前回はスマートフォンに詳しい有識者のみなさんのアンケート結果を紹介しましたが、今回は、前回に引き続き、KDDI(以下、au)、NTTドコモ(以下、ドコモ)からそれぞれリリースされた新しいスマートフォン(Android端末)についての追跡調査に基づいた考察を行ってみたいと思います。 2人に1人が秋冬モデルのスマートフォンに注目 当研究所では今年、ほぼ1ヵ月に1回のペースでスマートフォンに関する市場調査を実施してきました。 今年はiPhone4、iPad、Xperia発売などのトピックスもあり、調査を重ねるたびにスマートフォン端末への注目度が高まる傾向にはあったものの、スマートフォンが「通常の携帯端末に取って代わるのでは?」と思わせるほどのインパクトはありませんでした。 しかし、今回の調査でそんな状況が一変しています。 2010年10月13日〜18日にかけて、ケータイユーザー2,258人を対象
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く