タグ

事故に関するt_moriのブックマーク (15)

  • 橋桁支えるジャッキ4つのうち2つ崩落 | NHKニュース

    22日、神戸市の新名神高速道路の建設現場で橋桁が落下し、作業員2人が死亡、8人がけがをした事故で、橋桁を支えていた西側の4つのジャッキのうち、2つが崩れ落ちていたことが、警察などの調べで分かりました。警察は、工事中の橋桁が何らかの理由でバランスを崩し、ジャッキごと落下したとみて、事故の原因を調べています。 警察によりますと、この事故で、建設作業員で兵庫県伊丹市の福田佳祐さん(32)と大阪・此花区の田中幸栄さん(37)が、落下した橋桁に挟まれるなどして死亡しました。 また、作業員8人がけがをして、このうち4人は、けがの程度が重いということです。 警察は、23日、工事を請け負った業者を立ち合わせて、業務上過失致死傷の疑いで現場検証をしました。 その結果、橋桁を支えていた西側の4つのジャッキのうち、2つが崩れ落ちていたことが、新たに分かりました。 上空からの映像では、4つのジャッキのうち、2つは

    橋桁支えるジャッキ4つのうち2つ崩落 | NHKニュース
  • 【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に 1 名前: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/:2015/08/13(木) 19:29:11.62 ID:deTOCtqh0●.net 12日の23時50分に工場で起きた爆発事故。その爆発により300名が負傷し、44名の死者が出ている。そんな爆発した周辺の街がとんでもないことになっている。 周辺一帯は焼け焦げており、まるで空爆でも受けたかのような惨事。駐車してある車も真っ黒になっており窓ガラスが吹き飛んでいるのがわかる。またその奥に見えるビルも形は保っているが窓ガラスは全て吹き飛びどうにか原型をとどめている状態。 道路も道には車のホイールが落ち、信号はもはや機能していない。 あの爆発で死者が44人と報告されているが、今後もっと増えそうである。 http://gogotsu.com/archi

    【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
  • あのGACKTさんの金ピカランボルギーニが中古車として販売中!! | vehiclenavi MAGAZINE(ビークルナビ マガジン)

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    あのGACKTさんの金ピカランボルギーニが中古車として販売中!! | vehiclenavi MAGAZINE(ビークルナビ マガジン)
  • コストコ崩落:構造計算担当者、急な設計変更で混乱- 毎日jp(毎日新聞)

  • NEXCO中日本「打音検査をしていなかったのは笹子トンネルだけ。手が届かないから打音検査できません。要領通り目でちゃんと見てました。」:ハムスター速報

    TOP > ニュース > NEXCO中日「打音検査をしていなかったのは笹子トンネルだけ。手が届かないから打音検査できません。要領通り目でちゃんと見てました。」 Tweet カテゴリニュース 0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年12月4日 22:45 ID:hamusoku 山梨県の中央自動車道上り線の笹子トンネル崩落事故で、中日高速道路(名古屋市)は4日、同社が管理する同じ構造の三つのトンネルのうち、体の天井部にあるつり金具のボルト部分の打音検査をしていなかったのは、笹子だけだったことを明らかにした。 他の2トンネルより天井板からボルトまでの距離が長く、打音検査をしなかった理由は「作業員の手が届かなかったため」と説明。「要領に基づき点検の基は目視」としている。県警は押収資料を分析し、点検状況などを詳しく調べる。 http://www.47news.jp/CN/201212/CN

    NEXCO中日本「打音検査をしていなかったのは笹子トンネルだけ。手が届かないから打音検査できません。要領通り目でちゃんと見てました。」:ハムスター速報
  • 飛行機を墜落させてみたよ!生き残る確率が高い座席がどこなのかついに判明! - The Best Seat on the Boeing 727 -

    米ディスカバリーチャンネルが実施したジェット機墜落事故の実証実験。 航空機の安全性を高めることを目的にボーイング727を買い取りメキシコの砂漠に墜落させたそうです。 4年の歳月と数億円の費用がかかっているとのこと。 実験の為に様々な箇所にカメラやセンサーなどを取り付けクラッシュのメカニズムを解析。 結果、死亡する確率が最も高い座席は機首部分だそうです。 生き残る可能性がある座席は最後列から5列目までの特に非常口付近。 墜落時は航空会社が推奨している通り両手で頭を抱えるようにして前屈みになるのが一番良いそうです。 そして小さい子供は親が抱っこしている状態の方が危険なのだそうです。 そもそも落ちる時点で助かる確率はほとんどないのでしょうし、1回の実験の結果でしかないですが。。 とにかくスケールの大き過ぎる実験で早く実施してくれないかとワクワクしていたプロジェクトでした。 不謹慎ですみません。。

    飛行機を墜落させてみたよ!生き残る確率が高い座席がどこなのかついに判明! - The Best Seat on the Boeing 727 -
  • テレビ史上初、航空機を墜落させてみた! ついに明かされる安全なエリアとは | ニコニコニュース

    ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」は、テレビ史上初となるジェット旅客機墜落実験を行なった新番組『好奇心の扉:航空機事故は解明できるのか?』を11月6日(22:00~)に放送する。 これまでは事故後のデータしかなかったために、推測しかできなかった墜落のメカニズム。 番組では、そのデータを得ることにより、航空機の安全性を高めることを目的に、ジェット旅客機「ボーイング727」を、メキシコのソノラ砂漠に墜落させるクラッシュテストを行った。 この企画のために、米国防省のミサイル計画従事者や元米海軍特殊部隊出身者などを含む400名の国際チームを結成。 4年の歳月と数億円の費用をかけようやく実現に至った。 メキシコの空港を飛び立ったボーイング727に搭乗した人数は3名(+それぞれのスカイダイバーを含み合計6名)。 航空交通管制官は通常であれば「安全なフライトを」と言うところ、迷った挙

  • 夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 2のまとめR

    2011年03月26日 ➥ 夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? 692 comments ツイート 関連記事: 高速炉『もんじゅ』に出た“生殺し”死亡宣告 - ガジェット通信 高速増殖炉「もんじゅ」課長が自殺 トラブル復旧を担当、今月中旬から不明-MSN産経ニュース 71:名無しさん@涙目です。(関西地方) []:2011/03/25(金) 21:35:57.91 ID:Hkqgo3qR0 みんなのヒーローもんじゅちゃん(物理板より転載) 2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた 原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった 燃料棒の交換方法断たれる 休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態 燃料が高濃

    夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 2のまとめR
  • 暇人\(^o^)/速報 : メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍による爆破も - ライブドアブログ

    メキシコ湾原油流出が冗談抜きでヤバイ件  手の施しようが無く海軍による爆破も 1:ハリヨ(東京都):2010/06/30(水) 06:25:28.94 ID:D0d14LJG● 【6月29日 AFP】ビル・クリントン(Bill Clinton)元米大統領は28日、出演した 米テレビCNNの番組で、メキシコ湾(Gulf of Mexico)での英エネルギー大手BP 施設の原油流出事故について、リリーフウェルによる流出阻止が失敗した場合は、海軍が 出動して油井を爆破しなければならないかもしれないと語った。 クリントン氏は、「これは地質学におけるモンスターだ」「とんでもない油井だ。あの 地下には大量の原油が眠っているんだと思う」と語った。 クリントン氏は、最も重要なのは流出を止めることで、その後で原油が沿岸に流れ着く ことを防ぎ、被害を最小限にとどめることだと語り、さらに「何が

  • メキシコ湾原油流出事故 ディープウォーター・ホライズン炎上沈没事故

    私事で多忙でありました事と、新型の蓋の装着で一応の解決を見たことにより、更新を停止しておりました。 井戸上からのスタティックキルも実施されたようで、あとはどのタイミングでリリーフ井戸による作業に踏ん切りをつけるか、という事だけが問題かと思います。 (リリーフ井戸での作業は現在中断中のようですが、最終的には実施するという事になるかと思います)

    メキシコ湾原油流出事故 ディープウォーター・ホライズン炎上沈没事故
  • コデラノブログ4 : 日テレ放送事故に関する技術的考察 - ライブドアブログ

    2009年08月08日18:23 カテゴリ放送 日テレ放送事故に関する技術的考察 ずっとしかつめらしいエントリーばかり書いていたので、今日はちょっと違うことを書いてみようと思う。 先日の8月6日、日テレビの番組「おもいッきりDON!」の番組ラストで、映像がフィードバックする放送事故があった。動画サイトにも上がっているようだが、ここからは特にリンクはしない。 なぜ映像がこうなったのか、興味のある人あるかと思うので、おそらくこうだろう、という原因を推測しつつ、解説してみたい。 事故は、番組の一番最後から、スポット広告に切り替わった瞬間に起きている。すなわち番組送出サーバからCMバンクにラインが切り替わった時である。 番組送出では、映像の最終出力段として「マスタースイッチャ」というものがある。そして番組やCMの送出は、自動番組制御装置(Automatic Program control Sys

  • 2週間前に自動車の追突事故に遭いました。 いわゆるオカマをほられたというやつで、100%向こうに支払い責任があります。…

    2週間前に自動車の追突事故に遭いました。 いわゆるオカマをほられたというやつで、100%向こうに支払い責任があります。 向こうはそれを認めた上で、「払う」と言ってたのですが、 のらりくらりと対応されたあげく、先週末に「振り込んだ」と言い、 それを最後に電話しても出なくなりました。もちろんお金は振り込まれていません。 支払い能力は有りそうなのですが、相手は保険には入っていませんでした。 10:0なのでこちらの保険会社は交渉してくれず、 相手は保険に入っていないので交渉相手が人しかいなく、 物損だけなので警察も動いてくれません。 直す費用は40万円程度なので、裁判起こすとそれ以上に費用がかかりそうです。 お金もそうなのですが、非常に不愉快でしょうがありません。 泣き寝入り以外であればどんな方法でも良い方法を教えてください。

  • 東海村で起こった事故は今考えても恐ろしい| Power2ch

    1 名前: すずめちゃん(静岡県 投稿日:2009/02/14(土) 13:20:01.98 ID:d6F1uXu8 ?PLT(12456) sssp://img.2ch.net/ico/009.gif 東海村臨界事故の風評被害で和解 JCOと納豆メーカー 茨城県東海村の核燃料加工会社「ジェー・シー・オー(JCO)」東海事業所で1999年に起きた 臨界事故をめぐり、風評被害で売り上げが減少したとして、茨城県の納豆メーカーがJCOに 賠償を求めた訴訟は13日、東京高裁(鈴木健太裁判長)で和解が成立した。関係者によると、 和解条項は公表しないことで合意したという。 2006年4月の一審東京地裁判決は、事故と納豆メーカーの売り上げ減少との因果関係を認め、 風評被害を約1億8000万円と算定した。 しかし、JCOは事故直後、補償金の仮払金として約2億1000万円を支払

  • 人類史上、最も被害総額の大きかった事故ワースト10 : らばQ

    人類史上、最も被害総額の大きかった事故ワースト10 人間である限り事故は起こり続けるものかもしれませんが、時折とんでもないスケールの事故が発生することがあります。 ほとんどは過失による事故で、人的、物的被害も莫大なものとなります。 歴史上、それら被害を一掃させるためにかかった費用の大きなもの、ワースト10をご紹介します。 ちなみに死傷者は費用では計り知れないので、金額の中には含まれていません。 また、テロ・戦争・天災なども含まれていません。 10位 タイタニック 1億5000万ドル(約105億円) 1912年4月15日、氷山にぶつかって沈んだ豪華客船タイタニック号と言えば説明する必要がないほど有名ですが、ワースト10のリストにぎりぎり入りました。 1500人以上が命を奪われたこの客船は、当時700万ドルかかったと言われており、現在のUSドルにすると1億5000万ドルに相当するそうです。 9

    人類史上、最も被害総額の大きかった事故ワースト10 : らばQ
  • 2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」

    昨年11月、このページを書籍化したが発売されました。 「福知山線5418M 一両目の真実」(エクスナレッジ刊、1,470円 ISBN-13: 978-4767805962 ASIN: 4767805961)です。 このHPに掲載している文章をもとに、加筆・修正しています。 (著者印税は交通遺児のために全額寄付させていただいております)

  • 1