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CPMが死んでもらいたいと思われる理由 « SEM-Analytics
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CPMが死んでもらいたいと思われる理由 « SEM-Analytics
2009年9月29日 CPMを殺しましょう, 絶対に生き返らないように(Techcrunch) CPMが無くなったからといっ... 2009年9月29日 CPMを殺しましょう, 絶対に生き返らないように(Techcrunch) CPMが無くなったからといってじゃあCPCか!とか全然思わないですが、一理あると思います。 いろいろなブログで書かれているとおり、バナーサイズや掲載面、メディア自体やユーザーの違いから、単に「1インプレッション」というように表現するのは本質的ではない気がします。 それ以上に僕がCPMが嫌われる理由だと思っているのは 自然で妥当な制限がない。テレビや印刷物、ラジオなどはある一定量までの広告しか挿入できない。インターネットは違 う。1ページあたりの広告はいくらでも増やせるし、ユーザをあれしろこれしろとこづいてインプレッションをかさ上げできる。こんなことを言う掲載者にあな たも会ったことがあるだろう: “インプレッションがそんなに大事なら、1ページの広告を4つじゃなく8つにすればいいだろ”。あるいは: