タグ

2008年10月8日のブックマーク (10件)

  • グーグル、ゲーム向け広告「AdSense for Games」をベータでローンチ

    Googleは米国時間10月7日夜、最新の広告プログラム「AdSense for Games」のベータをローンチした。検索大手のGoogleにとってはビデオゲーム市場への参入となり、2007年2月に2300万ドルで買収した「AdScape Media」で何を計画しているのかという疑問への答えとなる。 AdSense for Gamesでシニア製品マネージャーを務めるChristian Oestlien氏によると、同プログラムのベータローンチは、Flashベースのカジュアルゲームやいくつかの大型タイトルのゲームに対するさまざまな形式の広告配信に注力するという。 Googleはまず、PlayFish、Mochi Media、Demand Media、コナミなどのパートナーと協業する予定だとOestlien氏は話している。 Oestlien氏によると、コナミはAdSense for Gamesを

    グーグル、ゲーム向け広告「AdSense for Games」をベータでローンチ
    simplife
    simplife 2008/10/08
    来たね。DDRにも入るとな。
  • ファンの獲得を加速させるクチコミの技術:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回のコラムで紹介したように、ファン獲得型のアプローチの質は、製品やサービス自体がほかの利用者に魅力を伝えたくなるような特徴のあるものである、という点です。 ただ、その質自体はインターネット以前から変わっていないわけで、私たちが注目しなければいけないのは、ネットによって、ファン獲得のプロセスをより効果的に回すことができる可能性が出てきているという点でしょう。 残念ながら、現在の世の中は良い製品やサービスが自然とほかの利用者に伝わるというほど、情報が理想通りに流通していません。そこで、製品やサービスの評判が効率的に伝播する仕組みを、企業自らが仕掛けていく必要が出てくるわけです。 今回のコラムでは、そんな製品やサービスのファンを効果的に増やす仕組みについて、人気Webサービスやソフトウエアのアプローチを参考に考えてみたいと思います。 特にお勧めしたいのは「ファンによる紹介を促進する仕組み」

    simplife
    simplife 2008/10/08
    ケースたくさん。勉強になる。
  • blog.asanoken.com is Expired or Suspended.

    blog.asanoken.com 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 blog.asanoken.com 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

    simplife
    simplife 2008/10/08
    わかりやすい。わかりやすすぎる。
  • newneu.

    newneu. brings a playful spirit and inspiration to your life. Our unlimited creative possibility products were born from the perceptional change toward what a so-called “bag” in the market actually is. These ideas are turned into forms by teaming up with the japanese craftsmanship. Here we proudly deliver the quality and originality of “Tokyo-creation” to the world. デザインの一部を自分の思い通りに動かしオリジナルを作り上げる。

    simplife
    simplife 2008/10/08
    きれいな遷移
  • MEDIA PORT UP by Nikon

    確定拠出年金とは、企業や個人が毎月一定額の掛金を拠出して、自分で運用する年金です。 続きを読む

    simplife
    simplife 2008/10/08
    なんじゃこりゃ。
  • Reputation Management

    MarketingProfsのBlogにPaul Dunayが、「Reputation Mangement for New Media Survey」という記事を書いている。 その中に面白い調査データがあるので紹介する。 「企業は自社ブランドの評判をよく理解しているか?」という設問に対して約60%は、「よく、ある程度理解している」と回答している。が、残りの40%は、「同意できない、あまり同意できない、全然同意できない」としている。 企業(ブランド)の評判はオフラインでも、オンラインでも語られるので、社員のBlogに関する公式な規範、ルールがあるかどうかを訊ねると、63%はポリシーがないとしている。これはトラブルの原因になる。Paul Dunayは2~3日でポリシーを設定したIBMの例を紹介している。 また、Blogポリシーというよりは、Blogだけではなく、SNSやForum、Chat/I

    Reputation Management
    simplife
    simplife 2008/10/08
    評判を管理。
  • Hang Up Those Dishes (Monoscope)

    simplife
    simplife 2008/10/08
    乾かしやすい。
  • FFFFOUND! | ADIDAS : ICE CREAM FOR FREE™

    simplife
    simplife 2008/10/08
    celebrating originality
  • FFFFOUND! | ADIDAS : ICE CREAM FOR FREE™

    simplife
    simplife 2008/10/08
    アディダス。
  • グーグル、Gmailに新機能追加--計算問題を解かせて送信を再確認

    Googleが、もしかするとくだらない新機能とも見える「Mail Goggles」を、試験的に公開したことをお知らせしよう。この機能は、ちょっと酔っ払って、愚かなことをしでかしそうな深夜の時間帯に、愚かな電子メールを送ってしまうのを未然に防ぐ目的で設計された。 Mail Gogglesをオンにすると、指定の時間帯(デフォルトの設定では、金曜日と土曜日の午後10時から午前4時)に、メールの「送信」ボタンをクリックするやいなや、5つの計算問題が画面内に表示される。計算を解くための制限時間も設けられている。この問題が解けるならば、おそらく上司に小言を言ったり、昔の恋人に告白し直したりするメールであったとしても、酔っ払うことなく、正気で送っていると判断できるだろう。 たとえ酔いつぶれていても、簡単な計算問題なら解けてしまうという人には、問題の難易度をアップさせるオプションも用意されている。だが、残

    グーグル、Gmailに新機能追加--計算問題を解かせて送信を再確認
    simplife
    simplife 2008/10/08
    おもしろい。