話題のスポットの人気の秘密や、マップでお店探しをするユーザーを紐解いていく「Googleマイビジネススコープ」の第9回は、第6回・第7回で取り上げたGoogleの口コミの関連度順の仮説検証です。 ※Googleマイビジネスとは、GoogleやGoogleマップの検索結果に表示される施設(店舗)情報を管理するサービスです 上位表示されやすい書き方を行ったところ「投稿直後で関連度順1位」「2日後クチコミ抜粋で採用」という結果になりました。事前の仮説の検証、そして書き方のポイントを改めてまとめました。 Googleクチコミで上位表示されやすい投稿とは? Googleの口コミの上位表示には「一覧での関連度順」と「クチコミ抜粋」の2つがあります。 (一覧での関連度順) (クチコミ抜粋) 以前のnoteでは、ここに上位表示されるための4つの仮説を立てました。 【仮説1】 1つの情報を詳細に書いた投稿よ
![Googleクチコミで上位表示されやすい投稿を実際に試した結果を公開|Googleマイビジネスまとめマガジン │地域情報誌ぱど](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5bccde0461b2dabd751fb8a7c8390b1f0b49f8a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F19491882%2Frectangle_large_type_2_1159b512850e3051f27dd6f88c54a5b0.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)