タグ

Googleに関するsimplifeのブックマーク (163)

  • リクルート|クーポン情報をアドワーズ広告に自動生成 (アドロック)

    This domain may be for sale!

    simplife
    simplife 2009/06/09
    おもしろそう。
  • 『Google 検索時にウィンドウサイズが小さいと広告レイアウトが優先される』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 小ネタ。 ちょっぴりうれしかったものだから。 Google で検索するとこんな画面になります。 右側に出ているのが検索連動型広告で、「これがアドワーズでコンテンツマッチが アドセンスです」と言うと大御所であってもタカヒロさんに怒られるやつです。 で、僕は普通ブラウザを最大化して使うのですが、時々結構小さくして使います。 んで、通常の検索結果と広告分の横幅に足りないとこんな画面になるんですね。 で、ご想像の通り広告枠より小さいとこうなります。 満員電車の入り口付近で頑なに降りない人をなんとなく連想します。 ちなみにYahoo!だとある一定度までオーガニックが小さくなっていって、 それ以上は広告枠の横幅がせまくなるというレイアウトです。 だからなんだって話じゃな

    『Google 検索時にウィンドウサイズが小さいと広告レイアウトが優先される』
    simplife
    simplife 2009/06/04
    「これがアドワーズでコンテンツマッチが アドセンスです」と言うと大御所であってもタカヒロさんに怒られるやつ
  • Ad Innovator: 無料Google AnalyticsにつぶされなかったWeb解析業界

    Forrester Researchの予測によると、米Web解析市場は2014年までに9億5300万ドルに伸び、年率17%と着実な成長を見せるという。ライセンスフィーはこれから5年で15%落ちるものの、サービスフィーが19%伸びるので全体的には伸びるという予測だ。 ソース:Seeking Alpha;Google Didn't Kill the Analytics Industry May 28, 2009 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01156fb89a48970c Listed below are links to weblogs that reference 無料Goo

    simplife
    simplife 2009/05/29
    ちょっと楽観だと思う。
  • グーグル、「Google Wave」を発表--電子メールでリアルタイムコミュニケーション

    Googleは、リアルタイムかつ組織的なインターネット上のコミュニケーションを求める需要に応じる上での、同社の回答姿勢を明らかにし始めた。 Googleは米国時間5月28日午後、サンフランシスコで開催の同社開発者カンファレンス「Google I/O」において、「Google Wave」の初の公式デモンストレーションを行った。「未来の電子メール」とも宣伝される、Google Waveは、電子メール、インスタントメッセージング、写真の共有、さらにおそらくは、開発者の協力を得ながら、ソーシャルネットワーキングの世界とのつながりまで統合し、電子メールの受信箱の再発明に挑む、同社の社内で複数年にわたって進められてきたプロジェクトの成果となる。 Google Waveは、「会話タイプのコミュニケーションと、コラボレーションタイプのコミュニケーションを結合する」試みであると、同社により、2004年にマッ

    グーグル、「Google Wave」を発表--電子メールでリアルタイムコミュニケーション
    simplife
    simplife 2009/05/29
    Wave。概要OK。
  • Ad Innovator: Google AdWordsの限界

    オンライントラフィック調査会社ComScoreが、検索広告の限界について興味深い考察を行っている。検索数や検索広告のクリックは増えているものの、広告が出ている検索結果は過去2年で減っているというもので、理由はユーザーがまずます多くのキーワードを使って検索するため、広告の出ないページが増えているのでは、というものだ。 ソース:comScore Voices: What's Driving the Decline in Search Ad Coverage? May 28, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011570add6f1970b Listed below are

    simplife
    simplife 2009/05/29
    消費者ニーズにマーケティングが追いついていないと言うことなのでは。
  • 「Androidは革命」--グーグルの担当ディレクターが語る「オープン性」の意味

    コンピューティングにおいて最も輝ける星、スマートフォンのかけらをつかもうと格闘している企業すべての中で、その戦利品を手に入れることに最も興味を持っていないのはGoogleのようだ。 GoogleのモバイルOS「Android」は、少なくとも直接的な意味では、同社に売り上げをもたらしておらず、おそらく今後も売り上げをもたらすことは決してないだろう。しかし、Googleのモバイルプラットフォーム担当ディレクターのAndy Rubin氏は、インターネットを使用する人々を増やす目的でつくられたあらゆるデバイスから、Googleと世界は利益を得るだろうと考えている。そして、なぜAndroidのために選ばれたオープンソースのアプローチが、その目標を達成する見込みが最も高いのかを説明するのをためらわない。 Androidは2007年に登場した。それは、電話におけるインターネットエクスペリエンスを向上させ

    「Androidは革命」--グーグルの担当ディレクターが語る「オープン性」の意味
    simplife
    simplife 2009/05/27
    電話。
  • Google Ad Planner(アドプランナー)で“あのサイトのPVやUU”を調べてみよう! | 初代編集長ブログ―安田英久

    Google Ad Planner(アドプランナー)で“あのサイトのPVやUU”を調べてみよう! | 初代編集長ブログ―安田英久
    simplife
    simplife 2009/05/26
    「ちなみに、Google Ad Plannerは、業界のとある事情により日本市場では正式にリリースされていません」なんだこの記事w
  • http://japan.internet.com/allnet/20090427/11.html?rss

    simplife
    simplife 2009/04/28
    Androidその2。
  • Googleよ、どこへ向かっているのだ?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 書こうか書かまいが迷っていたが、やっぱり書こう。 発表になった、Google Interest-base adsについて。 Audience Science(aka Revenue Science)のような企業がやってきた "Behavioral Targeting"をGoogleが始めるという話。これは4つの点でGoogle的にイケてない。 1.これまでのようなGoogleらしい広告のinnovationが無い。誰かがやっているものをGoogleのコンテンツネットワーク内で行うものに過ぎない。 2.cookieを焼き付けることになるので、プライバシーイシューに

    simplife
    simplife 2009/03/16
    でも、冷静に見てもデメリットよりメリットの方が大きい。
  • Ad Innovator: [今日の解説]Google、電話のGmail化サービスGoogle Voiceを発表

    Grand Centralはテスト的に使っているサービスの一つだ。 このブログでも、Eメールはソーシャルアプリケーションだという話をしてきたが、このGoogle Voiceもソーシャルアプリケーションで、電話・テキストメッセージ(携帯メールのようなもの)をソーシャル化するものだ。誰から電話があったか、それに対してどう返事をしたか、ボイスメールを必要に応じて保存したり、転送したり、グループ通話ができたり、などなど、ソーシャル要素が多数含まれていてユーザーの利便性を上げる。 だが、ユーザーの利便性だけではないのはご想像いただけるだろう。どれぐらいの頻度で通話をしているか、誰を含めて通話が行われているか、転送先は誰か、などはソーシャルグラフの一部でそのユーザーのソーシャル関係を示し、Googleにとっても有用な情報だ。ボイスメールのテキスト化などの機能で内容についても重要なキーワードの抽出を狙っ

    simplife
    simplife 2009/03/13
    早く使ってみたい。
  • Googleの次なるターゲット。Web2.0の次はPower2.0?

    Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by missha Web2.0の巨人、Googleが次に取り組むのはPower2.0。Power2.0は、日ではあまり語られていない言葉だが、インターネットや鉄道、高速道路にも匹敵する大変化をもたらす、と息巻くアナリストもいるほどだ。 Power2.0は、Power GridともSmart Gridとも呼ばれる。ここでの「Grid」の意味は、電力ネットワークと言い換えてもいいだろう。つまり、Power2.0とは新しい電力ネットワークのことだ。老朽化しつつある電力システムを刷新するとともに、「Smart Meter」と呼ばれる電力使用量をリアルタイムにモニターする機器を4,000万世帯に配布することが、オバマ政権の「アメリカ投資・再生計画(The American Reinvestment an

    Googleの次なるターゲット。Web2.0の次はPower2.0?
    simplife
    simplife 2009/03/06
    Power Grid
  • グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス

    Googleの検索結果に1月31日深夜、異変が生じた。すべての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示され、目的のサイトにアクセスできなくなっていた。Googleによるとこれは「人為的なミス」なのだという。 Googleで検索すると、結果に表示されたすべてのサイトに同様の警告文が表示された。検索結果に出てきたサイトをクリックすると、遷移先のページには「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります」という一文が現れるだけでサイトの内容は見られない状態になっていた。この事象は日時間で1月31日午後11時30分から2月1日午前0時25分まで続き、日語版だけでなく英語版でも同様だった。 Googleは米国の公式ブログで、「ご不便をおかけしたことをお詫びします」とした上で、原因について次のように説明している。Google

    グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス
    simplife
    simplife 2009/02/01
    「ただし、検索連動型広告「AdWords」のリンク先を除いて。」なぜそんな悪意と偏見に満ちた表現をする、できるのだろう。
  • もしストリートビュー撮影車のスケジュールがあらかじめわかっていたら - H-Yamaguchi.net

    グーグルマップの新しい機能「ストリートビュー」に対して、主に肖像権やらプライバシー保護やらの観点からあちこちで議論が起きている。グーグル側は公道から撮影すると言ってるが私道にも入り込んでるし(私の家の前も私道だがしっかり撮影されてる。そもそもある道路が私道であるかどうかのチェックなんて気でするとは思えない)、顔をぼかしたって服装やら場所やらで個人が特定できる場合は少なからずある。来、公共の場所を撮影して公開する分には法的に問題ないし実際にも問題にならない場合が多かろうが、それを「点」ではなく「線」や「面」で全国的に行うと「量」ではなく「質」の問題となるから話は別という主張もあって、それなりに説得力がある。とはいえ、それ自体違法というわけでもなさそうだし(違法だという主張もあるようだが素人目にはあまり説得力を感じられない)、これによって恩恵を受ける場合もあるし、将来的に新たな可能性もあろ

    もしストリートビュー撮影車のスケジュールがあらかじめわかっていたら - H-Yamaguchi.net
    simplife
    simplife 2008/12/29
    SVO。おもろい。是非やりたい。
  • Google ストリートビューって仕込めるんだぁ!

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration ad-minister.net is coming soon

    simplife
    simplife 2008/11/17
    これは思いつかなかった……。
  • グーグル、ゲーム向け広告「AdSense for Games」をベータでローンチ

    Googleは米国時間10月7日夜、最新の広告プログラム「AdSense for Games」のベータをローンチした。検索大手のGoogleにとってはビデオゲーム市場への参入となり、2007年2月に2300万ドルで買収した「AdScape Media」で何を計画しているのかという疑問への答えとなる。 AdSense for Gamesでシニア製品マネージャーを務めるChristian Oestlien氏によると、同プログラムのベータローンチは、Flashベースのカジュアルゲームやいくつかの大型タイトルのゲームに対するさまざまな形式の広告配信に注力するという。 Googleはまず、PlayFish、Mochi Media、Demand Media、コナミなどのパートナーと協業する予定だとOestlien氏は話している。 Oestlien氏によると、コナミはAdSense for Gamesを

    グーグル、ゲーム向け広告「AdSense for Games」をベータでローンチ
    simplife
    simplife 2008/10/08
    来たね。DDRにも入るとな。
  • グーグル、Gmailに新機能追加--計算問題を解かせて送信を再確認

    Googleが、もしかするとくだらない新機能とも見える「Mail Goggles」を、試験的に公開したことをお知らせしよう。この機能は、ちょっと酔っ払って、愚かなことをしでかしそうな深夜の時間帯に、愚かな電子メールを送ってしまうのを未然に防ぐ目的で設計された。 Mail Gogglesをオンにすると、指定の時間帯(デフォルトの設定では、金曜日と土曜日の午後10時から午前4時)に、メールの「送信」ボタンをクリックするやいなや、5つの計算問題が画面内に表示される。計算を解くための制限時間も設けられている。この問題が解けるならば、おそらく上司に小言を言ったり、昔の恋人に告白し直したりするメールであったとしても、酔っ払うことなく、正気で送っていると判断できるだろう。 たとえ酔いつぶれていても、簡単な計算問題なら解けてしまうという人には、問題の難易度をアップさせるオプションも用意されている。だが、残

    グーグル、Gmailに新機能追加--計算問題を解かせて送信を再確認
    simplife
    simplife 2008/10/08
    おもしろい。
  • グーグル、イメージ検索に広告をテスト挿入

    Googleは約束していたとおり、イメージ検索の表示結果に隣接して関連広告を表示するテストを開始した。 Google BlogoscopedおよびTechCrunchは、新たなテストで広告を表示している読者からのスクリーンショット画像を掲載しており、Search Engine Landでもバナー広告の画像が掲載されている。筆者も現在、イメージ検索広告を自分の目で確認することができている。 Googleは、イメージ検索の表示結果の隣りに小さなテキスト広告を表示可能になると説明しているが、実際の新しい表示例を見ると、広告には画像も含まれているようだ。これはユーザーの感じ方によって、気を散らすものでしかないか、役立つサービスなのかが分かれそうだ。しかし、Googleは、人々の検索利用度を測定し最もユーザーエクスペリエンスを向上させるやり方でのみ、広告を掲載していくという方針を明示している。

    グーグル、イメージ検索に広告をテスト挿入
    simplife
    simplife 2008/10/07
    また別のインテンションを考えなきゃいけないチャネルが増えたぜふー。
  • ちょっと視点を変えてみないか? Googleが「渋谷で空を飛ぶ」キャンペーン

    渋谷で空を飛び、いつもと違った視点で検索キーワードを思い浮かべてみよう。Googleが9月より展開しているキャンペーン「Googleで、できること。」において、大掛かりなリアルイベント「渋谷で空を飛ぶ。」を開始した。 これはGoogleの特設サイトで「ちょっとだけ新しい視点をくれるキーワード」をユーザーが検索すると、Googleが検索数に応じて風船を膨らまし、その浮力で人を実際に空へ飛ばすというもの。会場は渋谷のタワーレコード横だ。 「新しい視点をくれるキーワード」とは、例えば「マクド」(マクドナルドの略称)。関西だけでしか通用しないと思われがちだが、Googleで検索してみると、ちゃんとマクドナルドが検索結果に出てくる。新たな視点による、新たな発見。これもGoogleで、できることだという。 こうしたイベント用の検索キーワードは日変わりで特設サイトに記載されている。自ら空を飛んでみたけれ

    ちょっと視点を変えてみないか? Googleが「渋谷で空を飛ぶ」キャンペーン
    simplife
    simplife 2008/10/04
    「マクド」の例、分かりづらい。
  • Google Launches Newspaper Digitization Project

    Google Launches Newspaper Digitization Project Google, in partnership with a number of North American newspapers, ProQuest and Heritage, has begun digitizing printed newspapers, making them both searchable and browsable exactly as they appeared in print, including photographs, headlines, articles and advertisements. From the official Google blog: You’ll be able to explore this historical treasure

    Google Launches Newspaper Digitization Project
    simplife
    simplife 2008/09/09
    ProQuest and Heritage, has begun digitizing printed newspapers,
  • グーグルが「Chrome」を作った理由--高速ブラウジングがもたらす利益

    文:Stephen Shankland(CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル 2008-09-05 07:00 カリフォルニア州マウンテンビュー発--インターネットでは、サイトの数ミリ秒速い応答が、人を引きつける上で大きな差になる。Googleが、新しいウェブブラウザ「Google Chrome」はインターネットの履歴の脚注よりも投資に値するプロジェクトであると考えた理由はここにある。 Googleは米国時間9月2日の発表イベントで、Chromeは、最も幅広く使われているMicrosoftの「Internet Explorer」よりもずっと速くウェブページを表示すると述べた。Googleは、このパフォーマンスにより、今日のウェブベースのアプリケーションの速度、能力を抑制するボトルネックが開放されることを期待している。 つまり、Chromeは、長期的には、I

    グーグルが「Chrome」を作った理由--高速ブラウジングがもたらす利益
    simplife
    simplife 2008/09/05
    あとでー