サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
こんにちは、デコミィチームディレクターの小出です。 「デコミィ」は、NHN Japanで運営している媒体の中では珍しく「10代女性」をターゲットにしているリアルタイムサービスです。そのサービスにマーケティング関連業務担当として関わる私は、ペルソナ形成や、媒体運営ノウハウの構築を目的とした10代女性へのインタビュー活動を行なっています。 今年は既に50人以上もの女子高生にインタビューを行い、彼女たちの思考・行動特性に迫まってきました。今回は、その中で見えてきた「アクセス解析やランキングではわからない女子高生のスマホ事情」をお伝えします。 フィーチャーフォンからiPhoneへの買換え需要と、その意外な理由。 これまでお会いしてきた女子高生の中の49名に対しては、所有している携帯電話の種類について伺っています。彼女たちの所有する携帯電話の内訳は以下のようなものでした。 フィーチャーフォン: 35
AppStatsではApp Storeからアプリの情報を収集してランキングを作成しています。その際に収集したデータをいくつか集計してみたので紹介します。大雑把ではありますがApp Storeの現状が伺えるのではと思います。 集計したデータについて アメリカと日本のiTunesストアで購入できるiOS用のアプリの情報を収集 収集したそれぞれのアプリデータをもとに、日、米、英、独、仏、加の 各国iTunesストアにてレーティング数とレビュー数の情報を収集 収集した集計対象のアプリ数は469,993。 集計項目 アプリの価格帯の割合 iPhone/iPad/Universalアプリの割合 レーティング数、レビュー数の割合 対応しているiOSのバージョンの割合 対応言語数の割合 ファイルサイズの割合 カテゴリ別アプリ数の割合 注意 なおデータの収集には大体1ヶ月くらいの時間を要しているので、紹介す
・iPhone App Storeで2010年と比べてフリーのアプリは34%・有料アプリは7%のダウンロード数アップ(それぞれのカテゴリで上位300タイトルのアプリにて計測)。 ・App Storeにおいては4%しか、アプリ内課金機能を備えたアプリがない。にも関わらず、アメリカで売上を挙げた上位200タイトル(2011/07)の売上額のうち、アプリ自身の販売によるものは28%でしかない。残りのうち48%は無料アプリ経由でのアプリ内課金による売上、24%は有料アプリ経由でのアプリ内課金による売上。 ......という話。つまり、アプリを直接有料で買うのは何となく抵抗があるけど、アプリを経由して買物するのはハードルが低くなるってところ。まぁ単価も安いのだろうし、色々と便宜性も高いし、ゲームなどのように必要性が高いと思わせる仕組みも色々と用意してあるのだろうし、ね。 日本の一般携帯電話向けのアプ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く