タグ

2008年7月19日のブックマーク (3件)

  • 窓の杜 - 【REVIEW】Webページを赤青メガネを使って立体視できるFirefox拡張機能「Z3D」

    「Z3D」は、赤青メガネを使って「Firefox」で表示したWebページのテキストが立体的に飛び出して見えるようにする拡張機能。「Firefox」に対応するフリーソフトで、編集部にてWindows Vista上の「Firefox」v3.0.1で動作確認した。作者のWebサイトからダウンロードできる。 インストールすると「Firefox」のステータスバーに“Z3D”という文字列が追加され、この文字列をクリックすると表示中のWebページが立体視用に変換される仕組み。変換されたWebページは文字列が赤と青にぶれたように表示されるほか、背景色が白1色になりグリッド線が表示される。 この状態で右目に青色、左目に赤色のフィルターがついたメガネをかけて見ると、文字列が背景から飛び出して見えるようになる。また、リンクの上にマウスカーソルが重なるとさらに手前へ飛び出してくるほか、太字で表示されているテキスト

    tadateru
    tadateru 2008/07/19
    おもしれー。
  • 企業の広告予算が減り、セールスプロモーションに使われているという話 :Heartlogic

    企業の広告予算が減り、セールスプロモーションに使われているという話 4マス広告の予算が減った分は、ネットじゃなくて小売店での販促費に行っているのではないかという話。 業界のパワーバランスとして小売業が強くなっていることを考えると、「広告主であったメーカーが広告宣伝費をおさえて販売促進費に回さざるを得ないから」という回答の方が、「ネット広告へ流れているから」という回答より正解である度合いが高い気がするんですが、どうですかね? マス4媒体の広告宣伝費が伸び悩んでいる理由 - 田中慎樹のダイアリー はてなブックマークの関連エントリーで関連記事が見つかった。はてブGJ! しかし、最近どの企業のマーケティング担当者の話を聞いても、「広告費を削減して、店頭販促などのSP費を増加させている」というのです。  広告が消費者に響かなくなった今、店頭で消費者に直接語りかけることが改めて見直されているのは、とて

    tadateru
    tadateru 2008/07/19
    安易になんでもネットのせいにしてると真実が見えなくなるのかもしれませんね
  • 【メモ】 iPhone 3G ゲット社長のチャレンジ:アート資本主義 - CNET Japan

    iPhone 3G 発売前のソフトバンク表参道旗艦店前野営で有名な ユビキタスエンターテインメント 代表取締役兼CEO 清水亮氏さんのブログエントリー『やってみて解った、AppStoreで勝負するための9の鉄則』 。当にやってみないと分からないことばかりでとても参考になりました。 『やってみて解った、AppStoreで勝負するための9の鉄則』 iTunesStoreはいわばAmazon2ちゃんねるがくっついているようなものなので、少しでもおかしなことをするとAppleが注意する前に社会的制裁を受けます。これには当に驚きました。 http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080718/1216354953 この記事を読んでも分かるように、(常に強い口調で非難されがちな)AppleiPhoneアプリケーション戦略はオープンとクローズドとの間の実に微妙なゾーンで推移し

    tadateru
    tadateru 2008/07/19
    AppStoreに代表されるOPENとCLOSEDの間の空気は、インターネットの共産主義的な側面を少し排除しようとしているように見える。