ブログ型コンテンツ発信プラットフォーム『Medium』。世界的に有名なプラットフォームで、最近はコンテンツ収益化の仕組みも整ってきています。 読者にコンテンツを販売して収益を上げるプラットフォームとして、日本では『note』が有名ですが、グローバルに発信するならMediumもいい選択肢でしょう。 しかし筆者はMediumを始めた当初、それをどのように運用していけば良いか、今ひとつコツが掴めていませんでした。そこで筆者は、Mediumというプラットフォームについて徹底的に研究しました。 その結果分かった「Medium始めたとき、知ってたらよかったな~」と思うポイントを55個ご紹介します。 Medium 基本テクニック 1. 良いタイトル / サブタイトル / アイキャッチが最重要 ユーザーが記事をクリックするかどうか判断する際に参考にできるのは、タイトル / サブタイトル / アイキャッチの
![Mediumを始めるときに知っておきたい55のポイント - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74f1929f41acce501a6f86ea3ad9bdbafead23ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fgoworkship.com%2Fmagazine%2Fapp%2Fuploads%2F2019%2F03%2Fiwishiknewmedium1-e1554881311559.jpeg)