」著者に聞く、企業がTwitterを有効活用する方法

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「グランズウェル」著者に聞く、企業がTwitterを有効活用する方法
  • RO69::ニュース::ザ・ビートルズの曲のモデルになった「ルーシー」が死去

    ジョン・レノンが“ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ”を作るインスピレーションになった女性が亡くなった。 その女性、ルーシー・ヴォッデンは9月22日、ロンドンのサービトンにある聖トーマス・ループス・トラスト・ホスピタルで自己免疫性疾患の全身性エリテマトーデスのため帰らぬ人となった。46歳だった。 ジョン・レノンの長男ジュリアン・レノンは、1966年に保育園の友達だったルーシーの絵を描き、家に持ち帰った。ジョンはそのダイアモンド型の目をした女の子の姿からインスピレーションを受け、『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に収められることになる“ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ”を書いた。だが1967年にアルバムがリリースされると、その幻惑的な歌詞とタイトルの頭文字から、この曲は多くのファンからLSDの歌として認知される。BBCはドラッグ

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
  • ナタリー - [Power Push] スネオヘアー

    スネオヘアーが生誕10周年を記念し、初のベストアルバム「ベスト」をリリースする。デビュー曲「アイボリー」から最新シングル曲「ロデオ」まで、スネオ・ポップの軌跡をたどる2枚組で、さらに初回盤には自身が特に思い入れのある楽曲を中心にしたDISC3も付属。 今回のインタビューでは、ライブではMC一切ナシだったというインディーズ時代から、奇抜なキャラを印象付けたメジャーデビュー当時、そして音楽性や活動の幅を広げてさらなるクリエイティビティを発揮している現在に至るまで、今だからこそ語れる秘話も飛び出しつつ、この10年を振り返りながら語ってもらった。どんなときでも自分の音楽を信じ、真摯に向き合ってきたスネオヘアーの思いを改めて受け止めてもらえることだろう。 取材・文/上野三樹 撮影/平沼久奈 酒を飲まないとステージに出られなかった ──インディーズデビュー10周年をひと区切りにベスト盤をリリースすると

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    なんかへんな雰囲気になったなあ。最近聴いてない。
  • 頓智・日記

    みなさん、クリスマスはいかがでしたか?あっという間に2012年です。お互いどんどん面白い仕事をして素晴らしい年にしましょうね! SXSW 2012で大いに活躍しそうな製品のポテンシャルと、プレゼンの迫力/熱意が重点的に審査されました。結果的には音楽系アプリ/サービスが健闘したのですが、音楽系中心に選んだ訳ではなくあくまで製品の魅力/伸びしろとプレゼンテーターの迫力中心に選びました。 1位 nana 2位 Beatrobo 3位 Picotube 特別賞 Facematch 参加した皆さん、当にお疲れさまでした!まだまだ粗削りで未完成な段階とは言えそれぞれ光るものがあったと思います。あとは、その魅力をいかに磨き上げ顧客に伝えて行くのか?の積み重ねだと思います。「え?なに?」みたいな製品の方が意外と化ける可能性があります。周りの疑念や懸念を吹っ飛ばして初心を大切に突き進んで下さい! __ エ

    頓智・日記
  • あのCMとは違う? ピアノの搬入出作業について - 島村楽器のはてなダイアリー

    みなさんこんにちは!私は主にアコースティックピアノの配送手配を担当している物流係のマツオと申します。どうぞよろしくお願いいたします。 唐突ですが、みなさんは最近TVでソフトバンク「のりかえキャンペーン」CMをご覧になりましたか? マンションの3Fか4Fあたりでアップライトピアノを搬入(搬出?)作業中に、そのロープが切れてピアノが落下、地面に叩き付けられて大破!その下を歩いていた小学生の女の子は危機一髪「犬のお父さん」に助けられたが、女の子の身代わりとなってお父さんはピアノの下敷きに……。といった内容です。 日頃ピアノの配送手配を仕事とさせて頂いております私としては、多分にショッキングな映像なのですが、この先このような事故が起こり得ないことでもなく、配送業者の方々共々あらためて気の引き締まる思いでございます。 ソフトバンクのWebサイトでもご覧いただけますので、まだ見ていない!という方はぜひ

    あのCMとは違う? ピアノの搬入出作業について - 島村楽器のはてなダイアリー
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    すごいや
  • RO69::ニュース::スラッシュがデイヴ・グロール、ダフ・マッケイガンとレコーディング

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    しぬ
  • RO69::ニュース::イアン・ブラウン、ジョン・スクワイアを称賛

    イアン・ブラウンが、9月28日にリリースされるソロ最新作『マイ・ウェイ』には、ザ・ストーン・ローゼズ時代のバンドメイト、ジョン・スクワイアが作った新曲を入れなかったと語っている。 イアンはジョンが送ってきた曲について、「かなり良い」と話しているが、その曲をリリースするのはあまりいいアイディアではないのではないかと息子に言われたのだという。 「子どもが『ねえパパ、あの人は昔パパのことを気にかけてくれていたの? 当にそうする(ジョンの曲を収録する)つもりなの?』と言ってね」とイアンは話す。 それでもジョンの曲は好きだとイアンはBBC 6 Musicに繰り返し言い、ジョン・スクワイアの作曲の才能を称えている。「曲の最初の3分間はいい感じになっただろうね。かなり良かった。きっと俺のことを頭に入れて作ったんだな。ヒップホップ風のエレクトロニック・ドラムが入っていてさ。『これを作った奴は

  • 大柴ひさみ「YouTube 時代の大統領選挙」 - I lost tomorrow

    の選挙とはまるでスピード感の違う、Youtube時代のアメリカ大統領選挙についての ブログを基にしたレポート。 ブログが基になっていることがこのスピード感を伝えるのにいい効果を出しています。 このを読むまでは「youtube時代の大統領選挙」というよりも twitterやFacebookといった「ソーシャルメディア時代の大統領選挙」だったように思っていましたが、 そうではなかったようです。 このの筆者である大柴さんも驚いていたのがyoutubeを使っての攻防。 今年の選挙戦が過去と大きく異なる点は「YouTube時代」を反映して、攻撃された側が、数時間、あるいは1日か2日ぐらいのスピードで、反撃のヴィデオをアップロードするという点です。これをネットワークTV局やケーブルテレビ局、さらに3億以上あると言われるオンラインのニュースコラムやブログが即座に取り上げるので、この攻防があっとい

    大柴ひさみ「YouTube 時代の大統領選挙」 - I lost tomorrow
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    評判いいので気になりますな>id:iga19
  • Googleの素っ気なさ - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    とあるブログで、Googleのトップページのロゴが変わっているのを知りました。11周年とのことですね。 ま、Googleのロゴは、何かの記念日に度々変わっているので、それほどのニュースでもありませんし、別にどうってことはない話かもですが、それよりも私が、へえなるほどなあ、とあらためて思ったのは、頻繁にGoogleを使っているにもかかわらず、そのブログを読むまで、私が変化に気付かなかったということ。 私の場合、Googleで検索するときは、Firefoxの検索窓を使っています。また、ホームをiGoogleにしているので、それを使うときもあります。なので、Googleをいつも使っているにも関わらず、ロゴの変化に気付くこともないわけです。 Googleのホームページは、あいかわらず素っ気ないデザイン。google.co.jpは下の方にYouTubeやらニュースやらのリンクアイコンが付いていますが

    Googleの素っ気なさ - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • (WHAT IS THE)LOVE & POP? - Base Ball Bear | free walkin'

    (WHAT IS THE)LOVE & POP? - Base Ball Bear Release 2009/9/2 1. Stairway Generation 2. SOSOS 3. changes 4. 神々LOOKS YOU 5. LOVE LETTER FROM HEART BEAT 6. ホワイトワイライト 7. BREEEEZE GIRL 8. LOVE MATHEMATICS 9. SIMAITAI 10. 海になりたいpart.2 11. レモンスカッシュ感覚 12. ラブ&ポップ Base Ball Bearの1年9ヶ月ぶりとなる3rdアルバムがリリース。 2009年、怒涛のように発表された4枚のシングル作を全て詰め込んだ贅沢かつポップに振り切った 渾身の一作となっています。 その内のLOVE MATHEMATICSが超ツボだったので作も通して聴いてみました。 ベボベ

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    そういう感覚もあるか。
  • 「全員野球」という加齢臭。 - 広告って、なに?

    朝のニュースで「今週の予定」を見ると、「28日 自民党新総裁決定」とあって、それが今日の午後であることに気づくまでに時間がかかってしまった。 まあ、巨人の優勝も翌日の午後に、webを眺めていてから気づいたくらいなので、僕の感覚が変なのかもしれないけど。 総選挙から1ヶ月近く経って、調査などを見ると"変化"への期待もそこそこ大きいようだけど、個人的には少し懐疑的だ。 それは官房長官がいきなり「全員野球」と言ったことから始まっている 「全員でやる」というのに、何で「野球」なのか。この言葉の加齢臭はかなり強烈な感じがするんだけど、政治家はまったく感じていないらしい。 そもそも、あなたたちは野球をするのか、政治をするのか。 「全員サッカー」とか「全員シンクロナイズドスミング」とか言い出すと、違和感があるはずだけど「野球」はスルーされている。 まあ、これはマスメディアの加齢にも関係して

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    あんまり気にならないです。
  • Digital Ordinary Days: インタラクティブコンテンツ

  • これは空洞 深い空洞: ボクブロ

    【キャンペーン・スーパーノヴァ】 全国つつうらうらららを宣伝活動でアンギャして参りました。 先月からライブも織り交ぜつつの出張が続いていたので、割と首がゴリゴリになってます。 でも各地のメディアの皆様や応援してくれる皆様とのふれあい、とても楽しかったです。 お世話になりました(井上順さんの名曲)。 また、ライブも結構やってきました。 ヤンフラ札幌、大阪城野音のエレカシさんイベント、名古屋SKULL MANIA、川崎おにぎりイベント。 勉強になるライブ盛りだくさんでした。 観に来てくれたみなさん、どうもありがとう。 そして来月10日には仙台でイベントに出演いたしますので、ぜひぜひ。 そして個人的に史上最長の1週間オフが発生いたしましたので、散々遊び倒したいと思っております。 よろしくお願い致します。 【スプリンター先生】 シュレッダーを買いました。 で、超楽しいです。 すべてを細かくきざみま

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    こんなに真剣な若人がいるということに感動した[bbb]
  • CPMが死んでもらいたいと思われる理由 « SEM-Analytics

    2009年9月29日 CPMを殺しましょう, 絶対に生き返らないように(Techcrunch) CPMが無くなったからといってじゃあCPCか!とか全然思わないですが、一理あると思います。 いろいろなブログで書かれているとおり、バナーサイズや掲載面、メディア自体やユーザーの違いから、単に「1インプレッション」というように表現するのは質的ではない気がします。 それ以上に僕がCPMが嫌われる理由だと思っているのは 自然で妥当な制限がない。テレビや印刷物、ラジオなどはある一定量までの広告しか挿入できない。インターネットは違 う。1ページあたりの広告はいくらでも増やせるし、ユーザをあれしろこれしろとこづいてインプレッションをかさ上げできる。こんなことを言う掲載者にあな たも会ったことがあるだろう: “インプレッションがそんなに大事なら、1ページの広告を4つじゃなく8つにすればいいだろ”。あるいは:

  • http://think-idea.jp/index.html?cid=JPBNCS07&id=bnr2

  • ツイナビ

    ツイナビアカウント ツイッター(Twitter)アカウントまとめ 有名人・芸能人のTwitter(ツイッター)や友だち、新しい仲間を探せるよ!

    ツイナビ
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: Tinkerは日本人向けtwitterクライアント(今日のつぶやきから)

    twitterが日でキャズムを超えるかどうかのポイントは少なくとも2つある。1つは、ハッシュタグとか、ギーク向けの仕組みを一般ユーザー向けにお化粧しないといけないこと。もう1つはケータイ対応。 広告ネットワークのグラムがサービスを開始したtinkerは、そのお化粧の1つの試みということなんだろう。#sekaicameraというハッシュタグが「セカイカメラの世界を楽しもう」というタグに自動変換される。tinkerでは、「タグ」ではなく「イベント」と表現されているけど。 グラムはファッション関係の広告ネットワークだから、若い女性向けのtwitter利用にいち早く乗り出して、若い女性のコミュニティの中で重要なポジションを得ようということなんだろう。 メディア企業、広告企業の戦略の1つの形だと思う。メディア企業の仕事はコンテンツを作ること、広告会社の仕事は広告枠を売買すること、という発想から脱却

  • 神楽坂のキャリアコンサルタント

    皆さん、お久しぶりです。2015年以来だから実に8年ぶりになりますでしょうか。 この間、いろいろなことがありましたが、簡単には言い尽くせないので、おいおい語っていきましょう。 さて、先ずはタイトル名の変更ですが、「神楽坂のキャピタリスト」の由来となったベンチャーキャピタルの仕事は2012年の夏には既に終わっておりました。タイトルと現実と合わなくなっており、一方で語呂の合うタイトルが見つかったので、思い切って変更いたしました。 その後、いろいろな変遷があり、「人に関わる仕事」にご縁があり、この仕事の持つ面白さにやりがいを感じてきました。8年間で5,000回超の面談を重ね、面談者の悩みや希望に寄り添ってきました。 もっと人に関して知りたいと思ったこと、AIに代替されない仕事は人にしかできないことだろうと思ったことから、キャリアコンサルタントという資格の存在を知り、2年前の春に取得を致しました。

    神楽坂のキャリアコンサルタント
  • 10年前、ボニーピンクに夢中だった。: ブルーマンデー

  • BONNIE PINK新曲が「めざにゅ~」オープニングを彩る

    BONNIE PINKの新曲「Morning Glory」が、フジテレビ「めざにゅ~」の新テーマソングとして現在オンエアされている。 この曲は昨日9月28日の放送よりオンエアされており、明け方に聴くと心地よいミディアムチューンに仕上がっている。BONNIE PINKは「『頑張る』気持ちを盛り立てる」ような曲を書こうと思い、朝顔をタイトルにしたこの曲を完成させたという。 今のところこの今日のCD発売および配信は未定。まずは番組をチェックして、彼女のソウルフルな歌声に浸ってみよう。

    BONNIE PINK新曲が「めざにゅ~」オープニングを彩る
  • みんな亀井静香を甘く見ない方がいい : 金融日記

    今日は、どこも亀井静香金融相の話題で持ちきりですね。 中小企業への徳政令や、大阪証券取引所の日経平均先物の廃止、そして郵政の国営化などなど。 多くの識者は相手にもしていないと言うか、馬鹿にして、このへんな爺さんはそのうちいなくなるよぐらいに思っているようです。 しかし、この元警察官僚で、当選11回の72歳の爺さんを甘く見ない方がいい。 彼は東京大学でマルクス経済学を学び、キューバのゲリラ指導者チェ・ゲバラを心から尊敬する極めて危険な社会主義者です。 そして、今、彼はとんでもない権力を手にしているのです。 政治にあんまり詳しくない人は、何でこんな議席数が少ない国民新党が威張っているんだと思うかもしれませんが、これが小選挙区と比例代表の並列システムの綾で、彼が日政治のキャスティング・ボートを完全に握っています。 今、日政治はすべて亀井静香のてのひらの上に乗っていると言ってもいい。 参議

    みんな亀井静香を甘く見ない方がいい : 金融日記
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
  • NET EYE プロの視点

    経済新聞社の編集委員が専門的な視点でニュースを深読み、先読みするNIKKEI NETオリジナルコラム。読者の皆様からの意見投稿なども参考に連載を進めます。 「消費税率をうかつに引き上げると、あの時の二の舞になりかねない」。首相・麻生太郎は9月22日、自民党総裁選で圧勝した直後の記者会見で「まずは景気対策。中期的に財政再建」の優先順位を明確にした。「あの時」とは消費税率を3%から5%に上げた1997年度。「計9兆円の増収を見込んで、結果は前年度比で4兆円減だった。差し引き13兆円も読み間違えた。予想屋としては最悪。あれから学習しないのは愚かだ」。この発言を聞いた財務省首脳部は頭を抱えた。 >>続き

  • 「すべての情報をデジタル化」日経新聞・関口和一さん - @IT自分戦略研究所

    ■約8000枚の名刺、8年分のメモ、10年分の写真をデジタル化 紙の書類をほとんどすべてデジタル化するのが関口流仕事術の特徴。愛用のノートPCに名刺や取材メモのデータを保存する。名刺のスキャニングは当たり前で、すでに6000~8000枚のデータが格納されている。 取材メモにはA4のコピー用紙を四つ折りにしたものを使う。メモを書いた後は、そのままスキャンし、PDFにして保存する。「1998年からの取材メモをPDFなどの画像ファイルとして保存している」というから驚きだ。A4のコピー用紙を1枚ずつ使うのは、手帳やメモ帳だと1枚1枚をスキャニングするのが面倒だから――というわけだ。 なお、A4のコピー用紙を四つ折りにするのは野口悠紀雄氏の「超」整理法から学んだ。4つ折りのメモ用紙は普段いわゆる“野口手帳”に挟んでおり、この手帳を下敷きにしてメモを取るのが取材スタイルだ。 もちろん取材先で撮影したデ

  • 日本経済新聞の論説委員長・平田育夫の支離滅裂な「改革」亡者ぶり - ふくろうの城

  • 広告よりもPR : 痛いテレビ

    2009年09月29日01:27 広告よりもPR カテゴリ広告、CM zarutoro 10min.BOXにPR会社ブルーカレント・ジャパンの田さん。 広告は効果が低いし、金もかかるから、ネタを仕込んでメディアに売り込む「PR」がおいしいらしい。 「シムシティで社会の仕組みを学ぶ」と新聞に売り込み、成功。 USJマーケティング部、中嶋さんの依頼で、「テーマパークに行くと家族の絆が深まる」というPRを展開。 意識調査をしたり、脳波を計ったりしてネタを仕込んで新聞に売り込み。 売り込みは成功して多数のメディアに取り上げられ、広告費用1億円ほどの効果を得ることができたそうだ。 マスコミの人はいつもネタに飢えているので、こうした売り込みがあれば飛びついてしまうもの。 サニーサイドアップがこうした手法の草分けで、一定の成功をみている。 しかし、マクドナルドの行列みたいにやらせがばれてしまうと反動は

    広告よりもPR : 痛いテレビ
    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    pr
  • シマンテック、「Yahoo! JAPAN」に参加型バナー広告「Zeeta」を掲載

    シマンテックは9月28日から、大手ポータル「Yahoo! JAPAN」とネットオークション「Yahoo!オークション」で、利用者の反応をもとに適当な情報を表示する参加型のFlashバナー広告「Zeeta」を掲載する。9月17日に発売したセキュリティソフト「ノートンインターネットセキュリティ2010」「ノートンアンチウイルス2010」の販促に利用する。Zeetaの技術を開発したネットワーク・プラスが発表した。 Zeetaは広告が掲載された媒体のサーバーと連動する必要がなく、広告主のサイトと利用者のあいだでバナーを介して直接通信する。広告主のサイトが持つ検索やアンケートといった双方向機能をバナーに表示でき、利用者の反応を引き出して、それをもとに情報を選択表示する。 シマンテックの広告は「パソコンが重くなるセキュリティソフトで、あなたは我慢できますか?」「ネットショッピングしただけなのに、個人情

    シマンテック、「Yahoo! JAPAN」に参加型バナー広告「Zeeta」を掲載
  • GREE、1500万会員突破 半年弱で500万人増

    グリーは9月28日、SNSGREE」の会員数が25日付けで1500万を突破したと発表した。テレビCMなど大規模プロモーションが奏功したほか、既存会員からの招待も増えているという。 2004年2月にスタートし、09年4月5日に1000万人を突破してから約6カ月弱で500万人増加した。5月には月間純増数として過去最高の106万人増えた。 テレビCMや交通広告、大型屋外広告など積極的なプロモーションの効果が出たほか、会員同士で楽しむオリジナルコンテンツも好評で、既存会員からの招待も増加しているという。 会員の年齢構成比は、18歳未満が16%、18~19歳が8%、20代が36%、30代が25%、40代以上が15%。30代以上は1000万人時は36%だったが、40%まで上昇している。

    GREE、1500万会員突破 半年弱で500万人増
  • 神経性胃炎胃痛治療 CMEX症状改善法

    วอเลท ไม่มีขั้นต่ำ เว็บตรง evos168 บริษัทแม่ได้รับการอนุญาตในการดำเนินการการพนันออนไลน์อย่างถูกต้องจากหน่วยงานที่เกี่ยวข้องในประเทศไทย เว็บพนันออนไลน์ที่ได้รับความนิยมมากที่สุดในปี 2567 และยังคงได้รับความนิยมอย่างต่อเนื่องในปีปัจจุบันด้วยคุณภาพเยี่ยมที่ยังคงได้รับความนิยมในปัจจุบัน ฝาก10รับ106 เว็บแท้จากอเมริกา เว็บพนันที่ได้รับความนิยมและเป็นที่ประจักษ์ที่เชื่อถือได้ในประเทศไทย มั่นใจรับเงินจริงแ

  • Nintendo ゲームイベント(KYOTO Cross Media Experience 2009) - 任天堂ホームページ

  • NHKアニメワールド おじゃる丸

    アニメ「おじゃる丸」Eテレ 月〜木 午前6時40分〜6時50分[再放送]午後5時〜5時10分。

    NHKアニメワールド おじゃる丸
  • ひらつか日記: 10周年

    shiraber
    shiraber 2009/09/29
    おめでとうございます
  • 練って練って練り込んで。 | ブログサービスをポジショニング比較してみた。

    年齢と男女比の検索はDemographics Predictionを使用。 どれくらい正確なのか確かめるために、 はてなジェンダー(男61%・女39%)とDemographics Predictionによるはてなダイアリーのデータ(男62%・女38%)を比較してみたが、多少の誤差はあるものの、良い結果が得られた。 ただ、これは該当URLにアクセスしているユーザの属性なので、各社ブログトップからデータを抽出しても、決して正確なものが得られないかもしれない。 男女比率のポジショニングマップ(後ほど公開) 驚いたのはエキサイトの男女比。女性ユーザが多いというイメージを持っていたけど、調べてみると男性87%・女性13%。アメーバとヤプログ!が大体半々なのは頷ける。 また、会員数を調べることが出来なかったので、一日のアクティブユーザー数をランキングに。ブログファン(http://www.

  • 「本格化するTwitterマーケティング──実践編」 by. 小川 浩 - MdN Design Interactive

    格化するTwitterマーケティング──実践編」 2009年9月28日 TEXT:小川 浩 (株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) キャラクター型の企業アカウント 前回紹介をしたアイウェア製造販売のジェイアイエヌ(アイウェアのブランド名はJINS)のTwitterアカウントが公開されている。「@JINSMAN」がそれだ。 「JINSMAN」とは、JINSのスポークスマンという位置づけのキャラクターであり、茶色の着ぐるみにスーツを着せたスタイルをしている。目鼻はなく、顔の特徴は黒いセルフレームのメガネだけだ。現在ヘビーローテーションでTVCMと電車の中吊りなどの交通広告が行われているが、ついにこのJINSMANのつぶやきが9月17日からTwitter上で公開され始めた。 現在展開中のJINSのWEBプロモーションより http://www.jins-jp.com/

  • 唖戦堝-姥宛-怦僅匈-PC

  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映