先週16日に、「ゲームフルな教育をデザインする」ワークショップを開催しました。ご参加者の皆さまありがとうございました。 今回のワークショップは、教育分野のゲーム研究に関心がある院生や学部生たちと一緒にやっている勉強会、CLG(Community for Learning and Games)研究会のメンバーで企画しました。最初の公開イベントということもあって小規模な開催にしたのですが、おかげさまで定員の倍以上のお申し込みをいただきました。そのため、ご参加いただけなかった方も多数出てしまいました(申し訳ありませんでした)。 今回のワークショップの模様は、下記ツイートまとめをご覧ください。 「ゲームフルな教育をデザインする」ワークショップのまとめ http://togetter.com/li/228844 発表を担当したQuest to Learnの事例は、以前から興味を持っていたのですが、今