タグ

2011年1月17日のブックマーク (7件)

  • 映画「ソーシャル・ネットワーク」を観る前に知っておきたいこと | nanapi [ナナピ]

    前提 映画「ソーシャル・ネットワーク」が人気です。2011年1月現在、インターネット上でも話題が凄いです。 引用:ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト しかし、いきなりこの映画を観てしまうと、ちょっとピンとこない人も多いかもしれません。Facebookというサイトを知っているかどうか、やインターネットについて詳しいかどうかが理解に大きく影響しています。 というわけで、この超話題作を観る前に知っておいたほうがいい知識を紹介します。特に「Facebookは知っているよ!」という人でも、ベンチャーやベンチャーキャピタルについては詳しくなかったりもするので、そのあたりもきちんと説明いたします。 知っておいたほうがいい知識 その1:Facebookとは? まず、この映画は「Facebook」というサイトを巡る映画になります。フィクションとはなっていますが、実際にあるサイトであり、実際にあ

    映画「ソーシャル・ネットワーク」を観る前に知っておきたいこと | nanapi [ナナピ]
  • サイトを作った時に絶対にやるべき10の事 | 無料SEO対策のススメ

  • X-Icon Editor

    Get the best experience with Internet Explorer 9 and above Based on your current browser, you are not seeing all that X-Icon Editor has to offer. Learn more about Internet Explorer 9 and above X-Icon Editor is an HTML5 application (based on <Canvas>) that allows you to create high resolution icons that lets your sites shine. With X-Icon Editor you can quickly get your site ready with a large icon

    tanisuke
    tanisuke 2011/01/17
    HTML5ベースのアイコンエディタ
  • モバイル開発に欠かせないテストツール14選

    Adobe Device Central CS5 Adobe CS5 をパッケージ購入すると一緒についてくるモバイルデバイスのテスト環境。様々なエミュレーターが存在しますが、オールインワンで素早くテストがしたい場合はこちらがオススメです。特に Flash を活用したモバイルサイトをテストするのであれば欠かせない存在です。 Android SDK Javaで開発されているので、Mac, Windows, Linux で動作する公式のエミュレーター。2011年1月現在、Android OS 1.1 〜 2.3 までのテストが可能。エミュレーターは実際のスマートフォンと同じ動作をするので、ディフォルトのブラウザだけでなく、Opera Mini や Firefox など他のブラウザをインストールしてテストすることができます。 iOS SDK XCode も含め諸々ダウンロードしなければいけませんし

    モバイル開発に欠かせないテストツール14選
  • フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記

    みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す

    フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記
  • metaタグを追加してFacebookに対応する方法とハマりやすいポイント

    Facebook使ってますか? こんにちわ、ME課の渕上です。 ミーハーなぼくはもうすっかりFacebook中毒です。 Facebookといえば、「いいね!」や「シェア」といった仕組みで、面白いものを友達に共有できる仕組みが特徴的です。 この仕組をうまく使えば、プロモーションやキャンペーンに有効活用できそうですね。 今回は、いつものhtmlに一手間加えて「いいね!」や「シェア」で効果的に露出できるような方法をまとめてみたいと思います。 それでは続きからどうぞ! 「いいね!」「シェア」をするとFacebook上に何がどう表示されるのか 「いいね!」や「シェア」をすると自分の掲示板やニュースフィードにアクティビティが表示されます。 自分の掲示板 「いいね!」したものは「最近のアクティビティ」という項目にまとめられて表示されます。 よくよく見てみると、記事のタイトルだけのものと、サイト名が入って

  • アドワーズadwordsでモバイル携帯広告を出稿する手順 | WEBコンサルティング会社i-seedsブログ

    モバイルのリスティング広告は、携帯電話の画面に占める広告エリアが広いため、クリック率が非常に高くなる傾向があります。 携帯に親和性の高い、いわゆるF1層や若年層をターゲットにビジネスを展開されている場合、モバイルでのキャンペーンは必須とも言えるでしょう。 今回はdocomo,auの公式検索エンジンやgree、mixiといったSNS等、googleのモバイル検索パートナーで広告を表示させるために、アドワーズで携帯リスティング広告を出稿するための手順を説明します。 モバイル用のキャンペーンを作る PC用の広告と区別するために、モバイル用のキャンペーンを新たに作りましょう。 左上のナビゲーションの「キャンペーン」をクリックし、キャンペーンの一覧ページから「新しいキャンペーンを作成」ボタンをクリックします。 キャンペーンをモバイル用に設定 キャンペーン名を入力し、該当の地域を選択します。