2025/5/1 TEACのプレイヤーカテゴリ1にZD-800を掲載しました。 2025/4/30 Marantzのプレイヤーカテゴリ2にTT130を掲載しました。 Technicsのポータブルカテゴリを分割し、カテゴリ2にRX-SA200、RQ-JA100を掲載しました。 2025/4/29 Marantzのプレイヤーカテゴリ2にTT320、TT520を掲載しました。 2025/4/28 Marantzのプレイヤーカテゴリ2にTT333を掲載しました。 2025/4/27 Marantzのプレイヤーカテゴリ2にTT433を掲載しました。 2025/4/26 Jeff RowlandのアンプカテゴリにModel302を掲載しました。 2025/4/25 Technicsのプレイヤーカテゴリ3のSL-1350を更新しました。 2025/4/24 Unison ResearchのカテゴリにGi
インターネット上にはGoogleやBingといった有名な検索エンジンの他に、DuckDuckGoやEcosiaなどの小規模な検索エンジンも存在しています。これらの小規模検索エンジンはGoogleやBingの検索システムや広告ネットワークを利用していますが、GoogleとMicrosoftが小規模検索エンジンの検索結果に意図的に多くのスパム広告を表示させていることが判明しました。 New EU antitrust frontier emerges for Microsoft and Google: Spam ads – POLITICO https://www.politico.eu/article/microsoft-google-bing-spam-ads-advertising-market-eu-commission-margrethe-vestager-antitrust/ 世界で
『ドキュメント 戦争広告代理店』という本をご存知だろうか。 2000年に放送された『NHKスペシャル 民族浄化~ユーゴ・情報戦の内幕~』の番組をもとに2002年に出版され、その年の講談社ノンフィクション賞と新潮ドキュメント賞をW受賞した名作なので、タイトルだけでも目にしたのことのある人は多いかもしれない。 著者は、この番組を担当した現役のNHKのディレクター・高木徹(現在はNHKグローバルメディアサービス国際番組部所属)で、自身が手掛けた番組をベースに、臨場感溢れる国際情報戦をドキュメントした内容となっている。 「戦争に広告会社やPR会社が関わっている」と聞いても、まるでアメリカのスパイ映画のようで、正直なかなか現実感を持てないかもしれない。 戦争や平和を道徳的・倫理的な側面で語ることの多い私たち日本人にとって、それは仕方のないことだ。 しかし実際の戦争というものは、もっと現実的に、より構
「週刊文春」が8月26日発売号を最後に電車の中づり広告を終了する。同誌は約51万7千部(日本雑誌協会調べ)と業界トップ。首都圏を中心に通勤時の風景として定着した「中づり」はなくなってしまうのか。 同…
「飲むだけで痩せる」「毛穴の汚れがごっそり」「シミの漂白剤と話題」――市場拡大が続くネット広告で、誇大・虚偽表示が後を絶たない。自浄作用が働かず、国が対応に乗り出すほど深刻な事態となっている。 関係者に取材を進めると、業界のゆがんだ構造が見えてきた。 1万件以上も苦情 電通の発表によれば、2020年のネット広告費は2兆2290億円で、テレビや新聞などマスコミ4媒体の2兆2536億円に匹敵するほど成長を続ける。 それに比例して、生活者を欺くような広告も増えている。公益社団法人「日本広告審査機構(JARO)」に2020年度に寄せられた広告の苦情件数は約1万2000件と過去最多だった。 対象は、健康食品や化粧品、医薬部外品といった美容・健康関連が目立つ。JAROは 「毛穴の汚れがごっそり取れる、ノーベル賞受賞成分のコスメなどとうたい、鼻の角栓の合成写真を広告に使っていた化粧品のジェル」 「飲むだ
朝日新聞が3月28日朝刊に「新しい世界に羽ばたく人に贈りたい 本の力」と題して、12冊の書籍を紹介する全面広告を掲載した。12人が書籍を1冊ずつ推薦する形式で、自社の書籍を紹介する出版社社員、自著を推薦するタレント、自著以外から選定した本を推薦するエッセイストなどが混在。その中で、浄土真宗親鸞会の教祖・高森顕徹会長の著書が上段に掲載されていた。 親鸞会は、一般的な浄土真宗各派とは無関係の新宗教団体。地域の公共施設や大学などで、宗教団体であることを隠したり別趣旨の団体を装ったりする「偽装勧誘」で知られている。全国の大学では新入学シーズンに「カルト勧誘」への注意を学生に呼びかけているが、大学が公に名指しするケースこそしないものの、多くの大学が事実上の「要注意団体」として意識している複数の宗教団体の1つだ。 〈参考記事:「怪しい勧誘に注意」だけじゃ足りない! 大学・高校でカルト勧誘を断る方法〉
12月21日のデイリーランキング フジッコ 「ふじっ子 丹波黒黒豆/おかず畑」 「フジッコTVCM「おせちの謂れ」篇オリジナルソング」菅井えり ⇒ 出演者 財団法人彫刻の森美術館 「箱根彫刻の森美術館」 「オリジナル(♪君は誰 私は誰 はてなとはてなでご挨拶 森の奥に響き合うメロディーたちを探しに行こうラララララー)」古賀小由実 ⇒ 出演者 NISSHIN oillio(日清オイリオ) 「日清オイリオギフト」 「日清オイリオギフト」山口達也/城島茂/南こうせつ ⇒ 出演者 Netflix(ネットフリックス) 「令嬢ジョンキエール 愛と復讐の果てに(原題:Mademoiselle de Joncquieres)」 「ピアノ協奏曲第20番」ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト ⇒ 出演者 FUJIFILM(富士フイルム) 「企業「世界は、ひとつずつ変えることができる」」 「オリジナル」Q
効率的なブロッカー:コンピュータのメモリとCPUのフットプリントはより少なく 、別の人気のブロッカーよりも何千ものフィルタをロードし、強制的にブロックができます 他ソフトとの比較は以下のとおり: https://github.com/gorhill/uBlock/wiki/uBlock-vs.-ABP:-efficiency-compared 使用法: ポップアップに表示される大きな電源ボタンは、現在のサイトでuBlockの有効/無効を切り替えます。 現在のサイトのみに適用されます、グローバルボタンではありません。 *** ただの「広告ブロッカー」より柔軟です:ホストファイルを読み込みフィルターを作成できます。 要するに、以下のフィルターが読み込まれ、適用されます: - EasyList - Peter Lowe’s Ad server list - EasyPrivacy - Malwa
Finally, an efficient blocker. Easy on CPU and memory. IMPORTANT: uBlock Origin is completely unrelated to the site "ublock.org". uBlock Origin is not an "ad blocker", it's a wide-spectrum content blocker with CPU and memory efficiency as a primary feature. *** Out of the box, these lists of filters are loaded and enforced: - uBlock Origin filter lists - EasyList (ads) - EasyPrivacy (tracking) - P
手持ちの絶版本をスキャンしてネットに上げて――。漫画家の赤松健さん(50)が中堅出版の実業之日本社(東京)と1日、こんな呼びかけを始めた。誰でも無料で絶版本を読めるようにして、広告収入を作者と出版社、投稿した人で分け合おうとの試みだ。 対象は、同社が2000年以前に出版したが今は絶版となっていて、電子化されていない8871冊。文芸作品が多く、漫画もある。これらの本をスキャンした上で、赤松さんらが運営しているサイト「マンガ図書館Z」に投稿してもらい、広く一般に公開する。 閲覧数に応じて手元に入る広告収入は、作者8割、同社と投稿者で1割ずつ分配する予定。出版社は費用をかけずにたくさんの本を電子化することができ、作者は、印税が入らなくなっていた本で新たな収入が得られるメリットがある。1日の会見で赤松さんは「作者の許可がなければ公開しないので、(著作権上の問題はなく)完全に合法な仕組み」と説明した
Googleで「なんでこの広告ばっか出るの?」を簡単に調べてオフできるように2018.06.18 19:00167,657 mayumine これを機に広告断捨離してみよう。 Google(グーグル)はさらなる広告の透明性強化のため、より詳細な「広告設定」ができるようになったことを発表しました。これにより、パーソナライズされた広告表示を簡単に無効にすることができます。 広告設定ページにいくと、自分にカスタマイズされた広告要素(年齢や位置情報、関心事に基づく、自分にターゲティングされた要素)が一覧で表示され、興味がない広告要素は手動でオフにすることができます。 個人的な例ですと、私の場合、意外なところで「インド映画、南アジア映画」もリストに入っていました。 Google は、Google サービス(検索、YouTube など)にログインしているときのアクティビティに基づいて、この興味 / 関
by Thomas Hawk 2017年にGoogleが発表した、広告ブロックによって減ってしまった広告収入分を運営者に還元するための新しいサービスツールが「Funding Choice」です。ベータ版として試験的に提供されていましたが、2018年5月から31か国でFunding Choiceの提供を正式に開始するとGoogleが発表しました。 Helping publishers recover lost revenue from ad blocking https://blog.google/topics/ads/helping-publishers-recover-lost-revenue-ad-blocking/ Funding Choices components and availability - Funding Choices Help https://support.go
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