「インド人完全無視カレー」「イケてるしヤバい男 長島」「オモコロ ~あたまゆるゆるインターネット~」、そして「地獄のミサワLINEスタンプ」など、ネットでウケるヒットコンテンツを次々と世に生みだしている会社がある。ねとらぼ読者の皆様ならその名をご存知かもしれない、「バーグハンバーグバーグ」だ。 時に世の中を風刺するメッセージもある彼らの企画は、一見「ちょっとやりすぎか?」と思えることもあるが、毎回見たものの笑いを誘い、愛されている。一体、ネットでバズるコンテンツはどのようにして生まれているのか、バーグハンバーグバーグのルーツはどこにあるのか、代表のシモダテツヤさんに話を聞くため会いに行ってきた。 バーグハンバーグバーグ代表のシモダテツヤさん。こ、これは…… クライアントに却下された“ボツ企画” ―― Webでウケる企画が定評のバーグハンバーグバーグさんですが、過去にクライアントからボツにさ