MBA留学の学びとエッセンスを日本のビジネスパーソンにお届けするブログ。コメント大歓迎! twk.lbs@googlemail.com Our price commitment Never Knowingly Undersold means that you can trust our prices. We set competitive prices We actively check and match these in the local areaWe even match sale pricesWe will refund the difference if you find it for lessNever Knowingly Undersold John Lewis プライシングのクラスからの題材-上記のようなステートメントをJohn Lewisに入ると、みることができます。ひ
MBA留学の学びとエッセンスを日本のビジネスパーソンにお届けするブログ。コメント大歓迎! twk.lbs@googlemail.com コンサルティングについてのトピックをあまり書いてないと思っていたら、以前に「ロジカルシンキングより大切なこと」と題して3つのポイントを揚げたのですが、その3つめをアップしていないではないですか。この3つめこそが、筋のいい仮説を紡ぎ出し、早く家に帰る一番のコツなのです! そもそも3つのポイントとは何だったかというと: 1.バランスのいい情報収集プランを練るのがひとつ。 2.そして、素直に考えること。 3.もうひとつは、過去の経験・ナレッジを活用する。 1.は、同じ情報を与えられて、他人より深いインサイトを出すのは難しいもの。であるならば、他人とは違う(より適切な)情報源を集めてくることで、他人とは違ったインサイトを出そうというもの。他人とは違うインサイトを出
MBA留学の学びとエッセンスを日本のビジネスパーソンにお届けするブログ。コメント大歓迎! twk.lbs@googlemail.com 今期、来期と2学期にまたがって、マーケティングの授業があるのですが、いわゆる「正統的な」マーケティングアプローチとは違って、「心理学的な」アプローチからマーケティングを捉えようとしている気配が感じられます。 実際、消費財メーカーでプロダクトマネジャーをやっていたクラスメイトは「俺がやってきたマーケティングとなんか違うんだ!」と言っていましたが、個人的には、味わい深くてなかなかいい味を出していて好きです。マーケティング絡みは、実務でもかなり取り扱っていたので、そうした過去の経験を振り返りつつ、新たな視点で物事を考察していくのはとても面白い。 それも、そのはず。このマーケティングの先生は、修士では社会心理学を専攻し、ドクターコースでも、マーケティング専攻といい
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